« シルシルミシル・郁恵ちゃんの死ぬまでにやりたい10のこと。 | トップページ | がきデカとすすめ!!パイレーツ・ギャグは爆発する。  »

2009.02.16

ジャンクスポーツ~清原スペシャル

これは「番長日記」のテレビ版やん。でも番組中も「ボク」とは言っても「ワイ」とは言うてへん。

やっぱキヨをいじれるのは浜ちゃんがいちばんかな。

「ボク自身が伝説ですから」(清原)

「何を~!!」「ごめんなさいは?」(浜田)

片岡(元阪神)宅で朝の4時半にピンポンを連打し、頑丈な片岡家のシャッターに思いっきりタックルし跳ね返され、車の窓を開けて「ボケ~」と雄たけびを上げて帰って行った。(→シャッターは柔らかいと思ってたんで、バーン!とやって体の形をつけたろうと思ってたby清原)

PL時代に「ザコキャラ」(→北斗の拳)と呼ばれ、「お前はもう死んでいる」「ぶひや~」のやりとりをしていた後輩・橋本清。(元巨人)

確かに橋本の顔、初めて見たときびっくりしたもん。或る意味ルーキーの松井秀喜よりインパクトがあるというか、おもしろい顔でも巨人に入れる道筋を作った選手じゃなかろうか。やっと年相応の顔つきになったけど今は。

伊藤剛臣(ラグビー。緑清原)「このひと(清原)は日本経済を動かしている」清原からタックルされた。

まぁ500万単位で飲みに行けばそうかな。

桑田真澄が出てきた。懐かしい甲子園の写真が出てきて気づいたが、清原の八重歯はいつなくなったのか。西武に入ってから?後輩と飲んだ時の返杯の数ってすごいだろう。

石井貴(元西武)の車のトランクの上でトランポリン(→修理代未払い)しかし石井はTシャツ姿で冬に清原宅に行ってちゃっかり高級ジャケットもらったり、わざと変な時計してってエエ腕時計ゲットしたりしてんねん。あ、橋本もそうか。

片岡にまつわるええ話としては、阪神で成績が振るわなかった2002年に清原が「三振とかエラーをしても10年後には誰も覚えてへん。そんなに自分を追いつめてどないしたんや。光はあるからがんばれ」と言ったらしいな。それはこの前の試合でうちの坊主が、決勝で負けて泣いてるチームメイトに向かって「そこに好きな女がおると思え。泣けんやろ?これで野球人生が終わったわけじゃないわ、まだこれからや!」と言ったらしいがそれに似てるような気もする。でも番長タックルやら「来いや!」ポーズやら、少年野球でマネされたらあかんがな。もう坊主は清原に心酔してしまって、膝が痛いと「オレ清原かもしれん~」まで言い出す始末。結局は成長痛やったけど。

いちばん笑ったのは清原被害者の会

K村(金村義明)氏:ワインしこたま飲まされ、腕相撲対決を強要され肘に水が溜まり、水ぼうそうで2週間入院。萩谷弁護士の賠償請求額の算出は休業損害が200万+慰謝料300万=500万円。

I来(入来智)氏:パンツの股間部分にサロメチールを塗っていたため運転中に痛みに耐えきれず東京タワー付近で車を止め悶絶。警官に職務質問される。

12年間誰にも言えなかった慰謝料100万円×12年=1200万+後輩に対するパワハラ(パンツにサロメチール)200万=計1400万円。

サロメチールは無臭だったのかな。

F井(福井=元巨人ー元広島)氏:カンチョーで選手生命を奪われる。(橋本・元木も)

福井氏の平均年棒×10年分=1億円+慰謝料10%分1000万+パワハラ200万、合計1億1千200万円!!

I井氏(言うまでもないやろ):赤いタバスコ1本分一気飲みさせられ、逃げたら「タカシどこや!」とおいかけられ更に緑のタバスコ1本分飲まされ、不整脈で入院。「私の野球生活を返して下さい」

3年間選手生活が縮まる・・・引退時の年棒6000万×3年=1億8千万+慰謝料10%×3年1800万+パワハラ200万=総額2億円!!

※「清原被害者の会」の一方的な証言に基づいて賠償金額を算出したものです って字幕スーパーなぁ(笑)そんなんわかるやろ。

でも元木証言によるとキヨは唐辛子一本自分で飲んだとか言うてたが。あとでオレオの真ん中食ってたって?

なんか悪行のほうが記憶に残る選手っていったい・・・と思いつつ、指導者としての清原もおもしろかろうとも。ちなみに視聴率は16.5%。

番組前半でサブリミナル効果みたいにこの本が出たな→男道

« シルシルミシル・郁恵ちゃんの死ぬまでにやりたい10のこと。 | トップページ | がきデカとすすめ!!パイレーツ・ギャグは爆発する。  »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ