« nhk fm 今日は1日プロ野球ソング三昧 in 福岡 途中感想。(追記終了) | トップページ | あさイチ プレミアムトークに原田知世。 »

2012.01.11

徹子の部屋にソフィー・マルソー

「ラ・ブーム」「プライベートスクール」「ブレイブハート」

「ラ・マン」「私の夜はあなたの昼より美しい」・・・

16歳と9歳のお子さんがいるのも知らなかった。

「窓ぎわのトットちゃん」に感動したんだとか。

あの時代があるからこそ、今の黒柳さんがあるんじゃないですか、と。

自分の息子さんには物語を作って読みきかせをしたそうで。

息子さんは「60歳ぐらいになったらママは最高の人生だよ」といったとか。

息子は心理学者というか、他人をよく見ているんですよ。

お互いに自由なことが言える。

他の人の言うことをよく聞き、世界を知ることが大事なんです。

母親もそういう風にしようと思ってるんです。

30年間仕事をやって来れたことはラッキーです

嫌だなと思ったらやめていたはず

人生は選択じゃないですか。

自分の人生に大事だなと思ったら子供から離れません。

女性は複数のことを一度にやるのは得意じゃないですか。

仕事と育児を両立させる、二つの人生を生きるのは楽しい。

日中は映画の仕事ですが、あまり外出もしないし

子供といるほうが好きですね。

いつも時間を失わないように、有効に使うようにしています。

ジュリエット・グレコがお母さんと離れているのはさびしいといっていた。

でも世の中が(インターネットとかで)速くなった。

ナチュラルってすきなんです。快適で気持ちよくて

わたしやっぱりチャンスがあるというか、仮装するような事もあるけど

それ以外は素顔でいたいんです。

映画のプレミアに子供たちを連れて行くようなことはしません。

普通の女性ですから。

ごく普通の生活は可能なのよってこと大事にしてるんですよ。

カーネリアンを持ってきてた。

偶然は信じないんですが、最近の舞台でカーネリアンの話をしていて。

この色は日の出の色。

ルネッサンス=再生というような。

ラッキーチャームとして持ち歩いていたこともある。

シルエットのいい人はシルエットが完全に変わる。

生まれ変わったらダンサーになりたい。

最新の映画は「マーガレットと素敵な何か」

1966年生まれか。

昔「ロードショー」だの「スクリーン」だのよく読んだなぁ。

子供たちの闘病に役に立つ、という話に来たところで

時間になったのは惜しかった。

« nhk fm 今日は1日プロ野球ソング三昧 in 福岡 途中感想。(追記終了) | トップページ | あさイチ プレミアムトークに原田知世。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ