« bs J-pop 青春の'80 松本典子 伊藤咲子 新田恵利 森川由加里・・・ | トップページ | 名作ドラマ大事典 豪華スター同窓会SP 太陽にほえろ 傷だらけの天使 萩原健一(追記:追悼市川森一) »

2011.09.14

徹子の部屋に中島美嘉。

一昨日のHEY HEY HEY、AMEMIYAの歌がアタマから離れない(参照

わざわざ13時間もかけてタイムズスクエアに出向いていたAMEMIYA。

何よりも衝撃を受けたのは ケーキにマヨネーズ。

このフレーズが忘れられない。↑

30年以上前、欽どこで三原じゅん子センセイが「ラーメンに酢」と言っていたが

そんなもの「ケーキにマヨネーズ」には到底勝てない。

本題。

中島美嘉。

いまの髪型がよく似合う。淡谷のり子センセイっぽい(ウソ)。

肌がきれい 肩だか首だか

ぬかでもつけて磨いてんのかと思うくらい

気になってる芸能人は「徹子」

(理由は)ファンキーだからとお答えになったので

中島美嘉さんはいい人だと。

納得できる歌が歌えないぐらい(耳が)悪化していた。

耳間開放症耳をふさぎ、自分の声しか聞こえないような状況に似た症状。

病院に行くと「普通の暮らしをしなさい。ボイストレーニングとかをせずに、普通の人としてお暮しなさい」と言われた。

が、ストレスで35キロ!まで痩せた。

1日にバナナ半分と水コップ半分・・・

要らないものを捨てたり、人にあげたり、電話をしない相手を削除したりしながら5カ月過ごした。(←いわゆる断捨離やってたのか)

4月からツアーが始まるから、と思ったが、声が出ない。

3カ月のボイトレ。

あたくしあなたにお手紙を出そうかなと思ったんだけど。

あなたの幸せを願ってですね

そんなファンキーなものではないんですがw

プレゼントを持ってきました。

そういって徹子さんは

香港で買ったという綺麗なピンクの印鑑を。

ライブ映像が出たが

声が若干変わってしまってるような、まだ出にくいか。

これから徐々にもとに戻ってくると思うけど。

声がどうのこうのというよりも あなたの気持ちがよく出ていたと。

ビブラートが特徴で 集中して歌っているのがいいなぁと。

ホントだ。

最近はボクササイズもやり、1時間かけて歩いて帰るとか。

飼っている5匹の猫の写真登場。

闘病中は猫(特にDio)に癒されたんだ。

4年ぐらい前に歌っていた「LIFE」(←北乃きいのドラマの主題歌だったっけ)が

好きだなぁ。


追記 2012.11.28

紅白にも出るし、もしかして今日の「ベストアーティスト」にも出てた?

この記事のアクセス増えてるけど。

関ジャニ済んだら見るのやめちゃったんでわかんなかったわぁ。

木村カエラの歌があたまをぐるぐる回っておかしくなりそう・・・

« bs J-pop 青春の'80 松本典子 伊藤咲子 新田恵利 森川由加里・・・ | トップページ | 名作ドラマ大事典 豪華スター同窓会SP 太陽にほえろ 傷だらけの天使 萩原健一(追記:追悼市川森一) »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。