« たかじんのそこまで言って委員会:五味洋治 上念司 | トップページ | BS 昭和の歌人たち 阿久悠 »

2012.01.29

ABCお笑いグランプリ ※あくまでも個人の感想あり。

ネタ時間4分か。

決勝進出

10位 プラスマイナス

アメトーーク「大阪だより」で初めて知ったときには、

岩橋ってあぶないおっさんかと

思ったのだが、テンションの高さが特長なんか、

スピードも迫力も感じてよかった。ワタシも好きです。

「楽しいだけでございます!!」

太平サブローなんか95点挙げてたし。「いつもよりキレがあって面白い」

中間テストとか期末テストやったらかなりええな」岩橋。

総合435点。

9位 バップコーン

はじめて見た。ナベプロの方々ですね。

ごめん、どこで笑ってええのかわかんなかった。

古くはコント赤信号、今なら確かにネプチューン路線だけど

それだけに目新しさがないとなぁ。

総合417点。

平均80点なので甘いよね。

東京なんで完全アウエーだし。

「キンチョーしたのかな、プラスマイナスのプレッシャーもあったし

コントとしての集中力があれば。これって10位よりも9位が面白いって

ことじゃないんだね」(渡辺正行)

8位 藤崎マーケット

まだおったのか!ららららいっから3年以上経って

タンクトップも着とらんし。

「そのTシャツはなんでですか?ダルビッシュとはちがいますなぁ

ららららいを封印してから変わった。大好きです」

(ハイヒールリンゴ)

総合441点。ナベちゃんと太平サブローが90点超え。

ここでプラスマイナス敗退。

7位 ジグザグジギー

淡々とスポーツ選手のグッズのオークションネタ。

「2億で落札」なわけねw

斉藤佑樹のネックウォーマーが11億というオチでシメ。

嫌いじゃないなぁ。

ここでもナベちゃんやシローさんは高得点だが

総合439点で敗退。

「最後のオチが期待してしまった。もう少し裏切ってほしかった」

(板尾創路)

6位 ジャルジャル

数学者のチャタライさん。

「おばはん」連発よりマシな程度。

ホワイトボード使うんならケーシー高峰御大のほうがいい。

シメも時間が来たから終わった感が強い。

総合439点で敗退。

「昔たけしさんに

『あんちゃんたち、俺が理解できないようなネタやんなきゃだめだよ』って

いわれたが、まさにそんな感じ」

(天野ひろゆき)

5位 三日月マンハッタン

お化けネタワロタ。

「生きてるときにリングとかキョンシー見て

これだったら俺のほうが怖い」と思った。

総合443点

「脚本がよく出来てる。リアリティがあっていろんな人思い出す」

(板尾)

藤崎マーケット敗退。

4位 学天即

不意にポール牧の葬式の話になって、もうちょっと聞きたいなという

あたりで終わってしまった。

総合440点は意外。

「お葬式のネタは長い時間でやるから面白い。4分でやるのがすごい。

ボケと突っ込みの相乗効果。1分でスパートかけた」(リンゴ姐さん)

3位 ソーセージ

コント「付き添い」

なぜか昔のヒップアップを思い出したが、ぜんぜん違う。

小中学生にウケそうな気がした。「主役は藤本」

総合453点。5人中4人が90点以上。

新しい”ウザイ”形」(大平サブロー)

2位 かまいたち

昔「おかげです」で宮沢りえが出たときに「木梨が盗った」って

コントがあったの思い出した。それをかなりひねったもの。

総合458点。

「基本的なパターンから裏切っていった。ボケが強いから新しい」

(渡辺正行)

1位 さらば青春の光

200なゆた飛んで3円のぼったくりバー。

7000不可思議!!じわじわくるネタ。

総合434点。

しっかしCM2度もはさむ演出やめてくれんかい(怒)

ほんまやらしいわ。

そんなんするんなら持ちネタ5分にしてくれい。

ずっと見てると疲れるかもわからんが、個人的にはプラスマイナス惜しかった。

優勝はかまいたち。

追記(2012.7.4)ソーセージの藤本って捕まっちゃったんだ。

しかも周防大島出身なんてはじめて知ったぞ。

再追記(2013.1.27)途中まで見てたんですが
藤井隆の横にいた姉ちゃんがあまりに進行が下手なんで
いらいらして途中で観るのをやめました。
ジャンポケにとって欲しかったけどジャルジャルやったか。




 

« たかじんのそこまで言って委員会:五味洋治 上念司 | トップページ | BS 昭和の歌人たち 阿久悠 »

お笑い 」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。