« SONGS~水谷豊・何んて優しい時代♪ | トップページ | 遅ればせながら「封印歌謡大全」を読んでいる。 »

2008.05.03

仮装大賞への素朴な疑問。

※このエントリは、本日(5月3日)の放送前に書かれたもので、いつものような番組感想じゃござんせん。あしからず。

いや、今夜の「欽ちゃん&香取慎吾 第80回全日本仮装大賞」の番組欄見ていて、ふと不思議に思ったもので。

それは自分だけじゃないはず。

今日、参加芸能人多すぎね?今までで一番多いぞ。どうした素人。

公式HPも見つけた(→参照)これは面白かった。

もう80回にもなるんだね。しかし30周年記念大会だからって「人気芸能人が続々参戦」ってのは一体。傑作仮装24組(→これが素人さん達)気のせいかもわかりませんが、少ないなぁと思いまして。

何年か前に浜ちゃんが出たのは、サプライズ的でおもしろかったんだが。

にしおかすみこ、柴田理恵、勝俣、女子アナ、芸人・・・ねぇ。

もしや応募が年々減ってるのかと思ってみたり。

これに歴代優勝作品も流すとあれば、いやそれは、youtubeで見られるのと違いますのん。

よく、小学生ひとクラスがプラネタリウムなんか作って、それなりに入賞したりしてますが(作品は記憶違いかも、すまん)、もうそういう素朴なものは飽きられたか、参加する学校も減ったってことなのかな。

もうネタは30年間で出つくしちゃったのか、とか、常連が増えて発掘するのにも苦労してんのか、などと危惧したりもして。

そういう自分もどれぐらい仮装大賞見てないことか。

芸人さんだらけの番組を批判しようとか、そういう気持はないんだが。

完全視聴者参加番組って、いまや大家族かパネルクイズアタック25か高校生クイズ、或いはのど自慢ぐらいっか思いつかないのは、自分の発想が貧弱なのかしら。おいらの地域で放送されてるのはそんなもんかな。。。。

単に物価高で仮装大賞にかけるお金も捻出できないのかも知れず。

番宣だけでおなかいっぱいな気分になったのでした、仮装大賞。

« SONGS~水谷豊・何んて優しい時代♪ | トップページ | 遅ればせながら「封印歌謡大全」を読んでいる。 »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。