« ボクらの時代 綿矢りさ×長嶋有×名久井直子 | トップページ | nhk あさイチでベニシア・スタンリー・スミス。 +大貫妙子 懐かしい未来 感想 少々。 »

2012.02.28

徹子の部屋にサンドウィッチマン

地元仙台限定お菓子「霜ばしら」を徹子さんへ。

粉の中から取り出してぱくつく徹子さん。

「やわらかいから お年を召した方でもお子さんでも

・・・・一缶だけなのね・・・」

それにしてもこの頃芸人さんがよう出てるなぁ。

「親に手をかけてもらったのに うるせえだなんだ言ってたのが後悔だそうで」

「東日本大震災でご出身だってことで、気仙沼にあなたがたがいらっしゃったって」

「ブログも読ましていただきました。どんなにたいへんだったか」

そうそう、地震が来たときは魚市場に居たんだねふたり。

どうみてもふたりともガチガチで

面接やってるみたいだ。

ええ声芸人・富澤も伊達も顔つきがひきつっている。

2階建てのビルの上に観光バスがのっかってたりして

地域によってはまだのところが。

松島は観光地として復活いたしましたが

「福島の男の子が大きくなったら牧場やりたいんです

家族で、と言ってるのね

それで涙が出てきちゃって」

「よかったらお茶召し上がって」「いただきます」

ふたりの赤ちゃんの写真からほどなくして

震災の話に。どう見ても徹子さんのしゃべる分量が多く

「北野演芸館2」みたいな漫才はできないような流れに。

期待するのがあほかもしれず。

スズコさんに替えようとしたら、あっちもCM。

気仙沼に東京の消防車が来てたんですね

他県ナンバーの救急車、湯布院とかが

震災の翌日に。大阪ガス、東京ガスの人たちも来てくれて

ありがたかったです。

遺体安置所の入り口に行くと、0歳とか、小さい子供や

高齢者がたくさん亡くなってて考えた。

僕らの仕事は芸人なんで、迷ったけど、開き直って。

震災半年後にライブやった時は、みんな笑いに来てくれて。(伊達みきお)

CM挟むんだったら長いネタやれよって思うのはわがままか。

ようやく漫才に。

ショートコント「CDやさん」

「出だしは分かるんですけど タイトルが」

「イエスタデ~~」

コント「お化け屋敷」「ラーメン」

あっ、徹子さんが笑った。みじかいけど面白かったって。

笑点の客笑わせることができたらできるさ。

「最後の(←ふたりでふたつって言うとラーメンが4つ来ちゃうじゃないですか)

ちょっとわかんなかったですね。笑いましたけど、そこを納得させるのが」

「夢で逢いましょうっていうのでショートコント専門にやってまして。

わりと分かってるので。」

「長いとどうなるんですか?最後に笑いが来るんですか?」

「えっ、終わっちゃうのこれで?」

いやそりゃぁこれでよかったんじゃないの。

気まずい締め方じゃないだろう。

« ボクらの時代 綿矢りさ×長嶋有×名久井直子 | トップページ | nhk あさイチでベニシア・スタンリー・スミス。 +大貫妙子 懐かしい未来 感想 少々。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。