« 高校野球・柳ヶ浦バス横転事故に思うこと。 | トップページ | いまさら自由研究「渚より愛をこめて」 »

2009.07.13

元「ジャニーズ」壮絶な人生:たとえば豊川誕だったり。

いきなりすまんけどこっちも見てほしい。参照

週刊文春7月16日号に「元ジャニーズ18人:壮絶な人生」がある。

榎本祐太の事件がきっかけでこの記事が書かれたのだろうが

おいらは突然ドロンした忍者の消息が気になっていた。ブレイクしたのは平成2年ごろだったと記憶する。「お祭り忍者」だ。(youtube参照.→おそらく古川栄司君だろうけどバク転が。。)しかし古川君以外の忍者はどこへ行ったのか。

で、その古川くん、じゃにーさんに「すぐデビューできる忍者と、時間のかかるSMAPどちらがよいか」と聞かれて忍者を選んでいる。だからあくまでも想像だが、運命のいたずらで、ひょっとしたら中居くんが忍者だったかもしんないかもしんないのだ。あ、昨日の黒バラも面白かったな種田との絡み。話がそれた。

現在の古川君は居酒屋で働いている。もう一度芸能界に、という気持ちもあるらしい。平家派のメンバーだった関裕通はTOKIOを選ばず竹中直人の付き人→川口市議会議員。平家派には反町隆史もちょこっと在籍。

だがもっと気になっていたのは豊川誕。(ご本人のブログはこちら。)

75年デビューだから、動画はもっとあと、再デビューかなんかの頃だろう。だってデビュー3年後に脱走してるんだから。親に捨てられ養護施設で育つ、というプロフィール。キャンディ♡キャンディのアイドル版だ。昔の人脈で仕事をしたいが信用は取り戻せない、と文春で語っている。おいらは早熟な小学生だったからこの手のアイドルも結構見ていた。それなのに荒川務と間違うのは何故だろう。その荒川氏が86年から劇団四季に居ることは知らなかった。

ANKHにザ・グッバイの曽我泰久が加入していたのも初めて知った。ANKHってそこそこ人気があったんだ。明星にも載ってたしな。ほんと当時の雑誌なんか捨てるんじゃなかったぜ。

8時だJに出ていた大坂俊介くんは舞台「新宿ミッドナイトベイビー」のけいこ中。それから中2から2年間だけ関ジャニに居た呉村哲弘は現在26歳で税理士。元Jr.の大久保哲哉はアビスパ福岡のFW・・・。

記事には出てこない元ジャニーズってすごく気になる。

未都由とか。芸名の由来はMeet you。そのまんまやん。よくレコード8社運動会的なやつで「未都由」ってゼッケン付けて走ってたの覚えてる。白鳥哲はジャニーズ事務所?(→ググるとすぐ出る方ではありません。寺内貫太郎一家のほう参照

そのすぐ次の記事に出てくる藤島ジュリー景子。この名前にピンと来た人は相当な金八フリーク。そう、越智はるみ役ですね。いまはを手掛けてるのか。女帝かい。この記事の感想はカット。

とにもかくにもキムタクは「諸星にはなりたくない」って言ってるらしいと記事にあり。

ジャニーズOBの消息って時々気になるけど、警察のご厄介になってたらがっかりだな。

追記(8月5日)・・元ジャニーズJr.の松本和希が、勤務先のパチンコ店で玉を不正に抜き取り窃盗容疑で逮捕。アイドルの末路がこんなんなっちゃってorz・・・

追記:2011.3.4・・・またアクセス増えてるので、なんでかなと思ったら、もしかしてこれ?(記事参照)豊川誕のブログ、昨年までさかのぼって見るのめんどくさいな。できるひとよろしくね(^^ゞ

« 高校野球・柳ヶ浦バス横転事故に思うこと。 | トップページ | いまさら自由研究「渚より愛をこめて」 »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。