« どうなるスピリチュアル。 | トップページ | 続・大胆MAPと声優さん »

2008.01.27

世界一ウケたい丹古母鬼馬二。

26日の「世界一受けたい授業」に丹古母鬼馬二氏を見つけて、
ちょっと嬉しかった。

冒頭部分約10分の
「黒い服を着た泥棒だけ縄をほどくには、どうしたらいいでしょう」という問題の、
黒い服が、鬼馬二だ。

なんでこのひとを取り上げるかっていきさつはこれを参照していただけると。。。

気持ち目立ってたな。昔のマンガに出てくる泥棒は、あんな顔が多かった。
もしかすると藤子先生のモデルって鬼馬二かも?

ひさしぶりに見たが、テレビの中にいたのは白髪のおじさんだった。
服装が黒いから、モノトーン鬼馬二。やはりお年を召された。

短い時間だったが「すっきりしてくっからよ!」と実にさわやかなセリフを残して、
鬼馬二は去って行った。
確かにそう言ったはずだけど、微妙に間違っていたらご一報を。すぐ訂正します(^^ゞ

この間の我々夫婦の会話がなんとも間抜けだった。

洗い物をしていたら、旦那が「おいっ!出たぞ!あれあれ!」

「はぁ?」「丹古母丹古母。あんたと同じ誕生日の人や」
「回答者か?」「来てんとにかく」「ああ?どれや?」
「泥棒の中で一番目立った・・・」
「あぁ~ほんまや!ひさしぶりやん鬼馬二!」
「な、鬼馬二やろ?」「うん鬼馬二鬼馬二

冷静にタイピングしててあほらしくなったわ。

ところでフジ系の「平成教育委員会」ものを日テレ風にしたものが
「世界一受けたい授業」だと思っている。
が、「今田ハウジング」もそうだが、選曲は日テレのほうがいい。
昨日も、スロー筋トレかなんかの部分で、明菜の「スローモーション」のイントロを
多用していた。
80年代の曲をここぞとばかりに使うから、つい見てしまう。
が、どうしても細山君が苦手だ。もう少しやせないといけない。
あの「立ったままで靴下を履く」のは、以前ウリナリでやってたと思う。
それからデブほどすぐ「腹が減った」を連発することが、見ていてよくわかった。

で、この次はどんな場面に出てくるの丹古母さん。
【近況】
2015.5.3 糖尿病とはいえ「リーガルハイ」「孤独のグルメ」にも出てたし。
爆報

« どうなるスピリチュアル。 | トップページ | 続・大胆MAPと声優さん »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。