« 海を渡ったG戦士達~上原浩治、仁志敏久、高橋尚成 | トップページ | 個人の自由とはいえ、twitterの相互フォロー推進委員会って? »

2010.07.28

山本真純とビューティコロシアム少々。

記事タイトル、両者、山本さんとコロシアムは何の結び付きもないわけですが。彼女は「踊る!さんま御殿」のナレーションもしたことがあるとか。あ、日テレアナウンスルームから彼女のページが削除になってたのでキャッシュで見た。

あ、今朝はカツラー小倉が居ないのね、と思って「とくダネ!」にしたら、いきなりこのニュースが出てきて、驚いた。

「子供を残して自殺はだめだ」「理解できない」という人もいるだろうけど、それは、同じ境遇になったことがないからそんな上から目線のツィートができるんだと思う。

山本さんは産後うつだったと、兄が証言しておられました。

赤ちゃんは現在5カ月だけど、彼女はこの2か月前にうつ病だと診断されたわけです。

これって、明るい表舞台から、突然ブラックホールに落ちるような感覚なんじゃないかな。周りから見て、ちゃんと育児できてても、ご本人には満足感がない。旦那さんは海外での仕事が多いので、昨年結婚したけど、一緒に暮らした期間が短かった。

ケータイの未送信メールに「私を愛してくださった皆様、ありがとうございました」とあったとか。

日テレはこれで死亡者が3人目。そうか思い違いだった。米森麻美、鈴木君枝、そして今回の山本真純。あと他局なんだけど川田亜子もいましたね。ナカミーの同期って川田亜子かな?笠井アナの同期は米森さんかと。彼女に関しては9年経った今でも死因が伏せられているので。

山本さんのニュースって、日テレで取り上げた?少なくともズームインじゃやらなかったし、8時半現在のスッキリじゃ、やってないよね?みのもんたんとこ(→平仮名表記がバカっぽい)もはなまるもあさイチもやってないよね?同業者は自殺の動機に触れたくないのかも。昨日の夕方のニュースじゃ各局やってたんだ。渡辺宣嗣も安藤優子の番組も。

で、昨日は、暑いさなかに「ビューティ・コロシアム」見ていました。

日本各地で、顔からだが元凶となっていじめに遭った人たち、あれを見ていて、特に同性は妬みを覚えた方もいたんじゃないでしょうか。正直に言いなさい。

おいらも、出っ歯だったり目つきが悪いとかえらが張ってるとかサルとか言われたぜ。歯にピーナッツ投げつけられたことはないけどな。4重苦じゃん自分。

太っていて成功した例は、いくよくるよのくるよ、マツコデラックス(→男じゃん)、森公美子、森三中・・・ねずみ男気味で成功しかかっているのは箕輪はるか。(→今「死神 芸人 はるか」でググったら、トップにハリセンボンのウィキが出て来た)

いや、別に、歌歌えとか芸人になれとか誰も言ってないけど。で、やはり、先ほどの山本さんの話題に戻るんだけれども、併せて、うつにしろこういったことで苛められて辛い経験をした人に対して、軽々しく「気の持ちよう」だの「強く生きろ」と言うのは間違いなんですよ。ましてや「トドおばちゃん」「ふくれっ面のくされフグ」「ねずみ男」などとご本人にネーミングするというのは論外です。「扇風機おばさん」と同義です。コンプレックスをバネに、とか、笑いに変えることって、実は、誰にもできることじゃないんです。

さまざまな年齢層の方が出てきて成功したんだけど、アイメイクに関しては、本人が日々努力を継続しないと、元のメイクに戻るんじゃないかなぁ。ヘアメイクは、なんとかなるけどね。えら張りだったらあごのラインに対して斜めにシャギー入れるとか。みつあみ3回繰り返して、髪を持ち上げる、これを繰り返すと帽子かぶってもつぶれない。今年の夏はカンカン帽か。

ブルー×ゴールドで、鋭角的に縁取るとか、シルバーラインとか、わしのはれぼったーも治るかのうそれで。石田純一は、TKO木下と一緒にいるときは関西弁が伝染するみたいだ(^^ゞ

しかし膨大な整形費用がかかってるよねあれ。シリコン入れたり削ったり耳のなにか(→酔っ払ってみてたので忘れた)を移植するとか吸引して110キロを半分以下にするとか。いちどどんだけ金額がかかったのか教えてほしいもの。ねずみ男さん(→すみません仮名覚えてない)、2年9カ月もかかったっておっしゃいますけど、すべて自費じゃないでしょうもちろん。それとも、フジテレビ+たかの友梨とか大塚美容形成外科の人とか、出演者がいくらか負担したのかな。すまん、生活に困ってる人って、金の計算するのが癖になってるんだ。

ビューティ・コロシアムに出るまでは、どなたも鬱状態に近かったのではないかと思うわけです。声まで変わった人は、自信を持つことで発声まで変わるんかな。

でも、心の悩みは深いもの。この方々が、その後どうされているのか、恋愛してるか結婚してるかも知りたかったりして。それにしても、ゴミ箱かと思った、と言われながらゴミ落とされたり、蹴られたり、いじめのシーンは、実際にいじめを受けていた(いる)人が見たらフラッシュバックするんじゃないかと心配したりもした。

« 海を渡ったG戦士達~上原浩治、仁志敏久、高橋尚成 | トップページ | 個人の自由とはいえ、twitterの相互フォロー推進委員会って? »

ニュース」カテゴリの記事

訃報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。