« 布袋寅泰と 小比類巻かほる、それぞれ。 | トップページ | ドライビングリンカーン:バック・トゥ・ザ 19×× »

2009.02.23

大胆MAP・最終回 あばれはっちゃく同窓会。

大胆MAP(終)夢見た歌手&女優&ヒーロー 会ってきましたSP 

ついに最終回を迎えた大胆MAP。どこが大胆なんだろうと思いつつ見ていた。

ところで番組HP(参照)の更新はいつなんだろう。23日朝の時点じゃ、まだのようですが。打ち切りの理由はやはり鵜呑みにできずとも、ウィキを参照。予想通りですね。

中西保志、裕木奈江、(→すんません嫌いなの。ハリウッド目指したとかどうしたこうした言ってましたが、見た目全然変わってなかった)亜土ちゃん、大葉健二、イソップ、あばれはっちゃく、ユニコーン。

この中ではあばれはっちゃくが同世代でありツボなので。

父ちゃん役の東野英心は亡くなっている。

初代の吉田友紀くん、2代目栗又厚くん(→現在はコックさん)、早瀬優香子ちゃん、先生役の山内賢さんが教室にいた。

30年経ったんだな。健康優良児そのものだった栗又くんは痩せてかっこよくなっていたし。

でもびっくらこいたのは早瀬優香子。

18ぐらいの時にすんごく不思議な歌を歌っていて、(→セシルはセシル youtube参照)映画も「早春物語」「キスより簡単」(→ドラマ版は国生さゆり)なんかに出ていたが、もう約20年近くお見かけしていなかった。が、実は好きでよく聴いていた。

ところが、るかちゃんという母親そっくりの13歳の娘さんを連れてやって来た。

同窓会ってこれだから面白い。

11歳でひとみちゃん役をやっていた頃、恋もしていたらしい。

スクールウォーズっていうといっつもイソップばっかりで、やいキャプテンはどうしたんだ、と思っていたら今回ようやっと宮田恭男登場。(youtubeには「バースディ事件」音源あり。参照教えてよ~本命は誰なのかぁ♪ってやつですね。あとガ~ル♪オーマイガール♪君に会いたい♪って曲もあっただよ。

彼は22歳で引退して家業の寿司屋を継いでいた。もうすぐ46歳。しかしかつら屋だの寿司屋だの。

最後にユニコーンが出てきましたね。ってあれだけ?濱口が静電気防止スプレー持ってうろうろしてたけど。取材というより一ファンだからなぁ。

ところで今の日本にお笑い芸人、お笑い系のタレント、コメディアン、漫才師、と称される人々はどれぐらいいるんだろう。1日1回は見かけるもんな。小学生だって最低でも50人(組)ぐらいは諳んじることができるし。これに落語家も含めると「笑い」を職業にしている方は日本の人口の何%を占めるか。お笑い専門の名鑑作ったら、タウンページとどっちが厚いのか。マチャミやタカトシ、よゐこあたりを削除して大胆MAPやったら、どんだけ番組進行がすっきりするのか。最終回見ながらふと気になったのでした。

追記(24日):ちなみに最終回にもかかわらず視聴率は5.9%。深夜じゃなくて19時台がこれっすよアアタ・・・これをリアルタイムで見ていた我が家っていったい。平成教育委員会が16%、鉄腕DUSHが15.7→イッテQが16.7%、さんまだって13%台。まぁ普通はこのうちのどれかを見るわけで。うちも数カ月ぶりに大胆MAPを見たのだが。それから番組HPに(最終回)って文字が入ってました。

追記(2011.9・25)

山内賢さんが亡くなられたので、

この記事へのアクセスが増えている。

てっきり70歳を過ぎた方だと思ってました。

 

« 布袋寅泰と 小比類巻かほる、それぞれ。 | トップページ | ドライビングリンカーン:バック・トゥ・ザ 19×× »

テレビ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly