« 金曜日の告白 石野真子とアン・ルイス。+だが、生きろ。桑名正博(加筆修正) | トップページ | プレミアム10「FM40年記念番組 FMに愛をこめて」 »

2009.03.16

おもろいわ「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」

西田局長泣きすぎやて。 まぁええけどな。好きやし。この番組に三船美佳は要るんか。ごめんね嫌いなの。誰もあんたのコメントなんて聞いてないって。岡部まりは居てほしいずっと。毎週キダ”浪速のモーツァルト”タローの生存確認(→1930年生まれ。今年79歳)も一つの楽しみじゃあるの。

この絵本って泣くようなツボがあるんか。「おつむをかえて」ほしいね坊主の。(→原文はもちろん「おむつ」)幼稚園の先生がフリーズしとったやんけ。このひとは自分の子供が生まれてきたことがうれしくてしょうがないんだろ。おいらも坊主の小さい頃にゃ松谷みよ子先生の絵本にお世話になったもんだけど、一緒にゲラゲラ笑っちゃって読み聞かせができんことも多々あった。だって坊やは「おしっこしたひとだあれ」「おしり」のあたりでその部分をつんつんすると必ず爆笑するしよ。↓

あかちゃんのうた あかちゃんのうた

著者:松谷 みよ子
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あと「ゾンビ退治」に情熱を燃やす子供達。「逃げ惑う近所の人々」置き手紙「もうすぐいきます。ゾンビ」そこまでするか!てなおもろさなんやけどゾンビ役。子どもにとってはゾンビもサンタも同類なのね。これ大きくなっても記憶に残って「あれは絶対ほんもののゾンビやて!」とか言い張りそうだ親が黙ってたら。なんか3人ともちびりそうやったな。

将棋ボクシングって見てる方は面白いけど、当事者にとっては著しく集中力を欠くような気が。でも教育テレビあたりでもしシリーズ化したら楽しそうだ。リングの上で将棋っていったい。。。。「運動してるから頭が回らない」(byカンニング竹山)そりゃそうだ。

間寛平に似た犬。正式名称はノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・リトリバー(画像参照撮り方にもよるんでしょうな。テレビのは、ほんまパーフェクトでした。

桂小枝の顔遊び(顔にあらず、とかいうてたが)。デジカメの顔検出機能で遊びたくなるねぇあれは。「人間パラダイス野々山さん」録画しといてよかったわ。ようわからんけど。

奄美大島出身の人は目を開けて眠る。(→ただし自宅で、ということらしい)全国各地にいそうだ。だっておいらのばぁちゃん(故人)も開けてたぞ鹿児島県人やけど。手品まみれの爺さんもめちゃくちゃやった。

ケータイ便器の将来性(笑)なんか装着しにくそう。着けて最中に、もし不慮の事故に遭ったら、その恰好が笑える。

ラストの「野球の審判になりたい小学生」ええわぁ。10歳やろ。坊主と友達になってーや。

いや昨日な、坊主の野球の審判講習会がありまして。参加保護者の態度の悪さに思わずアングリーしたのよ。講習の最中にケータイをかける親、選手がアピールしたら「態度が悪いからアウト」(→アピールは認められているし、模範演技にもあり。)パツキンにピアスにジーンズで来るペアレンツ、「アウトかセーフかちゃんと見てなかったからわかりません」と平然とコメントしやがるバカ親。おまんら遊びに来とるんか!ベースボールーは、たとえ子供でも遊びちゃいまんねん。そんなんやったら試合に出れんチルドレンプレイヤーにアンパイアさしたほうがまだええど。最上級生になる時だけ父親ヅラしてテレテレすんなコラァ!

谷博審判部長石毛博史(巨人→阪神→大阪ゴールドビリケーンズ。え!いま何しとるんかと思うてたわ)代打川藤幸三。

こんな贅沢な面々で坊やの夢をかなえてやるなんてウウウ(泣)

ジャッジに抗議→乱闘の経験までさしてくれるなんてほんま泣けてくる。

こんな純真な子やったらええなぁ。そのまま大きくなってや。

非常にイノセントな気持ちになった(byルー大柴)

こおいうリポートやらしたら松村邦洋はうまいねぇ。

でもゴールデンはこれっきりにしてや。この時間帯のテレ朝は悪しき視聴率なん分かってんけど、夜中にやるから価値があるんど。

追記:関東地区じゃ5.3%という低視聴率(→未確認ゆえ変動するかも知れず)。うそぉ~。いや、関西系の芸人は受け入れられないってジンクス、ないわけじゃないけどな。あたしゃ三船美佳がまずいと思うのね。くどいか。

« 金曜日の告白 石野真子とアン・ルイス。+だが、生きろ。桑名正博(加筆修正) | トップページ | プレミアム10「FM40年記念番組 FMに愛をこめて」 »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ