« さようなら坂上二郎。飛びます、飛びます。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震を受けて、すべてが自粛モード。(順次追記あり) »

2011.03.11

アメトーーク 女子プロレス芸人

ビューティペア、ジャガー横田、極悪同盟、クラッシュギャルズで育ったので

芸人さんが、誰の代までさかのぼってトークするのか非常に楽しみだった。

世代的にツボだったのはハチミツ二郎のダンプ松本コスチューム

ワタシは豊田真奈美さんを知らない(→その頃にはもう観ていない。

決め技はジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス。

当初佐々木健介は北斗晶じゃなくこちらを狙っていたとか。)ので、

今回のユウキロック、ケンコバの話は初めて見た。

プロレスだけじゃなく、パチンコが一番うまいんだそうですな。

博多大吉の女子プロレスメモ:1968年に全女ができた。

あの完璧な系譜フリップを見て記憶が少しづつ蘇った。

夜中に「炎の聖書」を聴くといやがうえにも目が覚めた

そういや女子プロレス関係、過去に1度だけ記事に書いたな。(参照

どうも、博多大吉によれば、現在の女子プロレスは10団体もあるらしい。

センダイガールズ(重村明衣子)、LLPW(神取忍)、ディアナ(井上京子)、アイスリボン(さくらえみ)スターダム(高橋奈苗)、WAVE(GAMI)、19時女子プロレス(帯広さやか)、OSAKA女子プロレス(下野佐和子)OZアカデミー(尾崎魔弓)、JWP(コマンド・ポリショイ)

うわw神取忍と尾崎魔弓しか知らないや。随分細分化しちゃったなぁ。

女子プロレス名場面。

チャパリータASARI(スペイン語で小さくてかわいい、の意味)東京ドームの長い花道をバク転しながら入場したとか?空中殺法もすごい。ちなみに叔父さんが「江戸っ子」というお好み焼き屋をやっている。もう豊本さん(東京03)、ピンでやった方がおもろいかもな。ここまで深おもろいトークができるとは。しかしやっぱ興奮するとやや何言ってっかわかんねぇ。ダイナマイト関西のお好み焼き屋は「関西」そのまんまやん。

ケンコバのおすすめは神取×北斗晶

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

喧嘩マッチってのもほとんどヤンキーそのものなんだけど、やはり今見てもどえらい試合だな。

はっ(^^ゞかいつまんで書いていて気付いたが、この頃地上波で女子プロレスは何故やらない?放送禁止なわけでもなかろう。数字が取れないからか?確かにアメトーーク内でもやや編集ぎみじゃあったけど、やはり放送コードに引っかかるのか。

トーク番組は、細部まできっちり書き起こすよりVTR見た方が楽しめます。今回は女子プロレスファンが存分に楽しめたかと。ケンコバと博多大吉で1時間持ちましたな。あんましいないかもしれないが、WWE芸人が居ないか。愛川ゆず季のゆずぽんキックwしかしイジリー岡田は要らなかった。ただのセクハラキワモノになっちゃうじゃん。追記(3月13日:ご存知の方も多いでしょうが、イジリー岡田のシーンで流れていた小田和正の曲は「建もの探訪」でおなじみの”Between the word &  the heart”

« さようなら坂上二郎。飛びます、飛びます。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震を受けて、すべてが自粛モード。(順次追記あり) »

アメトーーク」カテゴリの記事

プロレス」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ