« ボクらの時代 矢野東×皆川賢太郎×中島裕之 | トップページ | アンジェラ・アキのSONG BOOK : シンディ・ローパー「True Colors」 »

2012.03.04

サタネプ★ベストテン ネプ歌ベスト10 2時間SP 感想。

1位  銀河鉄道999 

+ビューティフルネーム、ガンダーラ、アンコールにモンキーマジック ゴダイゴ

2位  ハイスクールララバイ イモ欽トリオ

3位  銃爪 +燃えろいい女 ツイスト 

4位  パープルタウン 八神純子

5位  ダンシング・オールナイト もんた&ブラザーズ

6位  セシル 浅香唯

7位  男の勲章 嶋大輔

8位  まちぶせ 石川ひとみ

9位  キッスは目にして ヴィーナス

10位 会いたい 沢田知可子

11位 ペガサスの朝 五十嵐浩晃

12位 Mr.サマータイム サーカス

13位 迷い道 渡辺真知子 +かもめが翔んだ日

14位 完全無欠のロックンローラー アラジン

15位 メモリーグラス 堀江淳

どうやらスタジオのスタッフには「ザ・ベストテン」のスタッフが居たようで。

えもいわれぬランキングというか、非常に渋い選曲といおうか。

イモ欽は口パクなんじゃないかと思ったが、山口良一も50代半ばだし

いたわってやらねば。長江の健ちゃんは温水洋一と同い年だからな。

しかしなんでベスト15なんだ・・・

オープニングが堀江淳じゃキツいだろう。

普通に出演拒否がいたのではなかろうか。

この中でくくりが違うのは浅香唯、イモ欽、石川ひとみだけだし。

八神サンは向こうでの暮らしが長かったので、ネプもTKOも知らなかった。

だがTKOをステージにあげてやってた。

相変わらず関係のなさそうなゲストが多すぎてうんざりした。

たとえば老成えなりなんかはリアルタイムで聴いてなさそうだが

親が年食ってて一緒に聴いたとか言いそうだ。

千秋が石川ひとみのことを

「(いつまでも顔が変わらないという意味の)オバケ」

と言っていたが、彼女も10年後には誰かにそう言われているだろう。

時々疲れたのか無表情になっていた。

追記:石川ひとみ 口パク で入ってくる人が多い。

いわれて思い返せばそうかもしれない。

浅香唯はキーを下げてちゃんと歌っていたので

余計そう思えたのかもしれない。

昔のレコード音源とは若干違いがある。参照

のちに歌いなおしたものを流したのかしらん。

番組内でいい仕事したのはもちろんアナログタロウ。(音声のみ

元アフロはハゲるという定説通り

松木安太郎かと思ったら五十嵐浩晃だった。

ゴダイゴや世良さんが堪能できて嬉しかった。

81~2年のヒット曲が多かったが(15、14、11、9、8、7位)

当時中2~中3だった。

うちの坊主は中2だが、めちゃイケが見たかったようでふくれていた。

彼がよい反応を示したのは「男の勲章」「キッスは目にして」アナログタロウ。

そういえば家族で歌番組を見る習慣がない。

一緒に見るのはお笑いばかりだ。

動画参考サイト 参照

« ボクらの時代 矢野東×皆川賢太郎×中島裕之 | トップページ | アンジェラ・アキのSONG BOOK : シンディ・ローパー「True Colors」 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278871/44358945

この記事へのトラックバック一覧です: サタネプ★ベストテン ネプ歌ベスト10 2時間SP 感想。:

» 20~30年前のヒット曲、オリジナルキーで歌ってるの? [つきつき日記F]
サタネプ☆ベストテンSP「今こそ聴きたい!ネプ歌ベストテン!」、面白かった。 ランキング自体にはあまり意味がなさそうだったけど、世良公則、渡辺真知子、それからサーカスや八神純子など、『ザ・ベスト...... [続きを読む]

« ボクらの時代 矢野東×皆川賢太郎×中島裕之 | トップページ | アンジェラ・アキのSONG BOOK : シンディ・ローパー「True Colors」 »

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly