« 板東英二のバンバンバン(7月31日:淡路島へいらっしゃいスペシャル) | トップページ | 「若い広場~オフコースの世界」回想。 »

2009.08.01

香取慎吾のこち亀が痛い。

SMAPのSoftbankのCMの方がよほどよかった。

とはいえ、多分、小学生の大半にはウケたと思う。

この気持ちは「西遊記」以来。

どうして最近のドラマはこうも痛いのか。

ドラマは21時過ぎに終わって、気がついたらタケちゃんと安住さんの番組に変わっていた。ものすごい中途半端な終わり方。往年の地上波のプロ野球中継みたい。

小学6年の坊主が、慎吾ちゃんの演技を見て一言。

「キーボードクラッシャーみたい」

(→そんなもん見せる我々親もどうかと思うが)

大人から見てしょうもなくても、遠征続きで週末は留守がちなので、録画をしていかなくちゃいけない。

冒頭のタケちゃんとの絡みは、昔の「月曜ドラマランド」を思い起こさせる。

が、なぜか、慎吾ちゃんが、両さんじゃなくて、バカボンのおまわりに見えてくる。

速水もこみちの中川、伊武雅刀の大原巡査部長はぎりぎり適役としても、麗子さんは香里奈でいいのか。なんか他のキャラに負けてるような気がする。

・・・でももう始まっちゃったもんなぁ。

アニメでやめときゃよかったのに。

そっか。

ドラマだと思うからいけないんだっ。

カックラキンのゴロンボ刑事・・・違うか。

まぁ、バラエティ番組の一環としてお楽しみくだされ。

補足(8月4日):キムタクのドラマより視聴率がないのは(→12%かそこらだったんでしょ)、当たり前なんだよ。

その後うちの坊主に、「香取慎吾でなかったら誰が両さんやるの」と聞いたら、

「ぐっさん!」

と即答した。

ラサールが固辞したんなら、ぐっさんだったらよかったなぁ。

きっとあそこまで過剰な演技してないと思うぞ。

旦那はコミックやコンビニで売られている「こち亀」も欠かさず買ってるマニアなんだけど、ドラマ見ながら途中でうたた寝してたし。しょうがねぇなぁまったく(^^ゞ

たのむから「ヤマト」まで実写化しないでほしい。

いやSMAPは好きなのよほんとに。石破サンがヤマト大好きなんでしょ。

JコムのCM、ファミリー劇場だったかな・・・で熱く語ってるやつ見たぞ。もし実写化したらこのおっさんが黙っちゃいないだろうね(笑)

« 板東英二のバンバンバン(7月31日:淡路島へいらっしゃいスペシャル) | トップページ | 「若い広場~オフコースの世界」回想。 »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ