お笑い

2015.09.27

ボクらの時代 博多大吉×東野幸治×ブラマヨ吉田 生い立ち(抜粋)

■ピンかコンビか

大吉:華丸さん「カメラ見て笑ってりゃいい」のゾーンなんですよ
東野:あの、鶴瓶イズムでしょ(笑)
大吉:台本も一切読まないし、カンペも読まなくなって・・
    聞いたんですよ「どうした」って。「見えなかった」(笑)大丈夫かな
東野:視力的なもんかな
吉田:それやったらコンタクトせえや
    前の相方と、しょうもないイライラが積み重なって
東野:解散したん?

吉田:そう。パッパとぼやいたらすぐ消える
    東野さんとかは、ずっと一人でやられてるやないですか
東野:全然楽や。ひとりのほうが。
大吉:最初からですか?なんでコンビ組もうとか思わんかったんですか
東野:コンビ組もうと考えた時に、なんかちょうどひょうきん族に憧れて
   この世界に入ってきたん。さんまさんがね、いてて
   紳助さんとお互い言い合って。めちゃめちゃ毎日楽しそうや、
   なんやこれ最高やってのに憧れてるから。
   いろんな番組行って、誰かがボケたら誰かが突っ込んでくれるし
   即席のコンビになるから。バラエティはコンビの方が大変やなと。
大吉:コンビでひな壇座るとき、大変ていうか
   いろいろ考えちゃうんで。華丸さんいって言ってと思うんだけど
   あいつ動かざること山の如しだから(笑)
   どっしりとモニター見てますから。
吉田:それが大吉さんにとってストレスになった時期もあったんですか?
大吉:今だに。自分一人で行くほうが楽。
    ブラマヨは完成されすぎてるから、そんなに突っ込めないのよ。
    小杉君は相方をみんな知ってるわけじゃない?
吉田:えぇ~!!目からウロコですよ
    最近まで知らなかったんですけど、あいつハイヒールさんとさんまさんに
    こっそりお中元送ってんですよ(笑)おかしないですか?
東野:コンビとしては一応・・
大吉:そんなんダメですよ、抜けがけですよそんなん。
東野:それはわかってるって。キャラクターもそうやし。
    ブラマヨを代表して小杉がやってんの。
吉田:いやいやいやそれやったら「ブラックマヨネーズより」として
東野:わかるんやけど、モモコさんとしては吉田苦手やと思うんですよ
吉田:・・・そういう話になってるんですか
大吉:急に高速降りたような話になってる(笑)
東野:小杉はみんなにいじられる役回りが必要。
吉田:「吉田は、あいつ礼儀もなってない」とどっかでなってんのやないかと思う。
大吉:分かる分かる。だから僕たち終わるときは同時に終わりたい。

■生い立ち
吉田:大吉さんもお父さん働いてなかったでしょ?
東野:ああ、いっしょや
大吉:うちはちょっと身体が弱かったので。
    働こうと思えば働けたはずなんですけど、ロス五輪を境に
    会社行かなくなって。日雇いとかで。
    コミュニケーションがすごい取れない人だったので
    酒飲まないとしゃべれないんですよ。
    家の中では誰かが喋らないと会話が回らないから
    一生懸命僕が喋る。ものすごく顔色を伺うスキルが発達して。
    毎日空気を読まなきゃいけなかった
これに気づいたの40ぐらい。
    そんな親父にずっと言われたのは
    「夢はかなわない」

東野:うわあ最悪や。福岡の片田舎で。
大吉:結構叩き込まれてるんですよ。
    「どんだけ頑張ってもコネのあるやつには勝てんけんね
    おやじの言うこともわかるんで。結局は社長の息子の勝ち。
東野:職業欄になんて書くの?って聞いたら
   「植木屋て書いといてね」植木のそんなん見たことないけど
   親戚がやってたから。結局借金作って離婚すんねやオヤジが。
   家売ったお金で家族がやっていくような感じになったから
   縁切る感じで音信不通になって。
   今から5年6年前かな、入院して危篤状態やと。
   行ったら太ってた親父が糖尿でガリガリなって。
   喋ったけど噛み合わない感じで。
   欲しいもんあるか?聞いたら看護婦さんが「牛乳パック好きでしたよ」言うから
   飲ましたら、ホントに欲しかったんやろ一口で全部飲むねん。
   わろてもうてな。驚きの吸引力(笑)
   ひと月後亡くなるわけやから会えてよかったなと。
   感謝の気持ちもあるねんけど結局葬式も母親来ませんでしたね。

   恨んでるとかあるんちゃう?
吉田:人を信じんルーツがそこにあるかと・・
東野:結婚して週5回ほど嫁んとこくんねん。
    「ちょっと怖い」言い出すねん。「ちょっと困る」とも言いづらい関係。
    で、嫁が遠回しに迷惑だと言ったら「ん?」ってなって
    「幸治と結婚してあれかもわからんけど、オレの幸治やからな」
    言うて去ってった。嫁とうちの家族めっちゃ仲悪くなんねん(笑)
吉田:こんなにもどっちが悪いかはっきりしてる話・・

これ1時間ないかな
東野の妻は元々ファンやったんやな。

最近こっちは週1更新になっちゃった
以前書いた記事の方がよく読まれるので。





2015.03.03

【感想】#ロンハー ヒロミ、三村マサカズの和解をジュニアが取り持った件

※酔っ払って見ていたので後日書き直します。
一部記憶違いあり(録画済み)

2000年、15年前のエジプトロケでヒロミと三村が共演した際、
あんまり面白くないリアクションをした三村に対し
「面白くねぇな。俺、竜ちゃんとかにオファーしたのに」といったヒロミ。
帰国した三村は奥さんとカラオケに行き
「TSUNAMI」を歌いつつ号泣。

「幸せもお笑いもヒロミさんを超える」と誓う。
以降共演なし。

ジュニアって自分のことはあんまり話さない。
「5×5=25の関係が理想。
とんねるずさんとかダウンタウンさんとかさまぁ~ずさんとか。

せいじには数字がない」ぐらいか。

突如ケータイでヒロミを呼び出すジュニア。

ヒロミは自身の誕生日を
ノリさん、フミヤと祝っていたが
2時間後に駆けつける。

※「エジプトの夜」がパンドラの箱なのね。

ヒロミは15年前のことをしっかり覚えてた。
「何回も(三村に)オファーしたんだけど」
「内村みたいないじり方の方が良かったのかな」

トイレに行くふりをして中座するジュニアがかっこいいw
(頻尿かもしれないとザキヤマに突っ込まれ)

名言
ヒロミ「嫌なこと、辛いこと、悔しいことは絶対必要」
だがそれを上回る名言
三村マサカズ
「加害者にも歴史あり」

焼酎タバコガバガバの三村の照れ隠し。
若い頃からヒロミは苦手だけど
今日ちょっと見方が変わった。

【続き】
三村:ジュニアは病んでたわけだろ?
ジュニア:いや、まぁまぁ・・。何年あるんすか?飯食えるまで。
三村:20歳で始めて、俺とか大竹も器用じゃないから、
    喋らないコントやろうって。当初大竹がボケて、俺突っ込まない。
    今のイメージと全然違う・・顔見て終わり!!っていう、そんなのがウケて。
ジュニア:すぐ「大石恵三」でしょ?
三村:結構トントン拍子。半年ぐらいで終わるのかな・・
ジュニア:それからどうなるんですか?
三村:業界の人に
「終わっちゃって気楽に思ってるかもしんないけど、こっから5年苦労するよ」
   マジで言われて。本当に5年ぐらい苦労したんだよね。
   徐々に減っていくわけ。番組が・・
ジュニア:バカルディが↓なってる時に、世間では誰が?
三村:ちょうどボキャブラ。それで雨上がりとかと気が合った。
    ボキャブラ出てない組だよね俺らって。
ジュニア:ほんで、どこで、グーン!!ってなったんすか?
三村:まず、ナイナイがラジオで、三村ツッコミをいじりだしたの。
ジュニア:それはどっから始まるの?いわゆる三村さんのツッコミって?
三村:ボケ・ツッコミは面白いよねって俺らもなって。徐々にだね!
ジュニア:そのあたりで改名したの?
三村:そう。くりぃむしちゅーとの対決・・半年で戻せるっていう約束だったの。
    たらその半年間に、スゲエ、オファーが来たの。
ジュニア:そこなんすね。じゃやっぱ、改名がでかい。
三村:そっから人生が好転してる。いい感じで回ってったというか。
    ジュニアはどうなの?
ジュニア:・・まぁ、俺は・・ネタどうやって作ってるんすか?
三村:なんでお前はっ!!・・街歩きとかしてっからさ、
    「あのおじさん面白かったなぁ」ってのを少しメモに書いて。
ジュニア:メモとるんすか?
三村:よっぽど気になったやつだけね。で、じゃ、第1回会議・って時に
    「このネタ面白そうじゃない?」つってプレゼン大会が始まる。
    大竹が精査していくの。それが1個のネタになる。
ジュニア:普段、カバン持ってるんすか?
三村:持ってる。メモ帳入ってる
    まだ大竹にプレゼンしてない。意味わかんないでしょ。
ジュニア:「堤防で釣りをする二人」
三村:こっからお互いの案を出せば、もうちょっといいネタに・・
    あっへそくりが出てきちゃった(笑)
ジュニア:パワーバランスが5:5のコンビって日本に数組しかいない。
      掛け算、5×5=25が一番でかくって。6と4なら24やし。
      3と7は21やしみたいな。MAX5:5が一番出せるちゃうかな。

      ダウンタウンさん、とんねるずさん、さまぁ~ずさん。
      くりぃむしちゅー・・
三村:そこに入れていただくとありがたいね。ジュニアは?
ジュニア:いや、うちはまず、せいじが数字じゃない(笑)

三村:俺もおかわりを・・どっちがお酒でしたっけ??
ジュニア:あの人とはちょっと・・というか、NGあるんすか?
三村:ヒロミさんてさぁ、昔ひと悶着あったのよ。
    キャイーンとバカルディとヒロミさんで名古屋の番組やってて。
    ツッコミにちょっと強いよね。強いというか、キツイ。
    俺と天野が散々食らうわけ。そうなってくると。
    エジプトロケが別番組で
    俺とヒロミさんとアシスタントだけってロケがあって
    ウサギの肉とか、エジプトだから出てくる。
   「じゃ、三村に先に食ってもらおう」ウサギ食って
   「あぁ~これ臭いですね~」・
   「リアクションが面白くないのよ三村。
   竜ちゃんと出川でオファーしたのに、なんでお前来たの?」って。

   最後まで食らって。東京帰ってきてカミさんとふたりでカラオケ行って
   2000年、TSUNAMI歌ってて歌詞が響いたのかわかんないけど
   号泣しちゃったおれ。

   悔しさとか今の現状・・でもこいつ(嫁)と共に行かなきゃとか
   いろんな思いが重なり合って。泣いちゃって。
   そっから初めて人生でヒロミさんNGにしたんだ。
   笑いも暮らしも幸せ具合も全部
   あの人を超えるっていう目標に切り替わったの。

   したら、あの人勝手にリタイヤしてさ、事業とか始めて・・
   ちょっと俺の中で肩透かし感。まだ俺ん中ではちょっと認めてない。
   当時憲武さんとしょっ中飲むようになってて
   大竹がいるときはヒロミさん来るらしい
   俺がいるときは来ないらしい。
   「三村、そろそろヒロミいいんじゃない?」って
   ノリさんが言った。俺ん中ではエジプトの深い闇が(笑)
   「ヒロミさんきつかったすよ当時」って和解しての「いいとも」

※以降共演なし

「今日はいい」という三村を押し切って
ヒロミに電話するジュニア。



      




2014.06.16

ガキ使;第1回 トシちゃん完全プロデュース!ビッグな気分で取りまくれ!かるた争奪戦。

【先週のまとめ】

まさか田原俊彦がやってくれるとは。

松ちゃん:微妙に上なんが厄介。
登場したトシちゃんはやおら山崎邦正にビンタw

トシちゃんが合計6時間かけて44枚のかるたをひとりで作成。
「えらい目にあったんだけど」
松ちゃん:(トシちゃんは)情緒不安定。
ナニのデカさについて盛り上がることしきり。

く・・・口パク 俺は絶対やんないよ
「口パクしてればね 俺だってもうちょっと歌唱力あったように・・
昔は生放送だったから。(今まで1回も)ないです」
松ちゃん:HEY×3出た時もかっこよかったし 
と・・トレーニングなんて しねーよ!
(遠藤に)なんでお前そんなに日に焼けてんだ?
やってるんでしょって言われるけどあんま好きじゃなくて。
ケーキ大好き。松本くんはいい体してるな。
に・・西麻布 
いつの間にか女の子が 50人
月1ぐらいで友達と集まって大騒ぎ。打ち上げとか。
ほとんど知らない子。「連れて来い」とは言ってるんだけど・・
シャンパンシャンパンで。一人で払ったら生活できない。
き・・キングカズが ショップ店員!

PUMAの新作をちょくちょく持ってきてくれてたんですよ。
でも「今年はトシさん、自分で取りに来てください」
20年ぐらい黙ってても持ってきてくれてたのに。
「自分の目で選んだ方がいいでしょう」って。表参道に初めて行って。
(濱田君は)かるたの世界をなめてる。1回休み。
い・・イケてる女の子は 男をあげる
おっぱいもちょっと大きめで・・Eと言いたいところだけど、Cぐらいで。
でも大きいのもさ、楽しいよね。俺L見たことあるよ。生でじゃないよ。
西麻布ですっごい大きいコがいて。・・長いの。
ま・・松本くんて シャイだよね。
※カルタに書いたイラストが上手い。
俺はね、適当。悩み事はなんにもない♬ w
松ちゃん:自分のヒット曲をあんなに雑に扱えるんですね
ぱ・・パンツは 買ったことねーよ!
ファンの人がくれるんですよ。80年代はミッキーマウスとか好きだったから。
今はスヌーピーが好きなんだけどね。
め・・メットかぶって逃げたよね
写真週刊誌からめちゃくちゃ狙われて酷い目にあって。
追いかけられたり。車乗るときかぶってた。帰るときもかぶって。
せっかくデートしてても撮られたり。
聖子ちゃんか明菜ちゃんか今日子ちゃん、浜田君は誰派?
浜田「今日子ちゃん」
みんなすごくいいですよ。ちゃんとしてないと生き残れない。
一瞬の隙間を狙うしかない。自宅の黒電話(番号を聞く)
トイレ行った瞬間とか、マネージャーがついていかない瞬間。
CM入った瞬間に7桁覚える。歌詞も大して覚えてないのにww
この子の電話番号は絶対!
け・・結構浜田君は気配り上手だよね
見ててなんとなく。照れ屋じゃない?仕切らなきゃいけないし。
松ちゃん:ちょっと走りすぎてエンプティー気味ですよね

【後編 2014.6.15】
つ・・月亭方正くん 俺も叩きたい
痛いでしょ?叩かれたあと固まるじゃない?わざと?
松ちゃん:トシちゃんも大晦日出てくださいよ
「出たいよ。出る場面がな、出たいけど。考えてよ」
松ちゃん「いや普通にNINJIN娘歌ってくれるだけで」
か・・勝たなきゃいけない 超プレッシャー
野球じゃないよ。芸能人水泳大会、あれ、マジマジ。
番組サイドが俺のチームを勝たせる。だからといって
みんなに手抜かれて勝ってもかっこ悪い。
ベストテンの帰り、合宿所まで。坂道知らない?桜並木の。
あれ坂道ダッシュを2週間ぐらいやったりとか。全然泳げないんですよ。
スイミングスクールにちゃんと通って。絶対負けられない。
※×△だけが楽しみで。

※追記:2015.5.18 世界まる見えの中でたけしが言った
 「泳げないのに優勝した」ってのでアクセス増。
 伊代ちゃんも泳げずに歩いてたって、昔言ってたなたけし。

 
ら・・LINEって何?
みんな、アイフォン?
ガラケーの人?・・まだガラケーなのよ。いつ変えたの?
そ・・それを出来る奴がスターでしょ!
すごく忙しかったんですよ。デビューしてから10年間。
先輩で、ピンクレディーさんとか、キャンディーズが
「寝る時間もない」って。嘘つけって思ってたけど
本当に忙しかった。スケジュール台帳まっくろけ!
朝起きたらいきなり取材。顔腫れてんのに。
ドラマ、生放送・・1日仕事するじゃない。おちおち休んでられない。
12時に終わるとマハラジャいって騒いで六本木のクラブ行って。
セリフ覚える暇がない。でもちゃんとやらないと生き残れないという
イイ話でした!
松ちゃん:忙しい先輩は朝起きるとベッドの上にウンコしてました。
「僕はおしっこだね」(爆笑)
お昼寝したら金縛りにあったりするだろ?
隕石、中学んとき、落ちる前に燃え尽きたからよかったけど。
昔のことだから忘れたけど、多分友達と見た。
松ちゃん:そもそも友達っていたの?
ひ・・ヒット曲の中でも好きなベスト3
3位 ジャングル JUNGLE(90年)

   一番魅せられるっていうか、気持ちよかった。
2位 どうする?(87年)
「ラジオびんびん物語」っていうドラマの主題・・
主題歌なん・・ ゴホッゴホッ・・
1位 君に薔薇薔薇・・という感じ(82年)
手拍子するトシちゃん。「好きからだよ!」
曲がソウルフルでかっこいい。踊りもいいのつけてくれたし。
(ジャニーズ盛り返したのは)俺のおかげだ。
(「哀愁でいと」が入ってないのは)好きすぎて。
み・・ミスター 意味わかんないよ
長嶋さん大好きなんだよ。ゴルフ場、箱根かどっかで会って。
茶店でお茶飲んで。
一緒に回ってるスタッフが俺より長嶋さんとストライク世代。
興奮しちゃってるわけよ。ここにいたら長嶋さん来るからって。
そしたら長嶋さんが来て
「ああ~!田原君久しぶり、元気ですかぁ」って
牛乳かなんか飲んだのかな、
それでボクらのパーティー追い越された、自然に!!(笑)
初めて雑誌で対談した時
「最近の活躍見てますよ、トシちゃんは、カーブ投げたらどうですか?」
哲学ですよ。芝居とかバラエティやったらって意味かも。
松ちゃん「それで、NINJIN娘歌ったんですよね」

いやこれおもろかった。























2013.12.27

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 デルピエロ山口  きくりん みょ~ちゃん 華丸

※動画は12月27日放送分じゃありません。悪しからず。
好きな芸人さんをピックアップしてみた。

●デルピエロ山口治樹
声だけ聞いててもガチで間違う。アンガ田中。
今回のネタ「よしもとは縦社会だから挨拶しなきゃだめ。
人力舎はめんどくさがるから挨拶しちゃだめ!!」

●橋本まさを&村瀬雄一
●オラキオ&テキサス&タカギマコト
「香港のB級アクション映画に出てくる中華料理店」
←どっかに動画があると思う。youtubeなし(12月27日午前11時30分現在)

●きくりん&いしいそうたろうによる 中井貴一&佐藤浩市
・・・似てるww

●いしいそうたろう

錦織健の「ケガハトモダチ」←しまぞう これもツボったww
古賀シュウのガリタ、セクハラ織田無道も結構好きだが
ホンモノはコチラ。久しく見てないな↓

女芸人だとみかん。崩壊土屋アンナ。それから日本エレキテル連合
家電工場の下請け工場のさらに下請け工場で行われている
社長ですら何をやっているかわかっていない謎の作業

非常に細かすぎるが身近にいそうだ。

●華丸&横澤夏子による三笑亭夢之助師匠と根本実香
福岡県とその近郊に住むTNC視聴者出身者には分かる
「わっしょい百万夏まつり」
「根元実香」(オフィス・ミラソール代表取締役。社員には若田部健一も)
「体は浅草にあるものの 心は小倉に浮いていた」ww


●みょ~ちゃん4部作
あれは何の映画をもじっているのかわからないがハマってしまった。
4部作。ウサギかんべんしてw

「日中共同制作映画 命からがら逃げる中 中国兵に見つかるも
少女の機転と(思わぬ珍客に命を救われた日本の軍人」
「中国人になりすまし生活しているところ 疑いを持つ中国兵が
仕掛けた罠をなんとか乗り切る日本の軍人」
「捕虜となった戦友を逃がすも見つかり、自分で責任を取ろうとするが
最悪の結果を招いてしまった日本の軍人」
「60年後 孫の卒業式で昔を思い出し
安らかに永眠する日本の元軍人」←だい&みょ~ちゃん 優勝







2013.12.25

【抜粋】明石家サンタ2013 八木亜希子 ちゅどーん(33)暴行罪。板東英二

ちゅど~ん(33)でお願いします・・・
交際していた彼女なんですけど
ちょっといちゃいちゃしながら、つねったりつねられたりしてたんですね

(←さんま:ワタシもそんな時代ありました)
色々あってその彼女とは別れたんです・・
別れたあとなんですね、ちょっと寂しさからAV女優さんが出てるビデオを
(←すいません、AVの話やめていただけますかw
司会者がナーバスになっておりますから。何笑うてんな!
2回でハニートラップとか、アンタ経験したことないでしょ。)
ないですね。
ビデオ「自宅にAV女優さんが来てアレをする」を
一人さびしく見てたんですね。自宅で・・ピンポ~ンって鳴ったもんやから
ビデオ見てる続きで「キタ~!!」思たんですよ。
AV女優さんがうちんちにキター思て。物語の中で。
玄関開けたら・・・刑事さんがおったんです。

元彼女が僕につねられたということで、被害届を警察に出して
結局暴行罪で僕が罰金10万円を払う、と・・・

←嘘やっ!!(さんま)その話ホンマやろな?
ホンマです。僕、前科一犯ついたから。
←痕さえ残ったら、向こうシメタもんやんな。
払いました。10万円。
さんま:俺は心の罰金がある。どれだけハートの罰金払うたか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性って結婚すると名字変わるじゃないですか。

ワタシ、新しい名前が「矢口真里」なんです。。。
同い年で出身地まで一緒なので。うふふふ。
←八木亜希子:お会いしたことはないんですか?
ないんですけど。地元の方で友達がつながってて。
悪いことしたわけじゃないんですけど、

新婚なのに区役所で「不倫しないように」って言われたw
←さんま:素人はすぐそういうこと言うもんなぁマスコミに乗っかってなぁ
      ホンマに浮気したらおもろいなぁ
しませんよっ。
←匿名希望なのにヤグチマリ言うてんな。


オナマエは、す~です。10歳です。

漢字テストで100点とれる自信があったのに
36点だったことです。

さんま:す~ちゃん、それ、不幸て言わんの。努力不足やの。
勉強を、1日1時間だけしました。
(なんで36点しか取れんかったの?)わかりません。
もっと不幸なこと・・・かなしかったこと・・・
朝学校に来たら「おはよう」って言ってもらえなかったこと・・・
かなしくて、今でも覚えてます・・
←さんま:
本人の性格の問題かも知れんね。
鐘ならしたいから、もうちょっと頑張ってみよ。
ええ~っと・・・Wビンゴ出たのに当たらなかったこと。リーチ出たのに・・
←それ不幸やなくて「ついてない」ってこと。

ママが便秘になって・・・イチジク浣腸頼まれてやってあげたら
変な液がばぁ~っと出て・・・

←なんで最初にそれ言わんの。チョイスおかしい。

追記 2013.12.25
検索ワード「八木亜希子 イチジク浣腸」めっちゃ多いww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビンゴ大会で当たった45万円の錦鯉を
電車に乗って持ち帰ったら、家に着いた時には死んでいた。
八木さん大好きです。全部。(37歳・男)
島田・・高円寺のサトシです。27歳です。
母親のお話なんですけど、全く連絡してこない人なんですよ。
そんな母親から1年前に電話がかかってきまして
「今日愛犬のゴンが亡くなった」って泣きながら・・
泣き声を聞いたの初めてなんで、心配で帰省したんですね。
かなしそうにゴンの最期を延々と語ったあと
「あ、そういえば、おばあちゃん3か月前に亡くなった」とあっさり。

あいらぶさんま(34)
勤めてた会社を「団体行動ができない」と解雇された。
履歴書を色々な会社に送っても面接にたどりつけない。
新横浜の会社にこぎつけたけど
新横浜の改札から赤いマフラーをした大きい男性が出てきた。
アントニオ猪木さんだった。
失礼かと思ったけど
「今から面接なんで気合を入れるためにビンタをお願いします」
快く引き受けてくれた。ワタシの気持ちをくんでくださって。
かなりの激痛ではあったものの「ありがとうございました」と
面接に向かったんですが
思いのほか赤く腫れてきまして、面接官に「君はアガリ症か」
ウチの仕事は務まらない、と、不採用になりました。
ワタクシ八木さんのファンなんですよ。
27歳・女
働いていたキャバクラに、ずんのやすさんの快気祝いをしに
大物芸人がいらしてくれたんですよ。
数日後にラジオで話してた。私のことを「足の裏みたいな顔した娘」と
←さんま:俺が??八木、見たらわかるって。会うてみ。
 足の裏子ちゃんやろ。
「ひょっとしたらシャンパーニュちゃんとHができるかも」と言ってて
付き合ってた彼氏が「やったんか?」
別れることになりまして。大物芸人さんのせいで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンガールズの田中です。すいませぇん。南キャンの山ちゃんといます。
楽しくなさそうやの。モテないふたりが。
合コン行ってたんですけど
女の子が1時間で帰っちゃって。反省会してるんです。
2対2でやったんです。全然向こう乗り気じゃなくて。
好みのタイプは「オラオラ系」だって。すみません・・・
山ちゃん:田中がカメムシの卵の色の話してて。
いま二人でカラオケボックスいるんですけど、田中ずっと
バラードばっか歌ってて。
●鈴木紗理奈です
みんなに「結婚はイイよ」ってさんざん言ったのに離婚しちゃいました。
結婚ちゃうかったんかな。5年。いろいろあった。36です。
←芸能人が車当ててん「離婚してよかった」ええええ。
●板東英二です
話し相手がおらんからさびしい・・・
(←記者会見での増毛あかんで~
大事件やったけど
(←なんで泣きながら言うたんですか?
自然に出たのかどうか・・・
ずっと見てました。明るい番組をうなずきながら見るしか・・・
昨日一昨日は、近くの銭湯、2時半から始まるんですけど
2時15分からひとりでぽつーんと開くのまっとって
冬至でゆず湯やったから、おれひとりで、
ゆず20個ぐらい入ってる袋じーっと抱いて・・
さびしいねん!!こんなとこでごめんね言うの
028,028でかかったわ。。。ありがとう。。
さんまちゃんの声聞けてうれしい・・・最後の背番号が14番だったんで
ケーキほなら食べるわ。さんまちゃんの顔見れたし良かった。
ありがと~ありがと~


むむ、芸能人の目玉は板東英二か。
近年夜中に小学生が無理して出てくるけどイマイチな感じがする・・























 




2013.12.20

とんねるずのみなさんのおかげでした ソコキタ紅白歌合戦 : 渋谷哲平  伊藤つかさ

紅白応援メッセージ、全員裏方。
「家事の合間にちょうど良かった」堀ちえみ
曲目:

僕 笑っちゃいます 風見しんご
ウチの旦那と同い年でこのダンスでっから、そりゃもうすごい。

夏色のナンシー 早見優
「ハワイに居る家族もすごい喜んでると思います」(松本伊代)
  「ハワイ島に居る僕の両親も・・」(タカさん)
  「2曲目のPassion お願いします」(ノリさん)
Deep 渋谷哲平
居酒屋の店主が「DESIRE」の衣装でも着てんのかと。
ノリさん:万が一やる場合、どっか飲み屋でやったほうがいいんじゃないすか
哲平ちゃん:アイドルの時もフルコーラス歌ったことがない

001
少女人形 伊藤つかさ
バックダンサー、花柳糸之社中って・・ひょうきん族かい。
テレビの前のお父さんお母さんも涙ちょちょ切れてると思いますが(^^ゞ

004
夕暮れ気分 堀ちえみ
なんとまぁコアな選曲。30年ぶりに聴いたぞ。
亡くなった天野滋サンの作曲ですね。
タカさんセレクトだったのか。



竹本孝之 てれてZIN ZIN
こんな方がPTA会長になったら、喜んで役員引き受ける(嘘)
伊代ちゃんと同い年だから来年年男(へび年)
どっちかっちゃ「とっておきの愛を」がよかった。

松本伊代 TVの国からキラキラ

2013年12月現在
加齢による変化は致し方ないです。
あとひとりいなかったっけ?記憶違い?

005

とんねるず 一気!
今回27年ぶりにカメラ転倒。
やっぱしつくりもんだった。
しかも寄る年波に勝てずタカさんのほうが転倒。

非常に懐かしゅうございました。
ただ部活から帰ってきた坊主が
能年ちゃん架純ちゃんのカレンダーとテレビを交互に眺めながら
「この特別枠に比べたら全員ババア」
などとほざいており。
事実なんだけど毒蝮サンに言われてるみたいでなんだかなあ。








2013.09.18

ロンハー ロンブー淳(39)ウラで結婚してました 緊急生放送SP 亮くん香那サンの手紙

4年前の破局の理由は
何でも許してくれるから自分がダメになる。


【一旦別れた時のカナさんの手紙】
大切なお父様お母様
突然ですが淳さんとお別れすることになりました。
全ては私の責任です。
ずっと淳さんを思い続けることを心に決めていましたが
彼と話し合って これ以上彼を想い続けることは
彼の負担になってしまうと感じました。
私は、お父様お母様の第二のお父さんお母さんだと思っています。
ですが、素敵な彼なので、素敵な彼女ができると思います。
その時 私が お父様お母様と連絡を取り続けていては
いけないと思いますので最後のお手紙にします。
心から大好きなお二人に出会えたこと、良くしていただいたこと
親戚の皆様にも本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今でも素敵なお二人の息子さんである淳さんのこと
まっすぐで心が温かい素敵な人だと思っています。
彼のお仕事を本当に応援しております。
彼ならいろいろ仕事を乗り越えて目指す場所へ
夢をかなえられると思います。
私の両親も彼のことを変わらず大好きですし
応援しておりますから ご安心してください。
短い間でしたが 本当に本当に幸せでした。
心からありがとうございました。
いつまでもお体に気をつけてお元気でいらしてください。 香那





できたひとだよねぇ。
普通書かないよ相手の両親に。

出川サンの好みを調べ抜いておもてなしして。
ガラス細工すげええ。

淳サンも、あれ、書道ならっとったん?ぶちうまい。

【取扱説明書 保証書つき】←カナさんの父
●この取扱説明書には 香那を安全に使用していただくため
 必要な注意事項 使用方法が記載されています
 必ずよくお読みいただき 正しくご使用いただきますよう
 お願いいたします。
「ご使用上の注意」
1.なぜか生まれつきの天然が入っており、
いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。最悪の場合
貴方様が大切にしてるものを壊してしまう場合がありますが
なんの悪意もないおっちょこちょいの仕業とみなし
大きく寛容で我慢強い対応をお願いいたします。・・・・

2 もし可能であれば 年1回のオーバーホールを推奨いたします
製造元は毎年1回 、ハワイに家族全員のオーバーホール旅行を定例化
しておりますので、そこに同行させることにより 機能維持回復で
抜群の威力を発揮するものと推察いたします
「保証に関してのご注意」
結婚式終了後のお取り換え、ご返品はお受けできませんので
永遠に優しく、大切にお取り扱いください。
品質につきましては、深い愛情により維持することができますので
貴方様に一任いたします・・・





実家に帰ったのって8月のいつだ?馬関まつりの頃?
「馬関まつり わからない?わからなきゃ 帰ってウィキペディア♪」って
ツイートしたころか??あれ相当RTされてたっけ。
あの母ちゃんも「気難しい息子」「アンタが時間をかけた」
父ちゃんの「さつま白波」Tシャツ(←ユニクロの企業Tシャツじゃね?)
自作・三菱重工業のクレーン機の模型ほしいっちゃ
ビールに厳流焼?のつまようじ刺しとかww
ここでカナさんは手作りの梅酒をプレゼント。(彫刻の瓶)
梅酒にクレーン機で対抗する父。

「泣きましたよ、たいへんな時もありました。胃カメラ飲んだり。」
それはいつですか
「ある有名な歌手。安室・・・」
もぉ!おかあさん!!
追記と訂正:さつま白波Tシャツあった!!

【亮君の手紙】
淳へ
ロンドンブーツを組んで20年
お笑いで飯を食べれるとすら想像できてなかった。
淳が結婚すると聞いた時 よかったなあという想いと
寂しいなあという思いが入り混じり複雑な感情でした。
奥さんに取られるとか言う寂しさではなく、いままでのロンドンブーツの
淳というキャラクターとお別れする寂しさです。
淳が「自分のキャラクターは結婚が似合わない」と考えてることは
わざわざ伝えてこないけど、わかってました。
(略)結婚を決めたということは、田村淳個人のことを優先してくれたと
思えてうれしかったです。
今日の結婚発表の時にも 俺をおいしくしてくれようと動いてたと聞いて
嬉しかったです。
淳は勘違いされやすく 冷たい奴だと思われるけど
俺は一度も感じたことがない。
勘違いしてる奴らに関して「あほや、淳のこと何にも分かってへん」
いっぱい迷惑をかけたけど、悔やみきれないことがあります。
それは・・・10年前の・・・
俺の結婚式の時に淳を誘わなかったことです。
元々親父の喪中で結婚式をやらない予定だったのが、急きょ
正月休みに身内だけで挙げることになった時
「正月旅行の行き先が決まった」と話してる淳に
決まってるみたいだし、身内だけの式に呼ばれても
誘っても断りづらいだろうなと思って誘うことすらしなかった。
断られてもよかったから誘えばよかった。ほんまは来て欲しかった。
そのことをずっとずっと後悔してます。
俺の間違った気遣いのせいで、相方なのに結婚式にも
呼んでくれなかったと、嫌な思いをしたでしょう。
勝手やけど もし結婚式をするなら呼んでください。(以下略)




一般女性とは言っても元モデル。
ガチかドッキリか半信半疑のまま番組終盤までみちゃった。
金屏風の上から金だらいが落ちてくるとか
そういう「ドッキリハーツもの」かと思ってた。
制作総指揮:出川哲朗だし。

実は今朝の新聞記事を見るまで信じてなかった。
ラテ欄には「ウラでこんなことやってました」だったし。
この企画がフジやのうて、テレ朝のロンハーでよかったわ。
母校の下関中央工は17日現在、高校野球秋季大会で
同じ彦島出身の宮本和知の母校・関工に勝った。

岩国商も宇部鴻城も早鞆も負けちゃって、秋季は予想できまへんな。

2012.12.30

たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと 其の四

1年ぶりですね

我々の恰好は中国人みたい

(高田文夫の)肋骨折れてんだもん。

面白いなと思ったのは
オリンピックの競歩。
競歩って何であんな引ったくりのオバハンみたいな・・・
ビンロウジュをビンド人と聞き違えるタケちゃん。
●●さんってたけしが言ってたのは楢山節考の主役の人。
ダンカンの父親の葬儀のとき、棺おけから遺体を起こして酒を飲まそうとした。

鳩山さんは頭おかしい。やめてよかった。(鶴瓶)
来留夫は沖縄で「似てるから」という理由だけで怒られた。
尖閣諸島は爆薬でぶっ飛べば問題ないって。
国後はアイヌ語じゃない。
歴史から言えばどこまでさか登るかの問題で。
もともとの日本人は北海道か沖縄に追いやられたって話で
大体朝鮮半島から流れてきた。(たけし)
田中(真紀子)の旦那はただのアホ。(鶴瓶)
アホが防衛大臣やってんだよな(たけし)
「東京家族」のとき、正蔵だけすごい怒られてた。
ラッキョウ100個食って(鶴瓶)
たけしは山田洋次監督が嫌いなのか
「相手によって態度を変える。川上監督が長嶋さんだけ叱るみたいに」

比例代表の1位が東だよ
どうなんだ橋下さんなんて出だしすごかったけど。

いじめはなんかなんないのかね。
我々のときは先生が一番怖いよ
せんせいがいじめんだから
レスリング部の先生が番長ボコボコにしたり。
悪いからやるんだから

おはよう日本 なにやってんだか(たけし)
よう10分間揉みましたな。次いきますやろ。(鶴瓶)
前半1時間ぐらいのトークは面白すぎて。
なんやそのほかに山中教授の話とか
いきなりパンダの交尾のことまでしゃべってたし。
●内田裕也登場。
たけしさん鶴瓶さん、今年もロックンロール!
最たるものは民主党。間抜けだよね。
いうだけ番長みたいなやつばっかりだからな
我々も政治というものに関心持たないと
坂本龍一あたりにしゃべらしてないで
内田裕也が走るのを見て
「うわっダマされた」で熊のぬいぐるみを置いて
猛ダッシュする蛭子さんをなぜか思い出した。
最近の老人は身が軽い。老人ぽくない。
こないだタックルで
「三宅さんとハマコーさんは天国でも喧嘩やってるんでしょうね」
って言うから
「ひとりは地獄だろ」って言ってやった。(たけし)
鶴瓶さんにお礼を言わなきゃ
相談に乗っていただいてありがとうございました。(小林幸子)
このひとには手ぇつけてないの?
うるさい!!酒持ってきてくれ!!やかまし!!
平清盛はつまんないね (たけし)
俺はね、芸人であがらないやつは認めてないの。
歌丸ね、あれ嫌いなの。(たけし)
古典はどうにでもなる。
研ぎ澄まされてるからいいのが残ってる。
神経細いのは石橋貴明。
おかしいのは木梨のほう。
安田成美みたいなきれいなひととの間に3人も子供居るんだぜ。
3回はヤッたってことだろうww

浅草の鯨屋のおっさんはなんなんだ。
元芸人の河野さんとか言ってたな。
ああ~これ録画できなかったんだ。
2番組録画がアメトーークとイッテQ。
後半からこれ録ったってしょうがないだろ。
アメトーーク、最初1時間要らんでしょ。長い長すぎ。
それとレコード大賞、結局AKBでしょ。
新人の家入レオ?誰それ??
あれも夕方5時半から放送する必要ないでしょうに。
昔の歌は見たいとき動画サイトで見るからいいんだよ。
おなじ古いVTRでも
お昼ごろやってた金嬉老は貴重だね。
自分の生まれた年にあんな劇場型犯罪やってたとはな。
たけちゃんも鶴瓶も今年は落語やらなかったな。
2時間経つの早かったけど。だから長けりゃいいってもんじゃないの
明日の紅白は金爆だけ見たらあとはガキ使で。

2012.12.21

nhk あさイチ プレミアムトーク さまぁ~ず

さまぁ~ずだけに

モヤもやっときたことを聞いていただいて

「うちの夫は若いころはマッチに似ていたのですが

最近では三村さんに似てしまいました」

「僕も若いころマッチの歌とか歌ってて似てるといわれました。

マッチっぽい人が年をとると三村になるんですよ」

前日クリスマス会??二日酔いっぽい顔してるな。まぁ朝だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?

NHK、9年ぶりなの?

前の美容院ではしょっちゅう切ってますけどね。

突撃!アッとホームの番宣だったのか。

さまぁ~ず×さまぁ~ず、モヤさま2(←それも大江さんのワキ汗場面)まで流れ



大竹「トイレの話ですいません。ここの水量半端ない・・・」

三村「9年前は金庫が自動じゃなかった」

8時33分現在でFAX350通。

「生ですよね?」という問い合わせも。

大江麻理子NHKさんってとっても心が広いんですね。

裏でも変わらない方々ですね。ロケバスでもオナラ出すし。

一番の天然は大竹さんだと思ってます。ワキ汗といえば有働アナウンサーですが

そういうのも面白がってくれる。ワタシが嫌がらない程度に

面白がってくれる。セクハラおじさんの皮をかぶった紳士。

とにかくあまりプリン体の多いものを食べ過ぎず健康体で居てください」

三村「(大竹は)いっちゃいけないお店の方との絡みで、包み隠さず自然に

ちっちゃい声で、きたねぇ、とか言っちゃうんですよね」


三村「喧嘩して仲直りするときの感じがいや。キレそうなところを抑えて

がんばる。大竹さんは本番前のトイレが異常に長い。15分待たされる。

トータルで1年分ぐらい損してる。グズなんですよ」

大竹「収録始まったら1時間2時間かかるから、ついでにやっちゃう。

マジで言うと、(三村は)何でも失くす。タクシーにケータイとか。

飛行機のチケットなんて3~4回失くしてる。なんで俺の後ろに

誰も居ないんだよ、失くしたんだよ!って。グズなんですよ。

さっきコンビニ行ったら、早朝なのに行列できてて。

600円のものに領収書書かせるババアがいた。2番目にお待ちの方は

俺じゃない。」

三村「有働さんっていっさい緊張感ないんですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとテレビに対して緊張してたから(仕事がなくなった期間は)

調子に乗ってたわけじゃない。給料のほとんどが家賃に消えてたこともあり

走って局まで行ってたこともある。野球でたとえると、

ブルペンではいい球投げてたが、本番でだめということ。

いつかは投げられると思っていた。


出川「単なるエロおやじですね。それしかないですね

どんなにエッチなことを現場で言っててもエッチに聞こえない。

僕が同じことを言っててもそんな風に聞こえない。

俺一時期さまぁ~ずになりたいと思って真似したんだけど。

お笑い愛のすごいひとたち。お笑いの話しだしたらすごい長い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8時53分ですでに700通。

イノッチを赤ちゃんに見立てて大竹があやすという

めったに見られない画面wwww

やおら悲しい俳句の募集を始めたわけのわからなさ。

大竹「コタツなど 見ているだけで じゅうぶんだ」

入ってナンボだから(三村)

イノッチ「出て行った あんたのお茶を 入れちゃった」

有働「初夢で ひとりで二杯 飲んじゃった」

「みかんかよ 大福だったらいいのにさ」はいいな。

あのコタツ絵はココログのテンプレに似てるなぁ。


一時期NHKは、Eテレも含めて芸人出すぎだから

年明けに減らすなんて話が出てたが

この調子だと出川とか有吉、さまぁ~ず、淳
は出続けるのかも。


ざまぁ~ず

そういや「アメトーーク 番外編 ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」

あれも面白すぎた。江口洋介おばちゃんをいじったり

動物園でむちゃくちゃしたり、人のうどんやそうめんを無理やり食ったり

史上最低の旅番組だったけど

セットがアメトーークの使い回しのせいか

ホリケンはあちこち行かされていた。



2012.12.17

【感想】THE MANZAI 2012 ハマカーン!

たけしは人力車で登場。

昨日までの大雨がうそのように晴れ渡った

本日ここに 「第142回 輝け働く未成年!ペリーのど自慢大会」を

開催できることを会長として喜びの極みであります。

なお、開催にあたり 全国特殊業連合会スケベイス友の会 並びに

すべらないマットを作る会 並びに 泡がたっても踊らない会

※×★いっぽんどっこ・・・止めんかいっ!バカヤロー!!

生はいいなあ。でもフジがなんで視聴率があれかっていうと

本題に入るまでの異常な長さ。イライラするグダグダ進行に尽きると思う。

なにが「お忍びで」だよ。冗談にもなってない。

時間ないんでコンパクトに感想いただけますかって矢部っち言ったけど

じゃ、振るな。審査員もイマイチっぽい。


(国民ワラテンは)1回連打するたびに手数料とられる。byたけし


北野演芸館でおなじみテンダラーが出てくるまで20分以上かかるのどうよ。

●テンダラー(予選11位)

解散ギリギリのところまで行ったんだ・・・

最近ちんちんがね、のところでホトちゃんの「ちんこ芸人」思いだした。

「仁義なき戦い」でしたな。


いきなりこれはきついぞ。このまま笑いもたねぇぞ。(咳込むタケちゃん)

途中で帰ろ。


●ウーマンラッシュアワー(予選6位)

テンダラーは結成19年に対しこちらは4年。だが相方は10人目。


女子供年寄りを中心に八つ当たり!イライラしてきた!

お父さんとお母さんはいつか死ぬよ。

高校球児が地区予選で泣いている!それが公立の限界w

高校球児が試合に負けて泣いているーー!

俺の甥っ子が公立で甲子園目指して頑張っとんねん。

冗談でもそんなこと言うなああ


・・・好きだなぁこういうの。もっと言ってほしいな。

テンション高いっすね。マイルドなツービートネタって感じ。

終わって緊張が解けてほっとしたんでしょうね。ハケ間違えた(岡村)

※ダイノジたちの年末ジャンボと、昔のコカコーラを連想させるauのCMが

めちゃいい。が、CM挟みすぎ。

●ハマカーン(予選5位)

ようやっと獲れた。去年優勝のHi-Hiと同じ事務所。

「下衆の極み」ほどじゃないけど安定感あるかと。

審査員に気に入られれば楽勝。大竹まことがほめてんだから。

●オジンオズボーン(予選2位)

お客さん3人の時もあった。人生変わったかなあ。


革命的にアホ。(岡村)これは反則だろ。(たけし)


秋元康とテリー伊藤、オール巨人はウーマンラッシュアワー。

残りの方々が下衆の極みに入れたので1票差でハマカーン。

「最後まであんこが詰まった感じ」さすが作詞講座をやってた秋元サンだなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●トレンディエンジェル(予選10位) 84点

警戒されてない分有利と言ってたけど、個人的生理的に嫌い。

無警戒の俊足ランナーが盗塁ねぇ。

同期にはんにゃ、フルポン、オリラジ。


笑うしかないだろハゲ推しで。タケちゃんハゲ好きだから。

●NON STYRE (予選9位)90点

好感度が著しく低いので。

今ちょうどゴキブリの1個下やからね。


寝てられねぇ、慣れてる感じがすごいな。

●磁石(予選4位)77点

激泣。決勝行けなかったら解散だったのか。

●千鳥(予選1位通過)85点


たぶん動画アップされるだろうけどこの日のネタはいちばん面白かった。

ノンスタのほうが得点高いの意外だけど、好みの違いだね。(ワラテン)

審査員は2票差で千鳥を推してた。確かに性格がわかる。


芸風は同じ。

●スーパーマラドーナ(予選8位)69点

ストイックな武智に田中がついていけずいったん解散。

●アルコ&ピース(予選7位)72点

こちらも「子どもの学資保険に入ってられない」ほど苦しかった(泣)

学資保険って月々6000円くらいなんだけど・・・どうでもいいか。

ちっちゃいお芝居をみたような。 新劇だよな。

とはいえ審査員全員が投票。

●笑い飯(予選3位)78点

パンクブーブーは確かにM-1もTHE MANZAIも獲ったけど。

※ワイルドカード決定権 出場漫才師

チーモンチョーチュウ 
エルシャラカーニ(決定:71点)

囲碁将棋 エレファントジョン 
ウエストランド スパローズ 

Hi-Hi 中川家 ロザン


←ピンキリそろえたな。ここでも礼二が「通天閣のおっさん」を小出しにw



ハマカーン×アルゴ&ピース×千鳥。

で、優勝はハマカーン。

ウーマンラッシュアワーはもっとガンガン出てほしいな。

追記(2012・12.18)

ハマカーンの仕事依頼が一気に増えたとかで、おめでとうございます。

「日本中の荷物がボブ・サップに」が頭から離れません。

他の出演芸人にも幸あってほしいです。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly