« SONGS 安全地帯 第1夜 | トップページ | おしゃれイズム 北野武 »

2010.06.04

あさイチ!に郷ひろみ

プレミアムトークのゲストは5:55起床のひろみ郷

サプリも摂れトレGOGOGO!20代後半からサプリを飲んでるとかで、血が固まらないように血小板のサプリも。結構いろんな種類を服用してるので、これ、なんだったっけ?と思うこともあるし、天然の塩を持ち歩いてるそうな(→魔よけってのは「お茶の水ハカセ」か何かでも言ってたっけ。

93枚目の「僕らのヒーロー」オチが元気なじいちゃん、「あ、なぁんだじいさんか」ってことに非常にこだわったと。あれ「男の子女の子」を彷彿させるな。何となく歌詞が。

ティーチングプロの宮川まもるさんとの、非常に貴重なゴルフ練習風景も出た。

ひろみ郷からの有難い言葉「ゴルフでも、理論を入れるってことは無駄が省ける。自分の中で微調整できる。性格的なことなんだけど、自分でこれでいいと思う瞬間がない。僕の持論は、人間はこれでいいと思った瞬間に成長が止まるってこと。ゴルフでも、ナイスショットって言ってくれても、自分では80点。

体づくりフリップがすごい。ジム週4回、肌美容、歯医者月1 血液検査3カ月1回、ゴルフレッスン・ヘッドスパ・造顔マッサージ、ネイルケア週1・・・もう人造人間だす。サイボーグ郷になるための努力だね。結婚生活には向いてない気もする。早起きしてからのスケジューリングがね、一人じゃないとできませんわね。爪を切ると繊維が壊れるって?

ここで懐かしいCMを。時々無性に見たくなるんだわね↓

嫌なことがあってもまぁいいかって流しちゃうけど、こと体に関しては、まぁいいかって思わない。妥協したことがない。汗をかくことで、煩悩が落ちてゆく。運動によってストレスが解消される・・・

誰か「郷語録」みたいなの、伝説も交えて書籍化してくれぃ買うぞ。

自販機を利用したことがないってのは、だいぶ前にも聞いた気がするんだが。玄関にはついこないだまで1万5千円が必ず置いてあった?救急車が来てもすぐ渡せるように?アメリカは救急車に対してキャッシュがデフォ?

絶対に一人じゃ食事をしない。ま、そうでしょうな。歌う前はピュアな状態にしたいから呑まない、とか。寝る2時間前には食事はしない。すべての欲は水でセーブできる。

学芸会の主役から、台詞が言えずに月を持つ役に降格させられた小1の頃の話まで、でもって、72年「新・平家物語」、「男の子女の子」で紅白初出場の懐かしい映像。デビューがバタバタしていたというエピソード(→ジャニさんにスカウト即平家物語の台本→フォーリーブスの舞台でいきなり紹介される・・・)

石の上にも3年、砂の上でダイアモンドを見つけた(ような経験)・・・話がいまいち見えんくなってきたところで見城徹の登場。

ゴルフ場で「離婚を考えていて、つらい」と話したことが「ダディ」出版のきっかけ。ひろみ郷を評して「アイドルの輝きを持ったまま、あそこまでのエンターティメントを提供できるってのは空前絶後でしょう」。

どおしよう、想像を越えて話が重くなってきた、というより、なんで今更ダディなんでしょう?もはやイノッチは口をはさめない状態。もはや神様は見ています。困った。24時間郷ひろみでいるってことですよね、って有働さんがまとめようとしたのか(どうかわからないが)、でもやっぱし話が長くなってしまった。

自分のことはコントロールできるけど、恋愛はできないから、2度離婚して分かってる。

ああ~どっからこんな流れに話が・・・

結婚って見つめるものが同じ方向を向いてる時はうまく行くけど、バラバラになってくるとうまくいかない

いや~そんなのもう誰も知ってるし・・・

どう締めればいいのこんな複合的な話(^^ゞ

郷ひろみ弁論大会を、一旦きっちり9時ジャストで閉めちゃったじゃん。無理やり。最近のトーク番組の欠点を見たな。話の流れを変えるのが下手。

再婚にトライって言ったか?予定ないって言ってるぞ?どんだけFAX来たんだよ。続きは追々追記するとして、一旦更新ね。この頃ついったーにも疲れて来たので、少しづつツィート整理したり減らしたりしてるなそういや。そんな時期もあるわな。

追記:1日も早くよくなってくださいね、と病床のファンからのメッセージに語りかけ、メロンパン好きから、ジンジャーなどのドライフルーツへと朝食を切り替え?、ジャケットプレイも披露し(→自称ボーダーを着たシマウマ)、歯ブラシを鉛筆もちにして、研磨剤の入ってない歯磨き粉を使い、デンタルフロスも忘れず・・・

ゴーゴー、という締めがいまいちでしたな。

追記その2:THEヒット情報聴いてたら、ラストソングがひろみ郷の「僕らのヒーロー」でござんした。粕屋郡には「ひろみ饅頭」なるものが売られているそうですね。親戚がなさっておられるそうで、1個90円。ググって見ようぜGOGOGO!

« SONGS 安全地帯 第1夜 | トップページ | おしゃれイズム 北野武 »

ひろみ郷」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ