« bs J-POP 青春の '80 五輪真弓 大橋純子 岸田敏志 | トップページ | DJ山口のミッドナイトリンカーン。 バッドボーイズ くまだまさし たむらけんじ 原西孝幸 »

2011.06.07

Hey Hey Hey 郷ひろみベスト10

何気につけたら、ひろみ郷のベスト10やらメドレーをやっていた。

あの10曲はファン投票だろうけど。(以下順不同)

2億4千万の瞳

GOLDFINGER '99

花とみつばち

お嫁サンバ

よろしく哀愁

哀愁のカサブランカ

逢いたくてしかたない

言えないよ

林檎殺人事件

男の子女の子

 とあるサイトで見たシングル売り上げベスト10は(2007年現在)↓

1位 よろしく哀愁(50.6万枚)

2位 哀愁のカサブランカ(50万枚)

3位 GOLDFINGER '99(45.9万枚)

4位 逢いたくてしかたない(43.4万枚)

5位 愛への出発(42.9万枚)

6位 帰郷 お化けのロック (39.9万枚)

7位 裸のビーナス(38.6万枚)

8位 小さな体験(36.6万枚)

9位 言えないよ(36.5万枚)

10位 マイレディー(34.9万枚)

5曲ほど違いがありますね。

番組では、「花とみつばち」が3位?意外と上位あたりにいたけど。あと、「男の子女の子」が食い込んでる。

こうやって比較するとなかなか面白い。「お化けのロック」が「林檎殺人事件」よりも売れてる(→この一覧で見る限りは僅差だけど)のも興味深い。希林さんがめちゃ嬉しそうに踊っていた映像はいいな。当時35歳だったわけね。あれれ、どっちにも「ハリウッドスキャンダル」がランクインされてない。

夜ヒットのオープニングメドレー、ひろみ郷が「夏の扉」を歌って聖子ちゃんにバトンタッチする映像が流れたが、全く記憶になかった。

昔のVTR結構出たなぁ。「タブー」「禁猟区」「素敵にシンデレラコンプレックス」

ひろみ郷は昔「橋幸夫さん」を「舟木一夫さん」と言い間違えてしまったことにしばらく気付かなかった。

そういや大伴稲、もとい芳村真理の隣に居たのは、あき竹城じゃなくて山村紅葉だったんだ。いやいや飲んでたし間違うところだったよ。

まっ、よろしいんじゃないですか。

« bs J-POP 青春の '80 五輪真弓 大橋純子 岸田敏志 | トップページ | DJ山口のミッドナイトリンカーン。 バッドボーイズ くまだまさし たむらけんじ 原西孝幸 »

ひろみ郷」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。