« アメトーーク 広島カープ芸人 感想 | トップページ | 【覚書】山崎春のパンまつり 白いお皿ヒストリー うちにある皿たち。 »

2012.06.25

徹子の部屋 田原俊彦 娘の話など。

デビュー33年目、あまり話してないお嬢さんのことも・・・

なんだって??くろやなぎさーーん!!

足を上げるトシちゃん座りを久々に。

あなたちょっとズボン(の裾)下げといたほうがいいんじゃない。

なんか芸人いじってるみたいw

マッチにとってもヨッちゃんにとっても徹子さんはお母さん的な。

たのきんの頃からあなたを見てきてるんですけれども

驚いたのはあなたのお嬢さんが芸能界にお入りになったって。

なんだって?!

僕も驚きました。

相談なしに。僕の血を引いていると言えばそうなんでしょうけど。

まぁ、カミさんは知ってたのかもしれないけれど。

(田原俊彦の娘だと言うことは)マイナス材料が多い。

・・・ここで振り向いてVサイン。

いつからそういうふうにバラエティに。

モデルをおやりに。大学1年生だそうで。

あなたも18歳で。自分がどうだったかを思い出せば

しっかりしてたんじゃないかなとおもうんじゃない?

大きな夢を持って、やるぞーーっと。

ジャニーズ事務所もボクもがんばった一歩なんで。

芸能界はそんな甘くないですもんね

男の子なんだから自分で責任もって行け、って言えるけど

女の子にとって芸能界は精神的肉体的にもきつい。

並大抵の思いがないとねぇ。

同期の聖子ちゃんとか見てると強くなけりゃいられない世界じゃないですか。

寝れないし、あんまり勧めたくなかったけど本人の意思で。

16歳の次女もちょろちょろやってるって

微妙ですね。気にしすぎても僕も疲れちゃうし。

僕もこの世界夢見て、たまたまラッキーにツイてたんで

どんな力が作用すれば売れるのか誰もわからないし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎の甲府で「ザ・ベストテン」見てて。

ゴダイゴさんとツイストさん、サザンが出てきて

ブラウン管で歌って暴れて「すげぇなぁ」って見てた世界に

デビュー曲から出れたのは本当にラッキー。

聖子ちゃんと仲良くしちゃいやっていうのがあったから

アタシもすごく苦労して、たいへんでしたよ。

どんなに離れても手はつないでましたけどね。

どうもすいません。しーんとしたスタジオがまたしーんとしないように

お願いします。

僕らが出てきてアイドル時代が始まったので。

アナタが踊りながらジャンバーを上に投げて

「シャワーな気分!!」

水が来るとお洋服の色が変わったりして。

聖子さんとテニスをおやりになりながら、全部歌いながら

打ち返して、最後にアナタがネットを

くろやなぎさーーん!!

大きな声出すんじゃないの、マイクが壊れるから。

・・・どうしたんだ。きょうなんか徹子さんまずいことしゃべりそうなわけ?

それともトシちゃんが落ち着きのないコドモのような状態になってるのかな。

苗場かなんかに行ってて、それであの二人は許せないから

離してってことになって。

悲しい時代でしたね。

コンサートの映像も。CHA-CHAの木野くんがバックダンサー。

偉いと思うわよあなた

そんな足上げながらさぁ、ごみ捨てだの庭掃除だの・・・

足上げながらはしないですよ。多少回ったりとかはしますけど。

アナタのお父様は、今年の6月23日が来ると45回目の命日。

小学校上がってすぐ亡くなった。

考えてみたら若いお父様だったと。

37ぐらいで亡くなって。

姉2人がいて、子供4人にお袋ひとりですから。

ずいぶん苦労かけたなと。

母は来月81になります。

高校卒業したその日に東京に出てきて。

そのときはデビューも金八先生も決まってない。

芸能界はギャンブル性が高い。失敗するほうが多いから。

ベストテンの頃からお母様のことずいぶんおっしゃっていましたよね。

ぶどうのこととか。もらった覚えはないけど。

いただきはしませんでしたけど。

お父様のお墓はちゃんと作ったんですってね。

面と向かってありがとうとはなかなか言わない。

26、7のときにお袋の家を建てた。

捧げるのはおふくろにしか出来ない。

(それぐらいしかできないですからね、の両手の動きがw)

かんべんしてくださいよ!と言いながら立ち上がってターン。

小技使うなぁ。

甲府工業高校土木科を卒業なさって。

橋の設計とか。全然わかんなくて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同窓会とかにいけなかったので。

たまたま3,4年前甲府に凱旋じゃないけど

コンサートに行ったときに、甲府工のOBの方がいらして

「先輩!OB会あるんで来て下さい!」

女子は建築と電子に2、3人しかいない。

後輩諸先輩含め全部男で、始まったら「うおーー」

気持ち悪いなお前ら!!みたいな。

当時のあだ名は「たっぺ」って言うんですけど

「たっぺーー」ってコール。

最前列は70、80ぐらいの先輩がいたので

なかなか一生懸命やってもやりがいなかった。

はじめてだったけどいい経験になった。クラスメイトも見れたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなた本当に昔に比べてサービスがいい。

全然カットなんかしませんよ。そのまま出します。

カメラの人たち子供のころトシちゃん見てたから。

黒柳さんに怒られたい!!

最後はMr・BIGの映像が。

作詞はナオミカメリアヤジマ。

まじめな話もしてたんだけど、なんか落ち着きのないコドモでしたねトシちゃん。

追記(7月11日)綾乃美花は「ジニア」で歌手デビューするんですね。

んじゃ将来「夏ざかりほの字組」をデュエット・・・とはいかないか。

« アメトーーク 広島カープ芸人 感想 | トップページ | 【覚書】山崎春のパンまつり 白いお皿ヒストリー うちにある皿たち。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ