« あさイチ キラキラ40 小島慶子 杉本彩 宋美玄 | トップページ | ボクらの時代 永六輔×大橋巨泉×藤田潔 »

2011.10.22

爆報!THEフライデー 爆笑問題 田原俊彦

午後7時、TBSでトシちゃんと言えば「たのきん全力投球」以来だな。

娘さんのデビューに合わせて例の「ビッグ発言」全容を明かしたわけでも

なかろうに、でもなんで17年経った今頃?

あの記者会見動画は誰かがアップしてくれるだろうけど。

かいつまんで放送したから、生放送ならよかったと本人も悔やんでいた。

結婚の記者会見をしなかったことから、マスコミとの間に軋轢が。

家族への執拗な取材から守るための「ビッグ発言」。

質問にはきちんと答えていたよ。

僕らはうたれっぱなしなのよ。

目いっぱいやっつけられたから。

引きずり降ろそうと思ってたんじゃないの マスコミは?

お忙しい中 ※マスコミ嫌いの田原のためにお集まりいただいて

ありがとうございます。

これまで半年間 僕は僕なりに自分のペースで沈黙を守ってやってきたんですけど、無事・・・

聞こえなかった?ごめん

いきますよ

本日はみなさんお忙しい中を※リフレイン。

この半年間 極秘入籍から始まりましてね、結婚そして出産という過程を

経ましてね 今日この場に挑むことになりました。

今日のこの場面ですか 会見も 

僕の意思に反するところは十分あるんですが

そこは百歩譲って僕のためではなく 

皆さんももちろんこうして集まってくれましたし

すべてを語るというわけにもいかないと思いますが

生まれてきた 2月14日にですか

僕のエンジェルちゃんのためにきょうはね

頑張ってみたいなと思います よろしくお願いします。

3320グラムです。結構大きかったんじゃないですか

名前はもう決まりましたけど

いきなりですか?

そんな簡単に教えたくないですね。 後にしましょう。

僕は打ち合わせがありましてね 丁度かぎりぎりか

病院のエレベーターを降りたとたんに「オギャー」と声が聞こえたんでね

なんていうんだろうな 感激というか感動というか

自分の分身というか 不思議な感覚がありましたね

女の子だからパパに似るってのは聞いたことがあるんですけど

女だったら似てほしくないなと思っていました。

ワイフに似ているんじゃないかなと思うことも。

おしめをかえたり、奥様お忙しくなるかと思いますが

自分でなさろうと思ってますか

それは秘密です

僕は炊事とか洗濯とかいろいろありますし

今後挙式とか披露宴の予定は?

そうですね 

ここに至るまでの段階として本当にみなさんの熱意というか

しつこさというか

大きなお世話に僕も大変困惑いたしまして

僕だけだったらいつでもかかってらっしゃいということになるんですが

僕には妻が居てファミリーが居て やっぱりそのへんに飛び火するってことがね

僕としては苦痛だったし 生きて行く上で

やっぱり自分の人生 どこまで表現するかっていうのがね

個人の自由だしね

婚約会見やりたいひと 離婚会見をやる人もいるんですが

僕はそういうタイプではなくてね エンターティンメントの部分では

本当皆さんといい関係を保ってきたけど

プライベートな部分では見せたくない部分もあるし

そこを知りたいのが世の中の求めるものですから

僕の生き方として みなさんに冷たくして失礼なこともあったなと

多少反省してるんですが

式に関しては身内だけでね。披露宴はご辞退させていただきます。

(時期はいつごろになるんですか)

また~来ないでよ疲れるんだから

嫌いなんだから僕はみんなのこと

まぁ体調も回復して 5月か6月にはやりたいな

(奥様の出会いといきさつを)

タイミング 縁もあると思うし

その人が家庭に入って (略)うん いけるなとおもった

33で絶対結婚すると それまで勇み足もありましたし

何事も隠密にやりたかったんだけど 僕くらいビッグになっちゃうと

そうはいきません。

ジョークがすべっちゃったということと編集し過ぎによる悲劇だね。

俊くんへ

最近テレビや紙面で頑張る姿を 多く見ることができ

ママはとっても嬉しく思っています。

俊くんが甲府に住んでいた時にもいろいろな思い出があります。

小学生時代の頃住んでいる家の裏山に

休日家族5人でよく登りましたね。インスタントコーヒーを水筒に入れ おにぎりを作り

フライパンやソーセージ エンドウ豆を持って

山で俊くんが石を積んでかまどを作りそれぞれを炒めて食べてました

そのおいしかったこと。楽しかったです。

俊君がお祭りで買ったひよこが、野良猫に襲われ死んでしまい

泣いて悔しがっていました。

大切な人や動物にもとても愛情深い所は今も変わりませんね。

中学生になるととてもおしゃれになって アルバイトでいただいたお金で

ブランドのトレーナーや靴下を買い求めていましたね。

食事の時も鏡を見ながらポーズをとるしぐさに ママはよく叱っていました。(中略)

夏の家族旅行。8月31日。

毎年たった1日の日帰りの旅。普通電車に揺られ 山梨から遠くない長野県茅野市。

滝の湯グランドホテルの一室をとり  プールに入ったり温泉まんじゅうやアイスクリームを

食べたりして喜んでくれました。

ママは忘れないですよ。パパの形見のカメラで俊君は写真を撮ってくれましたね。

過ぎさりし日の思い出。

子どもたちは可愛かった。笑顔で・・・

ママは4人の子供が今も名前で呼び合い お互いを思いやり ママを大切に

思ってくれることを心から幸せに思っています。

俊君が結婚し ふたりの子供を授かり大きく成長した今 思い出すのは

長女が生まれた時のあの会見です。

男は一家を守るもの。という強い気持ちが・・・

あの場に至るまでの様々な出来事が あなたの言動を行きすぎたものにしてしまったと

感じています。

(略)少し心配なことは ママと同じで お医者さんへなかなか行きたがらないみたいだけど

くれぐれも体に気を付けて 

とびきりの笑顔と元気で自分を信じ頑張ってくれることが

ママの一番の喜びであり幸せです。

これからも優しい俊くんでいてください

最愛の息子 俊彦へ 

ママより。

70年代の後半から90年代にかけて「明星」「平凡」読者だった人は

トシちゃんの御一家がグラビアに出ていたのを覚えているはず。

昔の本を捨てるんじゃなかったと悔やんでいるはず。

千代子さん(母)は、今も80歳でお元気ですね。

金八先生でデビューした時は18歳。

名取裕子に恋をする役じゃなかったっけ。

ベストテン初登場映像には笑いましたね。あのミスマッチ。

最初の給料は20万。自分の夢がかなったからやんなきゃいけないじゃない。

ところで最近、自分の子供に手紙書いた?

もう卒園してから10年近く書いてない。うちの母は坊主の誕生日によこしてきた。60歳以上は本当に頭が下がるほどの筆マメだ。

いくつになっても、50になっても、永遠に「くん」づけ。

永遠に息子だからな。

うちの旦那は来年50だが、いまでも義母がうっかり「ちゃん」と呼ぶ(^^ゞ

ブログネタ: アイドルに夢中になったことある?参加数

浅く広く、ですね。子供の頃から。

フィンガー5からピンクレディー、物ごころつきかけた時はロック御三家(世良公則、原田真二、CHAR)→ニューミュージック、たのきんでしょ。

ドラえもんに「田野金平」てキャラが居ましたが(^^ゞ

リンク: 3連覇の内村航平選手 北京五輪後に反抗期きて母を「うざい」 - 速報:@niftyニュース.

↑遅かれ早かれ誰にもくるくる反抗期。トシちゃんはどうだったんだろう

その家庭環境からして来なかったのかしら。

速報にするようなことかな。

昨日の番組は以前あった「解禁!」に金スマ波乱万丈を足して2で割ったような

構成でしたね。

今日の関ジャニとマッチの仕分けも180度違ってて、是非観たいものだ。

(追記)観てたぞいままで。

横山君が2度も間違うとはな。

追記(2011.10.29)

FISHBOYとのダンスシーンがなかったら、まったり感100%の構成。

2回目にして早くも退屈してしまった。

といいつつMステまでのつなぎと思って最後まで見たんだけど。

アンガ田中の御両親、将来の参考にええなと思ったが

オリラジ藤森まじうざい。

ここでくじけてチャンネル変えそうになった。

こいつと南キャンの山ちゃんは、生理的に受け付けないという点じゃ、露出方法に共通するものがある。

マザコンをウリにするのって、演出といえ気持ち悪い。

あと、この番組って、こんなに雛壇メンバー要るの?

« あさイチ キラキラ40 小島慶子 杉本彩 宋美玄 | トップページ | ボクらの時代 永六輔×大橋巨泉×藤田潔 »

爆報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ