« 超豪華 スタア同窓会 明大中野高校の宇梶、フジ女子アナ、バブル同窓会。 | トップページ | SONGS~歌にこめた祈り  竹内まりや 山下達郎 美輪明宏 森山直太朗 »

2011.04.06

徹子の部屋に今拓哉&岩崎宏美

2014.7.20 ボクらの時代 大橋純子×岩崎宏美×渡辺真知子 記事参照

6歳当時(今拓哉)&16歳の写真を並べて出されると、
改めて年齢差10歳が浮き彫りになるなぁ。

このDVD映像が流れた↓

オーケストラの人たち(←それも歌ってる時に演奏してない人)の表情が気になった徹子さんw

待ってる時にひざがふるえてガクガクだったヒロリン。

とはいえ「あちらの人もプロですから、やっていただかないと」

息子さん(21歳)と今さんは二人でよく飲むらしい。
ふたりともがヒロリンの息子だと間違う人までいるとか。
「産めないって」今さんはでかいなぁ。
いや、徹子さんと宏美さんが小柄だから
よけいチェホンマンのように見えるだけかも。

もうだいぶまえだが、BSに、愛犬と一緒に出ているのを見たけど、
その時と同じぐらいくつろいだ表情が印象的。

以前ヒロリンが徹子の部屋に出た後も、随分ファンからの手紙をもらったそうな。

今ちゃんは音楽とは無縁の東京理科大学で、バイオテクノロジー専攻だったのか。
人生の記念に受けた劇団四季のオーディションに合格し、中退。
ボタンかけちがえたような人生だな。
「俺の人生から出てってくれ」と父親に勘当されたのか。

なにっ、売れない頃(15年前)はさおだけ売り「たけや~さおだけ♪」やってたのか。

自分の整理したものの上に物を置かないでほしい、とヒロリンに要望。
子機が出てこない。使ったものは元に戻してほしい。

女の人って何かやってる途中で他のことが気になるんですよ、と徹子さん。

ただ徹子さんも自分で自分に懲りて定位置は決めるようにしたいんだけど、と。
洗濯物をやってる途中で洗い物が気になるとか。あ~あるある確かにw

なんでも心の病だと片づけられたらやってらんないが、
女の人ってどこかにサザエさんを抱えて生きてるものなのよ。

酔っ払って床で寝ている今ちゃんの顔に落書きしたんだねヒロリン。
二人ともそんな注文で済むってことは幸せな証拠。

いちど生で「レ・ミゼラブル」を観たい。

追記(2011年11月1日)

なんでこの記事に爆発的アクセスが来たのかなって

思ったら、どうやら妹の良美さんが大学病院の方と入籍されたからなんですね。

姉夫婦に何かあったってわけじゃないじゃん。びっくりしたわね。

おめでとうございます、のコメントに
「そうは思わない」をクリックする気持ちが分からない。冷やかしかよ(^^ゞ

あと、記事中「妊娠はしていない」←下世話度100%。

検索ワード「岩崎良美 入籍 夫 どこの大学病院」

・・・ワタシも知らない。

追記(2012.1.22)

宏美サンたちが実父とモメている件(参照

だからまたまたアクセスが急増したんですね。

養子になりたくないと今さんが抵抗しているとか。

そりゃそうだ。

再再追記 2013.5.23
あさイチで、40代の女性に甲状腺の病気が増えている特集ての
やってて、ヒロリンがバセドー病にかかっていた話をしてましたね。
で、旦那さんとツーショットで出てきたらまたアクセスが増えた。
橋本病ですか、だるいだるいを連発していたら要注意なわけで
受診するときに婦人科じゃなくてそっち系で
「甲状腺」とひとこと言えばより正確な診断になるから、とも。

再び追記 2015.6.2
何度目かのスタジオパーク登場
始まりの曲が「ロマンス
歌詞が色っぽすぎるけど、阿久悠いわく「岩崎くんが歌うと爽やかになる」
紅白初登場のVTRも流れ。
「レコ大が終わって車の中で着替えて、客席から出て
歌い終わったらラインダンスがあって・・」
すみれ色の涙」みんなが歌える歌、口ずさめそうな歌を宣伝会議で持ち寄って。
姉に相談してこの曲を持ってって、勝ち取った。
その年姉が「入籍します」と手紙を父に渡して、出て行った。
お互いがかわいそうだな~姉も、父もと思って。
夢やぶれて」人生を重ねた曲。
あたしも結婚して2人子供を設けたけど、6年ぐらいで離婚してしまった。
その時にこの役おやりになりませんか?と二つ返事で断ると言ったら
当時のマネージャーさんに
「じゃ宏美さんはこれから悲しい歌もこどものうたも歌わないんですね」
「じゃやるか」と。
初演とは全く違う歌になっていって。
経験を重ねて違う歌になっていくんだなと思った。
きっと今歌ったらまた違う歌になるのだろう。

デビュー40周年。


« 超豪華 スタア同窓会 明大中野高校の宇梶、フジ女子アナ、バブル同窓会。 | トップページ | SONGS~歌にこめた祈り  竹内まりや 山下達郎 美輪明宏 森山直太朗 »

スタパ」カテゴリの記事

岩崎宏美」カテゴリの記事

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ