« ボクらの時代 北村有起哉×長塚圭史×市川染五郎 | トップページ | nhk SONGS 松田聖子(2011.12.7)+クインシー・ジョーンズ、竹内まりや »

2011.12.07

徹子の部屋に町亞聖。

日テレのアナウンサーだった人じゃ?

5月31日付で退社してフリーになってたとは知らなかった。

同期には魚住りえ、近野宏明。あれ、近野さん記者になってる。

母は40歳でくも膜下出血。当時高3。

介護しながら一浪して大学へ。

父とはそのころ不仲で、下に二人のきょうだいの世話も。

よく「父(あるいは母)と不仲」って言ってるけれど、親側からすれば

そんなこと思ってない場合もあるのでなんともいえない。

が、ずっと苦労を重ねてきたことには変わりなく。

キラキラしている友達がうらやましかったけど

いまできることをしようと。

母は47歳で子宮頸がん。

気づいたときには取り返しのつかないことになっていた。

彼女の父も胃がんを患い。

泣くのをがまんして仕事をしていたのだとか。

当時の朝の番組といえば「あさ天5」かな。

在宅介護には限界があると言っていた。

メモも公開。

父は母の亡くなって5年後にこの世を去った。

会社を辞めることが想定外だったといってたけど

なんで日テレ辞めたんだろう。

この人の声って低くていいなぁ。

追記 2012.2.14

ひるおび!で再び紹介されたもんだからアクセス増えた。

« ボクらの時代 北村有起哉×長塚圭史×市川染五郎 | トップページ | nhk SONGS 松田聖子(2011.12.7)+クインシー・ジョーンズ、竹内まりや »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。