« アメトーーク  第13回持ち込み企画プレゼン大会 | トップページ | ユーミンの SUPER WOMAN アイルランド 鶴岡真弓 »

2012.07.28

徹子の部屋にジュンスカ。+金スマ 長友佑都 感想+夫の収入不安定な人生案内。

森さんと宮田さんのみ出演。

風邪引いてもなぜか声が出る(宮田)

声帯お強いんですよね

跳躍がすごいなって(←欽ちゃんかっ)

テレビに出ないのがかっこいいって風潮があって

布袋さんとかも出なくって

ああいうのに影響受けた。出ないのがロックである時代。

当時も出たい気持ちはあったんですけど、なんでだろ

毎日コンサートの連続だったこともありまして

あっちの番組にでてないのにこっちの番組には

何で出るんだよとか。

それだったら出ずにツアーたくさん回ったほうが。

MCでもよくしゃべるんですけど。

デビュー2年でバンドブームが来た。

渋谷公会堂でやったときは家賃2万で、引っ越す間がなくて

銭湯しまるから途中で帰るわとか

水道で体洗ってたら

新聞屋がガラガラって開けて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お召し物も意外と簡単な(徹子)

おめぇら衣装に金かけなさ過ぎだって言われた。

やりたい放題、中身で勝負だって言いながら。

森さんの実家は代々製薬会社で

宮田さんのお父様は大学教授。

お母様も弟さんも学校の先生。

やっぱきちっと。

・・・・うっ、中学の制服がなんで短パンなんだ。

子供が音楽やることに対してうるさいお宅もあると思うんですよね

結成当時の写真も公開。

高校は寮生活でテレビ禁止だったが、バンドは自由に出来た。

お袋は協力的だったが、大学に行くなら勉強しろと親父は言った。

賭けで僕に言ったみたいだけど、クラスじゅうに

ロックで食っていくんだと言いふらしていたから進学しなかった(宮田)

清志郎さん大好きだったので、化粧した姿に

母親はショックを受けた。

暴走族のたまり場に瓶かなんか投げて

寮まで逃げたことがあり

停学になり、学校に呼び出され父母会にも責められ

「この子を産んでよかったのか」と悩んだことがあった。

森さんちは会社を継ぐもんだと親や祖父に思われていたが

そんなことは本人は聞かされてなかったので頭になかった。

大学3年のときに説得しに実家へ帰った。

親不孝なことをしてしまった。

森さんちの母親は、

「お願いですからあの子に音楽をやらせてください」と。

父親は「自分の好きなほかのこと(映画監督)があったけど、社長になった。

あの子には自分のやりたいことをやらしてあげたい。お願いです」

2人が土下座して祖父に頭を下げた。

←このくだりで徹子さん胸がつまる。

お父様の代で製薬会社は終わり、

亡くなった。

「全部このままで」を生演奏披露。

徹子さん感動しきり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日の夜は爆報も見た。

スケバン刑事の監督、田中秀夫さんが昨年7月9日に

亡くなっていたのはワタシも知らなかった。

奥様から3人に手紙があり。

子供のいない夫婦ですので、娘のようにかわいがっていたとか

大西結花ちゃんをいちばん心配していて

借金問題でよからぬうわさが耳に入ったときも激怒して

言ってきたひとを追い返していたとか

書かれていましたね。監督作品参照

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのままチャンネルを変えなかったら

金スマに長友佑都が出ていた。

清水翔太が「HOME」を生歌披露。

離婚し、古い借家で子供3人を育てた母親。

ジュニアユースのセレクションに落ち、部活に入るも

不良だらけで流されてゲーセン通い。

そこから立ち直って現在の姿があるわけですが

冠婚葬祭行の司会って文字通り昼夜別なくこき働くわけだから

両親のいる家庭の何十倍も苦労かけてる。

おそらく母に対する感謝の気持ちを持てるようになったのは

東福岡に進学が決まるちょっと前からだろう。

生活不規則だから惣菜やスーパーの弁当が夕食なんだけど

母さんに「手作りのが食べたい」って電話して泣くんですね。

わかってても甘えてしまう。あのシーンは辛かった。

あれをみて全国のグレた中高校生が立ち直りのきっかけになるなら

ちょっとした啓蒙番組になるのでは。ならんか。

今平成9年以降に生まれた奴はいじめっ子が多いって

思われてるフシがあるからな。名誉挽回しろ坊主。

親にやってもらって当たり前と思うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうの読売人生案内もキツい。

うちも収入不安定で今夏ボーナスがなかった。

ワタシのパート収入では貯金も出来ない、と嘆いていたが

うちもそうだ。

いまは来年度の奨学金でアタマがいっぱい。

母として妻としてつよくあらねばなんて思えない。

そんな義務感持ったら倒れてしまう。老後は野垂れ死に。

眉村卓さんの回答は長く生きてきた人の悟りの境地。

「自分がすることを喜んでくれるひとのため

自分が生きているのを嬉しく思ってくれる人のために、しぶとく」

そんなやつがこの世にいるのかよ(泣)

アナタの生きがいはなんでしょう。

« アメトーーク  第13回持ち込み企画プレゼン大会 | トップページ | ユーミンの SUPER WOMAN アイルランド 鶴岡真弓 »

人生案内」カテゴリの記事

徹子の部屋」カテゴリの記事

金スマ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。