« テベ・コンヒーロ クイズ!誰のワイルド? | トップページ | アメトーーク  第13回持ち込み企画プレゼン大会 »

2012.07.26

徹子の部屋に柳沢慎吾。 あさイチ 追記

22歳の時に出たのは、最近「徹子の部屋クラシック」で見た。

パーマかかってました。

「ふぞろい」の時は中井貴一と足して42歳。

「慎吾、あの時若かったよな。

今はどうよ。ふたりあわせて100だよ」

あの頃は何も分からなくて、よく怒られた。

緑山のトークバックの時も「お稽古と同じ芝居して」って。

当時夜10時になるとスタジオの電気消えちゃうんですよ。

監督が上から下りてきても、パニックでわかんない。

「しょうがないOK!」でパーンと電気が消えて。

お疲れさまでした!って照明の人もみんな帰っちゃうじゃないですか。

「みんな帰っちゃうんだ。ちきしょう俺をバカにして」

控室開けたら中井貴一とかいっぱいいて

とうに出番終わったはずなのに

「よかったやん、めし食い行こうよ」

そこにもうひとつの「ふぞろいの林檎」があったわけですよ

「気にすんなよ俺もよく怒られるから」

(小声で)中井貴一がおごってくれたんですよ。いい男です。

「お宅らは何?役者さん?ちょっとサイン書いて」って

割りばしの袋に書いたり。

住むとこがなく、小田原のADさんちに居候したのは18歳の頃。

「翔んだカップル」の時。

東洋現像所まで収録テープを一緒に運んだ。

1年半ADのお母さんが洗濯したり面倒みてくれたとか。

当時の下着はまだその方が大事に保管してくれてる。

いまでもその時のことは忘れちゃいけないと

母の日には花を贈り、元日には電話を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どぉもどぉもw

きょう朝7時半に母親から電話があって

「お前、今日だろ?徹子の部屋出るんだろ?

あんまりぺらぺらしゃべんなよ。あれは品のいい番組なんだから

おとなしく、ぴしっとしろよ」とクレームいただきました。

トシちゃんがここではしゃいでたのをたまたま見てまして

大爆笑しましたね。

「てっぱん」でお父さん役。

実の父親とCM共演。

台本が来たらお父ちゃんの台詞があって

夜中の12時まで練習して

「慎吾」とあるのに「おめえさん元気か」

30回以上やっても「慎吾さんも元気?」とか。

本番は「うん」だけ。

撮影後、汗かいたのに風呂入らないで呑んで。

11時半に寝て起きたら「おおいマリコ(母)!布団に皮膚がついてる!」

・・・ドーラン落とさないで寝てたんですよ。

肉体的には俺らの方が大変だけど、精神的には慎吾の方が大変だって。

人がたくさんいる中で撮影してるから。

柳沢商店は今年5月末で閉店。

CM以来いろんな人が見に来るので、店は開けて相手をする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラがアップになるとウインクかますんだ。

パントマイムでうまくできずに降ろされた話をすれば

徹子さんも笠置シヅ子と共演した時の失敗談を話したり。

カンヌ映画祭のレッドカーペットをタキシード姿で歩く写真が。

逆走したのかw

ホテルでドラムの音がうるさくて

マネージャーの部屋とチェンジした。

ところがカードキーが開かなくなり、フロントで

「ゴー・トゥー・トゥー」と言っても全然通じなかったとか。

(別の部屋のフランス人の物まねがおもろい)

「俺、自分大好きだから」

関連記事「柳沢慎吾を考える

「人気もん」が終わったのはさびしいです。もうだいぶたつけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから NHKあさイチプレミアムトーク(7月27日)

そう、本業は俳優なんだけど

ものまね芸人だと思ってるひとが多い。

「すごく現場でうろうろしながらがんばっていた。

怒られる事が多くて、さぶちゃんセリフ合わせてよと電話がかかってきた

慎吾ちゃんの実家に行ったら、歯磨きしてるお姉さんがびっくりしてた

今のまま変わらず柳澤慎吾でいてください。俺のまねすんなよ」

(時任三郎)

なぜか慎吾ちゃんのお姉さんも登場し。

「ひとり高校野球」ネタは、もともとお姉さんが

好きで神奈川県大会を見てて、最初慎吾ちゃんはあまり興味がなかったそう。

しかしPL対横浜高校ネタは定番だな。

見慣れてるもんだから周りのスタッフが全然笑ってない。

朝起きたときから絶好調で動き回る。

黙らせるには

しゃべってる途中で

「何か飲む?」と聞くことだと奥様。

ウチのダンナと生年月日がおなじなんだけど

確かに多動かと思うぐらい落ち着かないよなぁ。

ほんと朝からテンション高い。

「マダカスカル3」の宣伝で、昨日の読売やら徹子さんやら出てるんだな。

台本の行間に秒数を書き込んだりしてるけどなかなか慣れないみたいだ。

本番終わったらどっと疲れるww

シマウマ(役)に顔が似てると、向こうの監督に言われた。

「どうしようオレの時代が来たwww」

あれ、フリップにある「ひとり箱根駅伝」見たことない。

「ひとりNHKニュース7」は失笑ぎみだった。

窓開けて見てたから「平馬先輩」とセミの合唱が完全に同化。

しかしスタジオの飲み物が着色料、原色だ。

しゃべりの部分より芸がおもろいよな。朝からうるさいけどw

落ち込んだときは中尾彬の真似で

「慎吾は慎吾のままでいいんだよ」

視聴者からのメッセージもわやくちゃで

「そんな慎吾さんとて人の子です」

「顔は好みじゃありませんが」

「ワタシは高校の後輩ですが、当時サインをもらったけど

売れないと思い捨ててしまいました」

「僕はよく母から落ち着きがないといわれます。どうすれば直りますか」

だの・・・

« テベ・コンヒーロ クイズ!誰のワイルド? | トップページ | アメトーーク  第13回持ち込み企画プレゼン大会 »

あさイチ」カテゴリの記事

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。