« 金スマSP 三田佳子 | トップページ | A-studio 鶴瓶×岡村隆史 »

2010.04.23

徹子の部屋にマツコ・デラックス。テツコ&マツコ 

昨日のTwitterで「明日はマツコ・デラックスが出るらしい」と見かけた。

何となく信じられなかった。

auのぷよぷよ関連でこのひとの期間限定アカウントを見つけて、すぐフォローし

たんだっけ。

期間限定だったので今はもうないし、削除と共にお気に入りしといたつぶやきも消えてしまった。

人の為と書いて偽り。人が為すとも書くけど

しばらくはキャッシュで読めたんだけどな。もう無理だね。

徹子さんが小さいのか、マツコが大きすぎるのかw 横にアレだな横に。

 

え゛いやいや、徹子さん(のファッション)に比べたらそんなそんな。ピーコさんにもらったんですよ。

 

スリーサイズはオール140です。

ドラえもんが129.5なので、ちょっと大きめかな。

体重もスリーサイズと大体同じ・・・ドラえもんそんなに基準にしなくてもいいんで

すけど・・・

本当は、男です。(カルーセルさんとかはるな愛ちゃんみたいに)いじってるところはないです。

 

40近くなっての初産で3600グラムで生まれたそうです。

 

そういえば、最初この人を見た時、ナンシー関が降臨したのかと思ったな。徹子さんは、ナンシー関のコラムは読んでたようで。

 

徹子さんは、ひとことでいえば、全く他の人と違うところ。徹子さんを幼少のころから拝見させていただきながら、個性、人のスタンダードから外れていたんだけど。「窓ぎわのトットちゃん」を小学校3~4年で読んで、すごく自分に自信が持てたんですね。

 

あたしは徹子さんと同じ部分が、自分にもあるのかもしれない。そういうのがすごく勇気になったんですね。

 

自宅付近で力士に間違われた話は笑えた。「そんなとこふらふらしてたら、強くなれないぞ」と声をかけられた話だね。てか誰に間違われたのかな。

 

おかまさんにはいろいろなタイプがいるわけで。性同一性障害じゃなく、トランス・ジェンダー。→専門学詳しくないけど、そのような単語が出て来た。恋の対象は男の子。女性を好きになろうと努力したこともあったけど。

 

社会に出てからも所在がないというか でもあせらなくてもここに流れ着いたというか。

 

なんか、その年代にしては(徹子さんとほぼ同世代)理解ある母親に、ひとりっこのマツコは育てられて。父親は満州から帰ってきた世代だし。

 

しかし両親に面と向かって話さなくてももういいんじゃないかな・・・。いや、けじめとして必要なのかな生きてるうちに。

 

すごい真面目な番組だったな今日は。このキャラなのにカミングアウトの必要性とかそんな話に終始した。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:2011・1・10

 

2度目の出演と相成ったわけですが、タモリ家にお邪魔した時の話が面白い。ネコがマツコさんになつかず、非常に恐ろしい表情を浮かべていた写真とか出てきた。あと、本日の徹子さんの衣装はマツコさんからのプレゼントだそうです。あの色合いはいいなぁ、と思うようになるなんて、おいらも年を取った証拠か。

« 金スマSP 三田佳子 | トップページ | A-studio 鶴瓶×岡村隆史 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。