« 続・クラス一のエッチな子(性に目覚める人生案内) | トップページ | 親が超有名人の、子供の苦悩。 »

2007.12.14

これは不倫なのか。

夫の不倫 黙っているべきか(12月14日人生案内)

いや、黙ってちゃいかんだろう。

でも、これって不倫なのか。奥さんが不倫と断定すれば不倫なのか。前にもやったからそうなのか。直感でそう感じ取ったのか。

夫婦関係はチェスに似ている。ああいえばこう答えてくれるだろう。じゃこうすれば相手は激怒するだろう。こんなことしたらわかってくれるはず・・・みたいなことを、無意識のうちにお互いが探り合ってるような気がする。

うちでパソコンやってて、何ヶ月かが過ぎた。顔はわからないし、声も聞いたことがない。けど、たくさんの男と知り合った。(妙な表現だ)

書き込みを見られるのは、子供のころやってた鍵付き日記帳だの、交換日記だのを、家人もしくは他人に覗かれることのように恥ずかしい。今だったら学生が勝手にケータイメールを親に読まれた時のようなばつの悪さを感じるね。といえばわかるかな。

だもんで自分は旦那がいる時になるべくパソコンをしないようにしている。夜中も旦那がトイレに立ったときなんかに(別に頻尿とかじゃない。念のため)いぶかしく思われては嫌だし。

なんぼ否定しても、旦那にやりとりを変な風に勘ぐられたらやだもんな。

自分も他人様のブログを読んだり、やり取りをする中で「この人に会ってみたい」と思ったことが、何度かある。自分は馬鹿だから、相手の学歴および職業には全く興味がない。よほどやばい職種でない限りはどうでもいい。年代が近いとか、趣味が似通った異性に対して、一瞬やばい気持ちを持ったことが、ある。ブレーキをかけないと生活できない。これがバーチャル片思いというものか。大体は坊主の「ただいまーおやつくれ」って声だとか、サイドバーに流れるネットニュースだとか、「ちわー宅急便です」に気がついて我に返るパターンが多い。とても淡すぎる恋愛感情である。

夜中にパソコンをいじらないのは、そういうブレーキが効きにくいのも、理由の一つだ。だからやんない。ブログ更新が時々夜中になってるのは、違う時間に保存して送信してんの。

そして久田恵さんの回答。

既婚者数人に、夫の浮気の有無を聞いたことがありますが、ほぼ全員が体験済み。

・・・サンプル回答少なくね?

いや胸張って「うちの旦那は浮気なんかしてません」っていう人もどうかと思うのよ。それは「うちの子に限って」ってのと寸分変わらないし。確たる証拠をつかんだ奥様方が、そんなにいるのか。これは花王愛の劇場より面白いぞ。

夫になめられて、結果、破綻する危険のほうが大きい。子供もうつうつとした母親に育てられるのはつらいです。

お子さんが幼稚園児ってことは、一番旦那に対してイライラする時期じゃなかろうか。「あたしがこんなにガキに髪振り乱してキレそうなのに、こいつはのうのうとパソコンで遊びやがって!」って感情が、ふつふつと沸いてる頃なんじゃ・・・いやうちがそうだったから。パソコンなんて逃げ道もなかったし。

夫の弱みを握ったからこれを生かさないではすまさないわ、ぐらいの気持ちで

これが室井佑月でも似たような、あるいはもっと過激な表現をするのではないだろうか。お二人に共通するのは「離婚経験者」であること。要するに腹をくくれってのが最終結論なんですが。冷静に読んでてひたひたと怖かったです。

でもさ、これが勘違い及び取り越し苦労だったらどうするんだろう・・・。

« 続・クラス一のエッチな子(性に目覚める人生案内) | トップページ | 親が超有名人の、子供の苦悩。 »

人生案内」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly