« 「ツレがうつになりまして」を少し遅れて見る。 | トップページ | 板東英二のバンバンバン(第11回・千葉県南房総) »

2009.06.10

おもいっきりDON!に田原俊彦。

お昼にトシちゃんなんてみのもんたの時は考えられなかったが。

さすがにトップテンのVIDEOが流れるなぁ。

90年頃まではトップ10入りしてたんだね。ということは、「ごめんよ涙」「抱きしめてTONIGHT」までか?この頃記憶が危ない。

中山秀征歌唱「哀愁でいと」→「ハッとして!GOOD」「抱きしめてTONIGHT」(2曲ご本人とのデュエット)

ヒデ歌唱の評価はトシによると75点。

なんかどっちもどっちかも(^^ゞ

番組の最初らへんで82年6月のトップ5が出た。5位が原宿キッスだった。(ちなみに「聖母たちのララバイ」が1位。あとは「渚のバルコニー」「赤道小町ドキッ」「「男の勲章」)

「はちまき」「バンダナ」というと即座に「そりゃあマッチだろ」と突っ込むが、まるで条件反射のよう。なんか禁句っぽい。

状況当時のことを思い出しながらサーティワンのチョコミントを食べる。

最近あんましテレビに出てないせいか、微妙に空気が読めなくなってる感じがする。これが例えば「ひるおび」もしくは「はなまる」だったらもっと浮いてたか。「生活ほっと」「スタパ」だったらもっと違和感がある。いや一見ヒデちゃんとのトークは順調にいってるように聞こえるんだけど、堀ちえみが入るとなんかトゲなコメがえししたり。まぁ冗談だろうが。

昨日別ブログにこれ書いたばっかりなの(参照

今日はBGMに「ブギ浮ぎ I LOVE YOU」がかかってた♪

補足:ひろみ郷関係の一連のブログに比べて、アクセスののびがいまいち。書いている方もつい無意識に脳裏にひろみ郷を思い浮かべてしまう。BIG発言なんて今更ネタにしなくても。そういえば昔おいらの妹がトシちゃんファンでライブに足蹴句通っていたが、そのBIG以降封印してしまい、相手にトシちゃんファンだった過去を隠して結婚してしまった。なんでも口の堅い、ごく親しく近しい間柄2、3名しか田原俊彦ファンだったことをカミングアウトしてないとか。80年代初頭「わたしのトシちゃん絵本」という小学校低学年女子向けの本があって彼女はそれを持っていた。処分したのが悔やまれる。持ってたら此処にアップするつもりだった。

« 「ツレがうつになりまして」を少し遅れて見る。 | トップページ | 板東英二のバンバンバン(第11回・千葉県南房総) »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ