« nhk 復活!桑田佳祐ドキュメント ~55歳の夜明け | トップページ | songs 来生たかお »

2011.03.01

【再編集】解禁!壮絶人生SP 伊藤みどり 高部知子 横浜銀蝿 フィンガー5

※2013年10月25日放送 爆報 記事参照

伊藤みどりの10代の頃

幼いころに両親が離婚し、例の山田満知子コーチのもとへ。

子供さんがスポーツをしている家庭なら、親御さんは思い当たるはず。

「フィギュアスケートさえやればみどりは幸せなのか」

ウチは「野球だけやってりゃいいのか」

他の家庭なら「陸上しか知らない子供時代なんて」・・・・。

才能あればこそ期待をかけ続け、ハードルを高くして、

生活のすべてをかけ、厳しく子供に接する日々に、

ふと親として指導者として疑問を感じたことはなかったか。

はたから見れば愛情過多。

彼女だって楽しいスケートから勝つためのスケートへ、

だんだん嫌いになって家を飛び出したことも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高部知子。ググったらわかるよ。

5年前の「Dのゲキジョー」でもやってた。

あのニャンニャン写真はやらせなんだよってさ。

撮った友人は自殺したし。あ、現在の顔、若干変わってるね。

てか体型変わりすぎ。

小さな役でもいいからもう一度役者やってって見栄晴思ってるみたいだが

いいやもう。

彼女とは同い年なんだけど、

高校の時、「ハンパしちゃってごめん」みんなで回し読みしたっけ。

復帰作が確か「転校少女Y」だったはず。

「ハンパしちゃって~」は、意外と内容がいいこちゃんでつまんなかった。

反省日誌・・・覚えてるなぁ。公開しなかった?なにかの紙媒体で読んだような?

で、当時の堀越の担任、北村先生と再会。

わらべってユニットは嘘っぽくて嫌いだった。

3人共おない年ゆえになんかしらじらしさいいこぶりっこさが透けて見えた。

田舎の高校じゃ「のぞみとかなえがグルになって、

たまえを仲間外れにした」

というもっともらしい都市伝説wが流れていた。

で、のぞみがああなったことで、

本当は内心ラッキーなんて残りの二人は思っているに違いない、

などとうわさ好きの当時高校生は言ってたし。

見知らぬ人に罵られ、石を投げつけられたとは、

なんてありきたりな話だろうか。

でも渦中の80年代にネットがなかったのは不幸中の幸い。

でも復帰のしかたが中途半端。演技うまいんだからなんとかなんないかな。

言葉だけきれいに並べられても 実際に行動に移した時不一致がある。

それが人間のむずかしさといえます。(大意 北村先生の返信)

で、本当に岡田有希子と親友だったの?クラスは同じだったけど。

相談をもちかけられたのに忙しくてこたえられなかったのね。

ユッコの自殺に良心の呵責、後悔から自分も自殺未遂。

90年に仕事をすべてキャンセルし引退。違約金を払う。4回の自殺未遂。

22で結婚したのってコンビニやってたひとじゃなかったかな。

「あの人は今」で観たよ。

あ、予想以上に長く時間を割いてる。

心臓病の娘さんのこととか、大学入学とか。

居宅介護支援の仕事に就いた。

老人の孤独死をテーマに活動しているとは別人のよう。

欽ちゃん「元気でやっているようでよかった がんばってほしい」

追記(2011.12.20)

アンタたちっ!昨日の深イイ見たわねっw

わらべが出てきたときからそんな予感はしてたんだけど

あれ、かなえとたまえしか出てなかったじゃないのよ。

案の定21~22時台のアクセスが異常にすごかったわっw

高部知子を見切れているのは、本人の希望もあるのかもしれないし

まてよ、これ日テレだから

欽ちゃんの意向も汲んだんじゃないのォ。

アタシに聞かれてもわかんないわよ。

ま、光GENJIのときの映像処理とおんなじね。

追記(2012・1・3)

またこの記事へのアクセスが増えている。

20時台に500超キタ。日テレ、また見切ってたけど。

もしや今晩の中居正広の番組を期待してるんじゃないのぉ?

21時40分という半端な時間だし、なんか創価っぽい面々だったりもしますが

見ながら同時進行で別記事ブログアップするかもしれないよ、

と 予告してみた。

ブログできたよ。あわせてどうぞ

(2012.1.3 記事参照)←中居君の図書館の。

2012・6・16

さしこの元彼の件で再び読まれているようですね。

高部知子を思い出すのか、彼女を知らないのかちょっとわかんない。

いまのほうが寛容ですね。

しつこく追記 2012・9・24

25日放送「ザ・追跡スクープ劇場」に再び出るそうですね

予告編流れただけですごいアクセスきた。

いまだにこのことでテレビ出てくるなんてバカじゃね?

いつまで80年代のことで飯食ってんのよ

あ、あたしたちが見るからいけないのか。

(写真は)役作りのためにやったこと。プリクラのような感覚で撮った。

(謹慎から)ずいぶん長い期間笑顔になれなかったりした。

あの子は心を開かないといわれた。

「嵐が丘」で共演した松田優作に

「芸能界で唯一俺と同じにおいがする。続ければ名優になれるんだよ」と

言われた。

見栄晴や(←笑顔を何十年かぶりで見れたのが嬉しい、と)

倉沢淳美とは交流があるのにね。高橋真美は?

欽どこは事件発覚当日急遽生放送になった。

次の週からも普通に放送があった。

のぞみの事件がなかったら「もしも明日が」は生まれなかった。

4時間半もしゃべったのに放送あれだけかよ。

気になったのは雅夢の三浦さんの相方の中川さん。

どうしてるかな。「愛はかげろう」ソロで歌ってたし。

それから明治安田生命のCM(小田さんの「たしかなこと」ね)は

大野しげひさサンの制作会社で作られたものとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィンガー5(参照

凄い貧乏家庭だったようですね。

沖縄返還云々の頃だから晃もいじめに遭ってるようだし。
キャロルも手掛けた人に見出され、デビュー。
フィンガー5ってのは母親が命名。
あっ昔親にレコード買ってもらえなかったんだ。
大人は彼らが嫌いだったんだきっと。
ところで、あの映像「学園天国」晃の声は、甲高いのが出なくなる寸前の映像だね。
12歳って変声期だし。
貴重な映像だね妙子ちゃんのリードボーカルとか。
「華麗なうわさ」・・う~記憶にない。
解散後って、晃は家電製品の訪問販売員やってたんだ。
売れず、キャベツ畑に忍び込んだり、職を転々としてるわけで。
高校受験もしてないんだ。音楽しかないからなぁ。
この「S4」(→あいざき進也、加藤高道、江木俊夫)てユニットは考えたもんだね。

横浜銀蝿っちゃ我々の世代のバイブル(嘘)

あ、紙袋持てたら万引きと間違えられるんだよ。集会(ライブ)の時のファンとのやりとりも懐かしい。

翔は3度も覚せい剤で捕まったっけ。

ああっ、アニキ・嵐のスキンヘッドひげなしの顔って初めてみた。

弟のしりぬぐい、そこまでやるか。痛々しい。

しかも04年に重度の脳梗塞やったんか。

(→聞いたことがあるが、その後のことは今日知った)

小脳摘出にまひの後遺症・・・。ドラム叩けないんだ。

獄中から翔は手紙を送っている。

「俺のしでかした事件は ふざけんなと言われても仕方のないこと。

このどん底から這いあがらないと。もう一度俺にチャンスを下さい」

追記:2015.5.22
爆報でふたたび取り上げてもらってる。
Jonnyがいちばんいいせすね。音楽プロデューサーもやってるし。
TAKUがとんねるずに作った曲は「ぴょん吉ROCK'N'ROLL」

« nhk 復活!桑田佳祐ドキュメント ~55歳の夜明け | トップページ | songs 来生たかお »

爆報」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ