« さんまのホンマでっか?男と女のウラ常識SP | トップページ | めちゃイケ 紅白歌へた合戦 西村知美 EXILE &やべっち寿司に松岡修造 近藤真彦 »

2011.01.07

nhk 裸の55歳 郷ひろみ +アメトーク3時間SP感想ホントに少々。

職業=郷ひろみ

1か月で手に入れたものは 1か月でなくなっていく

津(市)のお客さんてのは、津の人なの?ニキビって言葉、好き。「吹き出物」、嫌い。

年相応なんてこと、嫌なんですよ。「らしさ」はないのよ。「若く見せよう」なんての、だめなんですよ。思ったことない。「若くいたい」と思う。

明るいようで、瞬間、影が射す。本人が一番わかってないのが、娯楽性。(→酒井政利)

郷ひろみを見ていると「絶望という名の電車」のような。大スターなんてみんな不幸。電車を降りないと原武裕美にはなれない。(→見城徹)

天然とは言いながらも、55歳で現役アイドルだからなぁ。こうなってくるともう天然記念物。家事をしている姿なんて誰も期待してないし実際したことないそうな。

とはいえ、ボイストレーニング、ちらっと流れたがすごいな。オペラっぽい発声までやってるし。ライブ前に酵素ドリンク飲んでたけど、あれ、どこのだ。特製か。

ここからの引用もあったな↓もう28円かロープライス。

ジム通いしているためか相当の努力をしているのはこれまでにも見て来たが、25歳の体力にトップアスリート並みの肉体っちゃすごい。「年々パワーアップしてるのが恐ろしい」と振り付け師の黒須さんも言ってた。サイボーグだね。

「あわてないでお嫁サンバ」の意味がつかめなかったとも。

と、ここまで書いて。

結構ナレーション過剰な番組だなぁ。どっかで聞いたことのあるようなエピソードも随所にあるし。ただ弱気な表情も見せたりするあたり、ファンにはたまらないのかも。正直、ファンでもどちらでもないんだけど、今時こんなアーティストってあんまし居ないと思うので、つい観てしまうわけで。インタビュー、構成はさすがに国営放送だけあってよくできてる。彼がしゃべればしゃべるほど、郷ひろみでありつづけることへの強いこだわりがクローズアップされる。

まぁもうちょっとライブ映像を放送していただきたかったかなと。賞味43分しかなかったでしょ。

追記:2011・1・11 先ほど、フジテレビTWOで夜のヒットスタジオ 78・2・20 放送分を見ておりましたら、ひろみ郷が「禁猟区」歌っておりました。スタジオの階段を一気に駆け上がるパフォーマンス、また当時はニキビもあったとかで、時の流れを感じます。井上順氏が「ひろみくんは月に1回、ああいう発作が出るんですよ」などと今となっては危ない発言をなさっておられましたが御愛嬌。またこの日の出演者がすごい。平尾昌章&畑中葉子、加藤登紀子(→「この空を飛べたら」歌唱)、南沙織、岡田奈々、ジュリー、ゴロンボ刑事ときた後に桂五郎だっせ!「見ごろ食べごろ笑いごろ」で、炬燵の上で歌ってた記憶しかないのですが。失踪騒ぎした人と同一人物かなぁ

----------------------------ここからアメトーク少々---------------------------

ホントに少ししか書きませんが。

やはり「売れてないのに子供がいる芸人」なんやすごいリアリティがありました。ダイノジ。坊主がまだ小さかった頃、「のりスタ」に出てて、場のそぐわなさに不思議なインパクトがあったのですが、エアギターとかやっても、そんな稼いでなかったんだなぁ。あれ、誰だったかな、別居中の芸人。あの人が一番痛いわ。天竺鼠の瀬下、特殊免許の土方、悲しすぎる。で、あれで泣きそうになってどないしようと思ってたところに、エガちゃんの「上半身の歌」でしょwやっぱ最後はあの人で締めたな。GOPAN、品切れなのにもうテレビで紹介せんでくれ。欲しくなるから。「運動神経悪い芸人」ドラマは要らんかったかもしらんです。ベタすぎて。あれで野球の試合、3回裏ぐらいまでが限度かもしれないが、やってくれた方がまだよかったかも。

« さんまのホンマでっか?男と女のウラ常識SP | トップページ | めちゃイケ 紅白歌へた合戦 西村知美 EXILE &やべっち寿司に松岡修造 近藤真彦 »

ひろみ郷」カテゴリの記事

アメトーーク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278871/38381146

この記事へのトラックバック一覧です: nhk 裸の55歳 郷ひろみ +アメトーク3時間SP感想ホントに少々。:

» 郷ひろみ55歳 [~★・キラキラ美人サロン・★~]
ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中 [郷ひろみ] ブログ村キーワード 実を言うと、郷ひろみさんのデビューの頃(10代) は、中性っぽい美しさ・声のトーンが苦手でした・・・。 昨日 1月7日(金) NHKヒューマンドキュメンタリー『裸の55歳 郷ひろみ T... [続きを読む]

« さんまのホンマでっか?男と女のウラ常識SP | トップページ | めちゃイケ 紅白歌へた合戦 西村知美 EXILE &やべっち寿司に松岡修造 近藤真彦 »

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ