« LIFE井上陽水・40年を語る を41歳が見る。 | トップページ | 中川家 剛のパニック障害。 »

2009.09.06

スペシャル企画 ビートたけし×松本人志

ニュースキャスターってのは、本当はたけしと安住さんと三雲さんが居りゃ十分なんだが。

この対談見るのに40分待たされたなぁ。そういう番組だからしょうがないけど。

松ちゃんは映画「しんぼる」の恰好で現れた。松ちゃんがたけしをリスペクトしているというのもどっかで聞いたことがある。

松本「先ほど三又又三(元ジョーダンズ→いつ解散しとったんか:オフィス北野所属)からメールがきまして”北野を宜しく”って。お前は何さまだ」

ダウンタウンが東京進出した時に「ツービートよりゆっくり笑いを取ったような感じ」だと誰か言ってたけど、ふたつは似て非なる感じかな。

松本「1本目は日本向けで2本目は海外向け、な感じはありましたね。(中略)1本目は点で、2本撮ると線になって、3本録ると面になるので、どのくらいのフィールドになるのかな」

「3-4X10月の評はひどかったね。まじめにやれとか」

「たけしさんはうたれ強いんですか」

「うたれ強いんじゃなくて、執念深いの。いずれそいつをどうにかしていじめてやろうかと。その執念だけで生きてんの。.おすぎとピーコなんか、俺もオカマになってやってやろうかって」

「映画の演出とかはどうなさってるんですか。前回あの、笑いをとろうとするおっさんがいて。現場で言えないんですよ。性格的に」

北野「助監督付くでしょ。そいつに言わせればいいの(笑)」

カンヌの試写会は、この作品はつまらないと判断した客が、途中でもバンバン席を立つ。

「結婚してさ、子供がもうじきできるでしょ。あれ嫌なもんなの?」

「たけしさんも経験してるでしょ」

「小学校の時帰ったらさ、”あ、たけしだ!”って言われたの。(略)娘が子供生んじゃって大変なの。、孫いるんだから。孫の相手やだよ。4歳の孫にみっともないって。お前誰の金で食ってんだよ。おじいちゃんが顔面打ったりなんかしてさ。でもお笑いの人が家庭を気にするとね。気にしない人がお笑いやってるし」

松本「テレビなんかも規制が厳しくなってきたから、ぼくなんか映画に逃げて来たってのもありますよね」

たけし「お笑いなんかも自己規制しなきゃってことになってるし」

松本「どうやっていこうかな、このテレビの中で」

ざっとこんな感じでコーナー終わっちゃって、続きは来週あるんだが、CM中にどんなことしゃべったのか聞きたいなぁ。昔やってた「たけしのここだけの話」みたいなもんか。渡辺えりが「お互い目を見ない」って言ってたが、ふたりともそういうタイプなんだから仕方がない。昔はよかったというつもりもなく、今でも面白い芸人さんはたくさんいるけど。ツービートの「死刑囚100人に聞きました」とか、ダウンタウンの20年ぐらい前のネタをyoutubeで見たら、もうそんなネタは現代じゃ放送しちゃいけないんだってふと気づいて、つまんねえなとか思っちゃうんだよな。

ノーカット版ってどっかでやんないかな。やんないだろうね。

ふと瞬!ワードを見ていたら「ハチミツ二郎」「仮面ライダー」に混じって「こち亀 打ち切り」が!

8話で終わっちゃうの?視聴率ひとけたなのはしょうがないさ。先週なんか裏がイモトだろ?みんなそっち見るさ。うちの坊主は2話までしか見てないもん。それも2話の途中で退屈こいちゃって見事に挫折よ。昨日なんかレッドカーペット→めちゃイケ、って、すっかり元のパターンに戻っちゃったし。

ああTBS・・・。

追記:今帰ってウィキ見てみたら、元々8話で終わるようになってた。9月26日放送分が「こち亀」最終話ってことなんですね。

追記その2:昨日のニュースキャスター、見そびれた人はこちらから。そのうち削除になるかも?

« LIFE井上陽水・40年を語る を41歳が見る。 | トップページ | 中川家 剛のパニック障害。 »

テレビ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly