« サワコの朝  吉瀬美智子 | トップページ | 中居正広の怪しい噂が集まる図書館: 白石まるみ ローラの人生相談 »

2012.06.10

ボクらの時代 若林正恭×星野源×設楽統

2013/3/17 若林正恭・平野啓一郎・マキタスポーツ「ボクら」記事参照

今日たぶんしゃべりづらいじゃん

褒めあいになると思うけど

品が似てる、品があるww

何かを基準に選ぶとき、俺たぶん「品」を気にしてる。

内向的な部分がありながら、卑屈なパワーを持って

言うときは言う。

・・・あと才能の塊ねww (設楽)

家に帰ったら、靴下ぬいで、壁に思いっきり叩きつける

最近シュレッダー買ったんで、やなこと書いて入れる。(若林)

コイツやっぱり才能の塊。時代が生み出したモンスター。

設楽が若林と引き合わせたかったのは

大人計画の星野源。

SAKEROCKとしてバナナマンのライブ音楽を担当。

オレホントのこと言っちゃうと、日村さんに憧れてる。

馬鹿にしてる部分もあるけど、

あのひとは「楽しい!」とか「ムカツク!」を結構前面に出す人間。

オレは結構引いちゃう。

あとからすげえ腹立ったりとか。

やな奴なの。

学生時代もみんながワーッとなってても

「オレはここじゃない」というか。

自分はスタークラスじゃないからそうじゃない部分で目立ちたい。

オレと星野さんはスタンスが似てる予感がする。

共学だったんですけど、セルフ男子校ww

小3のときにうんこをもらして。

体育の時間に白い短パンはいてて

マラソン中で、へとへとでトイレまでたどり着けなく

下駄箱で・・・パニック状態で。

授業が終わってトイレで「くせえぞ」「源がうんこもらした!」って

女の担任の先生に、ホースで体を洗われた。

「ぺにすを出しなさい」って。アメリカの刑務所みたい

そっからあだ名がうんこになり。

中学になって「おまえ、女と話すなよ」と何の気言われたんすよ。

それが残ってあんまりうまく話せなかった(星野)

2004年公開「69」のオーディションでこの話をした。

なぜ受かったか「(原作の中で)うんこもらすシーンがあるから」

そうそう、村上龍の小説なんだけど、校長室だったか机上に

もらすよね、ってか、朝の話題とは思えないw

友達がいなかった。事務所も小さいし。

お笑い芸人だっつって、毎晩コンパやって

それぞ芸人みたいなやつらが大嫌いで。

チェーンとか垂らして、チェックのズボンはいて漫才やってるやつらが

あんまし好きじゃなかった。

情報はいってこないから、営業行ったら「若様」って団扇があるのに

びっくりした。そういう感じに見えるのかってびっくりした。

雑誌でバラくわえてピースしたり、星の形のダンボールかじりながら

アイドルみたいに写真撮ったり。もうパニックになっちゃって。

やりません、って断った。

オレだけが虎のぬいぐるみ折りたたんで頭に乗せたら

「それ、ダサいよ」

(星野さんは)タスマニアンデビル。見た目かわいいけど

飯食ったら口のまわり血だらけみたいな。

ファーストインプレッションで「優しい人」「いい人」

ずーっと経験してたような気がする。

バナナマンのライブ見てて、どうですか俺たち、みたいのが

全然におわない。インタビューもそう。

昔から付き合ってる奥さんと結婚して

無敵じゃん、めっちゃかっこいいって。

春日日村より自分は印象が薄い、という葛藤があって

ピンポイントの顔が変、とか武器は1個でいいけど

相方への嫉妬心もある。

自分を知ってもらいたい。

どっかでバランスをとらないとやってらんない。

流れに身を任せてその場その場を行けばいい。

浜野(SAKEROCK:トロンボーン)のネタを考えているのは自分。

ライブだから言いづらい。

ちくしょうって思ってるのも恥ずかしいので裏方に徹しようと。

音楽やってる人は恥ずかしさに対して無自覚な人が多い。

大人計画入って松尾スズキさんに教わったのが

「恥ずかしさを学べ」

とにかく俺たちがやってる、人前に出るってことは

恥ずかしいことなんだよと教わった。

授業前にSPEEDの「BODY&SOAL」を全力で踊らされた。

自分を保ち続けられるのは音楽、ネット。

小さいコミュニティで腕ぶんぶん振ってて

気がついたら設楽さんとか有吉さんがいたから

最初は結構面食らいましたね。

若林は学生時代と立ち位置が違う。

例えればさんまさん。

オードリーはすぐ失速すると思ったけど

頭脳を見抜けてなかった。

有吉とかと出たとき、変な感じのときに互いに目配せしちゃう。

何がアリで何がなしかは、自分だけのボーダーライン。

家庭ではOFFってるつもりはないけど

今までの話を総合すると、オレかっこつけてんのかも。

エレベータで知らない人10人ぐらいと乗ると

どうしても大声が出したくなる。

ラインがあるとして、際がめちゃくちゃ面白い

そこが品とか恥かもしれない。

同棲もしたことがない。偏屈じじいになっちゃうんじゃないかと。

あんまし期待しないで観てたけど結構面白かった。

「星野源 うんこ」で入ってくる人が多そうな予感。

日村さん40歳バースデーの唄 参照

来週も芸人だな。

 

« サワコの朝  吉瀬美智子 | トップページ | 中居正広の怪しい噂が集まる図書館: 白石まるみ ローラの人生相談 »

ボクらの時代」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly