« アメトーーク 華丸大吉芸人 | トップページ | ボクらの時代 渡辺えり×藤山直美×小池栄子 »

2012.05.19

サワコの朝 薬丸裕英 ヤッくん。

追記:2013.11.6

はなまる終了に際し書いてみました。
【感想】はなまるマーケット閉店に寄せて 別館記事参照
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづいては はなまるカフェ 

月曜から土曜までの朝の番組に出れるって光栄ですね

人の悪口とかもどんどん言ってほしい

いや この仕事を長くやっていきたいのでそれは。

はなまるアルバムを借りてきた。

4千回記念写真(「はなまる」スタートの際の記者発表のもの)

やめさせられるって危機感はあった。視聴率を気にして。

岡江さんと僕が仲が悪いと言ううわさがあって、それから盛り返したり。

岡江さんは「良くも悪くもなく普通の関係」だと。

いつかは卒業しますという日があると思うけど。

記憶の中で今もきらめく曲

チェッカーズ 涙のリクエスト

「チェックはキライ」

チェッカーズの「涙のリクエスト」ジャケ写が。

シブがきが最優秀新人賞を獲った2年後(84年)、チェッカーズの出現で

シブがきの人気にかげりが。あれさえなければシブがきの解散が

遅かったのに、との意味を込め、きらめかない涙のリクエストを。

当時はチェッカーズが出てくるとテレビを消していたw

ヤッくんは自虐ネタがうまい。

もう「NAI NAI16」「100%・・・SOかもね」

「アッパレ!フジヤマ」「スシ食いねえ」の映像なんて出てきたら

当時は好きだったのに改めてコミックユニットだったんだと思ってしまう。

ジャニーズアイドルのフリップでコミカル系だったのは82年だけ。

付き合ってた女の子が田原俊彦のファンだった。

マッチもどーんといったのにヨッちゃんの前に

「噛ませタレント」で我々シブがきをデビューさした。

あ、フリップにTHE GOOD-BYEがない。

たのきんのバックで踊ってた頃から東山とは仲がよかった。

仙八のオーディションでヒガシは落ちた。

でも少年隊はバク転もステップも出来て「アイヤイヤ」なのに

シブがきの頃は口パクで、3人のステップがそろわなかった

公開録音や生放送でチェッカーズが盛り上がっていたので

「アッパレ パレ」をやったのに全然盛り上がらなかった。

親衛隊の黄色いはっぴがチェックに変わり、月日を重ねるにしたがって

会場に空席が目立ってきた。明らかにファンがスライドしてるんですね。

世の中の方は解散してからはなまるをやってると思ってるけど

24歳で結婚して人生でいちばん悩んだ8年間。

パパ役を受け入れられなかった。トレンディードラマからオファーもない。

仕事を断り続けると来なくなって、スケジュール帳が真っ黒から真っ白に。

順調な本木くんを見てどうこうより、ええかっこしいなので

自分をどうにかしようと思って。

妻(秀美さんね)には言わずに、仕事に行くふりしてゴルフ場の打ちっぱなしに

行ったりしていた。

ある日帰ってきたら、リビングで妻と子供がテレビを見ながら笑っていた。

「この笑顔を絶やしちゃいけないな」と。

そう思ってテレビに出ていたら、はなまるのスタッフが見て起用した。

理由は「アイドルのくせに生活感がある」

秀美さんは、5人の子供たちに「パパが怒ったらどうなるか」常々教えていた。

説教しながら声のトーンが落ちていくやりとりを

サワコさんとやっていた。

今、心に響く曲

AKB48「ヘビーローテーション」

大島優子のファン。

はなまるカフェでニワトリのモノマネとか、変顔をした。

下積みやってるから。

4歳の子供がこの歌にあわせて踊る。

46のおっさんが、大島優子が好きなんていったら気持ち悪いでしょう。

あ、シブがきの再結成はない。

でも約1名説得すれば再結成できるかも。それが誰かは想像にお任せします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モッくんは今更やりたくないだろうな。

あ、モッくんちの息子とうちの坊主は誕生日が3日違いだ。

どうでもいいことだが

モッくんが手のひらに「雅多(うた)」と名前を書いて記者会見したとき

出産予定日を過ぎていたのでテレビに向かってお祈りしたら

うちの坊主がうまれてきたんだよ。

はなまるが始まった年に結婚し、雅多くんはもう中3なんだなぁ。

« アメトーーク 華丸大吉芸人 | トップページ | ボクらの時代 渡辺えり×藤山直美×小池栄子 »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ