« 三原じゅん子(山田麗子)は政治の世界へお嫁に行きます。 | トップページ | SONGS  久保田利伸  »

2010.07.13

HEY !HEY!HEY! 追悼パク・ヨンハ&83年 名曲特別企画

松本人志の入院に伴い・・・ってとこなんでしょうか、この編成。蔵出し大会だったような。

韓流そのものにあまり興味がないので、パクヨンハの回は見てないんだ。ので、亡くなって初めてこのような方だったと認識した次第。歌うまい。RAIN(ピ)もうまいけど。

「ワインレッドの心」初めて聴いたが、びっくり。うまい↓

繊細で傷つきやすいイメージがあるが、日本のお笑い芸人にいじられるのも好きだったみたいだな。ヨーグルトの器にカレー入れて混ぜたり、アイスつぶして2種類混ぜて食ったり、お茶目でした。日本のファンも泉重千代みたいな質問ぶつけるなぁ。いや、結局「年下もよいです」とか言ってたが。

83年7月の聴きたい歌

10位:シブがき隊「Zokkon 命」9位:葛城ユキ「ボヘミアン」(→飛鳥涼バージョンが聴きたいが、音源ないかな)8位鳥羽一郎「兄弟船」7位:河合奈保子「エスカレーション」6位YMO「君に、胸キュン。」5位 中森明菜「トワイライト~夕暮れ便り」(→ジャケットも好きだが、カップリングの「ドライブ」もいい)4位: 村下孝蔵「初恋」3位:「BEAT IT」マイケル・ジャクソン

2位:「想い出がいっぱい」H2O→その後どうしてらっしゃるのかと思っていたらこんなの見つけた。ゲンダイネット参照

1位:「天国のキッス」 松田聖子

各界著名人の夏の名曲が緊急特別企画だったのに、出てくる著名人がねづっちとかしょうもなさすぎ・・・

小林麻耶「松本さん、大丈夫でしょうか?大丈夫じゃないから、休んでらっしゃるんですよね」・・・世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プリンセス

ねづっち「夏のお嬢さん」榊原郁恵(→謎かけネタも尽きてきたんかな。夏のお嬢さんと掛けまして、何重にもなっていると解きます、とか、しょうもないな。)

木曽さんちゅう「イケナイ太陽」ORANGE RANGE

石井慧「羞恥心」羞恥心 (→またこいつがしょうもない(^^ゞ カラオケ十八番が「壊れかけのRADIO」壊れかけてんのはあんただろ。80~85点はカラオケで出てるらしいな。兄損歌ってブーム起こしたいとかあほそうやな)

そぉいえば90年7月のヒット曲もやってて、「1円玉の旅がらす」なんちゅうものもあったな。晴山さおり。某知恵袋がソースなんで何とも言えないが、和田アキ子にいじめられて引退したらしいとまことしやかに。(参照

なら、HEY!HEY!HEY の話はここまでな。ゲストのことは、それぞれのファンのブログ等々をお読みいただければ。それにしてもパク・ヨンハ。こんなファンキーな映像出されると、追悼と言うよりまだどっかで生きてる気がするよな。絶対居ないとわかってても、だ。

« 三原じゅん子(山田麗子)は政治の世界へお嫁に行きます。 | トップページ | SONGS  久保田利伸  »

訃報」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。