« こどもの日 思い出す曲 | トップページ | 藤岡弘、な生き方。 »

2007.05.05

昔の子役達

「蔵忠芳」さんは2001年に亡くなられていた。ウィキペディア参照
どなたかがこの名前を検索し、「コメットさん」のブログに辿り着いてくださったが、
リンク元をざっと見ているうちに死亡記事を見つけた。

現在肥満系の子役さん(名前は出しませんが)よりもずうっとチャーミングで、
憎めない子供だった。晩年は癌と戦っていたらしい。

子役と言えば同学年には松田洋治・坂上忍といったところか。
どちらかは「仮面ライダー」や「カックラキン大放送」に出ていたはずだ。
「ナオコお婆ちゃんの縁側日記」「刑事ゴロンボ」・・・ああ見たい見たい。
舞台で「待たせたな~」と言っていた子供はどっちだったろうか。

おおっと!同世代の子役と言えば西川和孝
布袋の像で無期懲役?彼も「コメットさん」に出演。大五郎だけじゃなかったな。

2016年現在、服役中。ウィキ参照

しかし個人的には初代あばれはっちゃくがいちばん好きだ。
うちの子はあのように育ってほしいもの。
吉田友紀 ウィキ
あばれはっちゃくファンブログ


« こどもの日 思い出す曲 | トップページ | 藤岡弘、な生き方。 »

テレビ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly