« songs 桑田佳祐 | トップページ | 麗美「残暑」をなつかしむ。 »

2011.08.20

韓流ってどんだけ日本で放送されているんだろう。

※注意 そこらの素人が、ラテ欄を「ザッと見」しただけです。

本気でアラを指摘しないように。

今日は2011年8月20日(土曜日)

少なくとも、民放、及びBS各局では放送なし。(※バレーやサッカーを除く)

ずっと以前だとNHKあたりが「チャングムの誓い」をやっていたが。

本日はどっこもやっていない(※山口県においては)。

深夜なにが楽しみかと言えば「おいでまさし山口へ」

さだまさし御大。

日テレは徳光さん寿命縮め企画を延々やるし。

一部視聴者は「ずっと土曜日みたいな番組編成だったらいいなぁ」

などと思っているのかな。んなわけないか。

嫌韓流が話題になっているが

ホームドラマチャンネルHDは韓流多すぎ。

土曜日:「王と私」「千万回愛してます」「K-POPバラエティ」「憎くても可愛くても」・・・

日のほぼ3分の1にあたる約8時間が韓国ものだ。だいたい午前5時から23時間分のタイムテーブルとなっているが、占有率すごすぎる。

日曜日:「カムバック マドンナ~私は伝説だ」「スタイル」「オー・マイレディ」「韓流KISS」「カインとアベル」「ロードナンバーワン」「敗犬女王」「秋のコンチェルト」

月曜日~火曜日:↑上記のドラマの続き放送あり

水曜日:+「明日に向かってハイキック」

木曜日:土曜日のドラマのうちのいくつか+「パンダマン~近未来熊猫ライダー」→タイトルすごすぎてこれは見たい。

金曜日:ほぼ前日と同じ

J-COMに加入した頃は「木下恵介アワー」が好きだった。

全体に、とにかく日本の昔のドラマ放送が減った。

が、「すし屋のケンちゃん」は、あるw

いまやたらとやり玉にあがるフジテレビだが、土日は韓国ものの放送があんまない。

ウイークデーの午後、こちら(TNC)では「逆転の女王」2話分

※ただしそのあと「コード・ブルー」「ジョーカー」放送。

関東地区は「製パン王キム・タック」「アクシデント・カップル」

「3時のあなた」みたいなワイドショーやっても「ミヤネ屋」に食われちゃうからでしょうか。

とりあえず韓国もの入れとけ!って感じ。

TVQもすんごいですね。

「星をとって」「妻の誘惑」「鉄の王キム・スロ」・・・

テレビ東京だとどぉなんでしょ。

フジテレビTWOだって「威風堂々な彼女」「ビリー・ジーン私を見てて」

・・・LaLa HD も「大王世宗」「キム・マンドク」「チャングムの誓い」「コーヒープリンス1号店」「超新星 僕らにできること」「がんばれ!クムスン」「春のワルツ

などなどなど。

全放送局全ドラマタイトルをタイピングするほど暇じゃないんでやらない。

それぐらいどこの局も流している。

CATVにはKBS Worldって放送局があるのに、日本はよくもこんなに放映権持ってるもんですね。

かくいう自分、以前ヨン様が流行った時に、ちょっと見ていた。

別にヨンさんが好きだってわけでもなく、どっちかっつっと嫌な部類なのだが、あの頃、かなりのママ友が見ていたので、話のタネに。

が、どうしても韓国語が苦手で、やめちゃった。

あと、誰が誰だか日本の俳優さん以上にわかりにくい。

生理的な好き嫌いだと思う。

あの時の気持ちは、小学生の頃「ザ・ベストテン」を見ないと次の日クラスで孤立しやすい、っていう経験にかなり近かった。

でも、「ザ・ベストテン」は、眠かったり試験勉強さぼったりしてても、見るだけの価値はあったかと。

すまん。比較にならないですね。

民放の救いは、午後7時以降深夜までは、韓国ものが減ること。

といっても「HEY HEY HEY」は別。

「しゃべくり」もたまにKARAとかが出る。

たけしや岡村は、フジに対して恩義がありすぎるから「嫌なら見るな」って言える。でも岡村は自分で墓穴掘りすぎて、しまいには逃げて、結局病気ぶり返ってる感が強い。さんまみたいにスルーがうまいやり方。

21日のフジのデモはどれぐらいの参加になるんだろう。

また、テレビは取り上げずにネットで、ってことになるのかしらん。

メリットあるんかな。

韓国の番組そのものは否定しないよ。

追記メモ(8月22日):日本のドラマの再放送が午後の主な番組だったが、視聴者に飽きられつつあるし、放映料も安いので韓流ドラマに変えた、とする説。

それから、今回のデモの趣旨は「韓流ドラマ放送」ではなく一連の偏向に対する反発であること。(→キムチ鍋、浅田真央、カツオのバックに貼られているポスターが明らかに「東方神起」、HEY HEY HEYの歌詞スーパーがハングル文字などなど)

昨日のタイムラインは面白かった。#ツィッターデモ行進

↑こんなにおちょくったハッシュタグは面白い。

単になつかしの番組の羅列だが笑えた。

NHK「イ・サン」放送してた。失礼しやした。

デモ、今日の読売はスルー。日テレも徳光さんオンリーの様な。

産経新聞はどうなんだろう。地域外だからわからないが予想通りか。

徳光さんゴールインの最高視聴率が歴代6位の影で

裏のフジが軒並みひとけた台だったらしい。

ありえないことだが、もし午後のマラソンコースに

お台場合衆国が含まれていたらもっと盛り上がったのに。

しかし増えたよなぁどこの局も。

苦手なものを避けて、かつ、興味のもてそうな番組が、なかなかない。

誰かに調べてほしいのは、韓国の番組の総放映時間だけじゃない。

日本のテレビに芸人さんがどんだけ出ているか

Eテレに出川やオードリー、ロンブー淳、総合の「みいつけた!」にはサバンナの高橋茂雄の名前を見ることができる。

これに「新連続クイズ」「ケータイ大喜利」「笑神降臨」「笑いが一番」・・・を含めると、国営放送だけでも結構な数の芸人さんが出てくる。

NHKもこんなにたくさん出てくるようになった。

だから民放各局で芸人さんを見ない日はない。

もう段々淘汰されてきた気はするけど。

面白くない者はとことんつまらん(→好みの問題ですね)

誰か「芸人出演番組総時間数」「1日における芸人出演総人数」を調べる超暇人はいないかしら。

いい自由研究になると思・・・わない(^^ゞ

ブログネタ: K-POP、好き?参加数

どっちでもないなぁ。

日本の何かの曲をパクってんじゃないかな、といちいち思うし。

ただし中学生の間で流行ってるようなので、うちの坊主と一緒に聴くことはあります♪

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

« songs 桑田佳祐 | トップページ | 麗美「残暑」をなつかしむ。 »

テレビ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly