« 徹子の部屋に岩崎良美。 | トップページ | アメトーーク 女の子苦手芸人感想。  »

2012.04.05

徹子の部屋 井上陽水

30年ぶりってことは

「とまどうペリカン」を歌ってた頃のことかしら。

ごぶさたばかりをしておりました。

うっ、タモリのものまねそのまま。

タモリが飲み屋で「歌って」とお願いしたら

「5千円くれるなら」と返したとか。

フルコーラス歌わずに5千円取った陽水サンもなかなか。

ジャケットお召しにならないときにちらっとみたら

たくましいお体で。鍛えていらっしゃるんでしょ

・・・なにもしていないんです。

スタジオ自体はずいぶん久しぶり。エキサイティング。

芸能人で歌手だったらみんなテレビに出ないといけないってのに

(当時は)反発もありまして。

とにかく人間として生まれてきて 山あり谷あり

不幸あり。。。。

3曲ベストテン入りしたこともあった。

「飾りじゃないのよ涙は」「ワインレッドの心」「いっそセレナーデ」

みんなが知ってる番組に息子が出れないことに不満を持っていた母が

喜んでくれた。

40代は小室等さんに「音楽やめようか」などといいながら

飲んでいたけど

「やめないほうがいいよ」と名回答を言われ。

石川セリは4年前に出演。

若々しくておきれいでわたし大好きなのね(徹子)

お孫さんが歌がすきだって

うわ、アンパンマンなお嬢ちゃんがビートルズナンバー歌ってる。

(「ALL MY LOVING」)

娘さんの名前は 依布 サラサさん?

長男は音楽をやっていない。

孫3人のおじいちゃんなんだな陽水はんは。

なっ

生ギター1本で「いっそセレナーデ」歌ってる。

これは永久保存版だ。

歌っててもしみじみします。去年ああいうこと(震災)が

ありましたから。歌っててしみじみしてもしょうがないんですが。

東北でも3つぐらいライブを予定していたんですが

中止になってしまったので やりにいきたいなぁと思ってる。

歌を聴いて

3分でも5分でも違う気持ちになっていただければいいなぁと。

「少年時代」・・・少年を回想している部分もあるんですが

自分の中でいろんなものが浮かんできて 大変な騒ぎ。

武満徹さん、吉行淳之介さん、清志郎もいなくなってしまって。

黒柳さんのつめの垢でもせんじて・・・

現在BS朝日では夕方に徹子の部屋を放送していないが

朝日ニュースターでいつかきょうの再放送をやってほしいものだ。

今朝の時点では77年のもの(←ゲスト 杉村春子)を放送していたが

セットが思い切り70年代のインテリアだし

徹子さんも今の自分の年齢と同じ

当時44歳だったせいか

近所のおばさんが番宣なしでしゃべってる感覚で面白い。

このトークも昔を思わせるような感じでよかったっす。

LIFE 井上陽水 記事参照

« 徹子の部屋に岩崎良美。 | トップページ | アメトーーク 女の子苦手芸人感想。  »

井上陽水」カテゴリの記事

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ