« (株)日本総合通信の藤井 jst.8@docomo.ne.jp って誰や?  | トップページ | SONGS 安全地帯 第2夜 (追記するかも) »

2010.06.09

スタジオパークに安全地帯。 なま玉置浩二。

リンク: 安全地帯.

生で出しちゃって大丈夫なのかなぁ玉置浩二

いろいろ伺って大丈夫・・・

大丈夫です♪(玉置さん)

この客の騒ぎようは80年代のトップテンのようだし。

生徒会長野球部キャプテン リードボーカルの玉置浩二です

みんな50を過ぎて元気であいさつ

「SONGS」東京タワーシークレットライブ。東京タワーと同い年の昭和33年生まれと言えば原辰徳、マイケルジャクソン、マドンナ、玉置浩二・・・あっ外人さんを昭和で言ったらなんか違和感があるw

「雨」のイメージ映像:英字新聞を傘にしているツーショットは、マイケル・ダグラス?の映画にヒントを得たもの だったっけ?なんかそう言ってましたね。

NHKのアナウンサーもよってたかって「自身の恋愛がヒントになってませんか」って、やたらに聞きたがるなぁ。

玉置さんのクラスに武沢さんが転校してきたのがきっかけで、当初は2人で音楽やってたのに後の3人を加えたんだそうですね。

矢萩さんの父親に(教師)に「お前らそんなんでやっていけるのか」って説教された。

安全地帯のなりたちについてしゃべってたけど、ウィキが詳しいので。

「ワインレッドの心」シングルジャケットを見ながら玉置さんが「完全にビジュアルで売ってない。全然安全じゃない」

「誰も解散しようなんて1度も言ってない」矢萩さん

そういえば今度のアルバムは全作詞玉置さんだけど、以前は松井五郎さんが多かったねぇ。「恋」を歌おう、と、「俺が一番恋を経験してるから、ぶつけてみるかぁ!」と思ったわけだ(^^ゞ

住吉アナもくそまじめに朗読しなくても歌詞。

「芝居みたいに毎日生きてるんなら、もっと自然に生きてみたっていいんじゃないの」

また、Bye-Byeについては「名作。完全に(モデルとなった)相手が居ます」「(みんなが)知ってると思います」まぁ誰とは言わないけど生々しさが伝わる。

50代だから、誰か一人ぐらい死んでたっていいんだけど、こうしてみんな集まったんだから・・・

やおらメドレーが始まった。「ワインレッドの心」~「恋の予感」~「オレンジ」~「じれったい」(→歌の途中に「昼間っからすみません」、とのひとことが(^^ゞ)~「悲しみにさよなら」(→「あ~い~を~スタジオパークのために♪」と出血大サービス)

あんさん、ギターだけでこれらの曲聞かせるんでっせ!今日のお客さん大満足やんか。もうここで見たら「SONGS 第2夜」はどうしようかって話になるんですが、でもやっぱり眠れない夜に見てしまうんだなたぶん。しかし昼下がりに濃い選曲やな。こういう突っ込みどころ満載の玉置浩二を好きか嫌いか、と問われたら、「どちらでもない」ですね。大好きでも大嫌いでもブログは書けない気がする。たぶん玉置さんに限らずどのアーティストの話を書く場合でも同じスタンスだと思う自分。

女性のハートがメロメロになる理由がよくわかりました、と住吉アナ。「あまり住吉さんを見つめすぎてはいけない、とお叱りを受けました」と玉置さん。

旭川で好きな場所が「メガネ屋の石橋」www

メンバーは僕の友達、宝。

玉置さんにこれだけは直してほしいことは?矢萩さん「ファックスで歌詞がバンバン来る。一人はさびしかった(今はそうじゃないけど)」武沢さん「行ったら『酒飲んでけ』という」六土さん「携帯番号がころころ変わる」田中さん「体を大事にしてほしい」→切実やな。

2歳の子が「オレンジ」「蒼いバラ」を歌っていたら、ちょっと心配です by 玉置浩二

« (株)日本総合通信の藤井 jst.8@docomo.ne.jp って誰や?  | トップページ | SONGS 安全地帯 第2夜 (追記するかも) »

スタパ」カテゴリの記事

安全地帯・玉置浩二」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。