« アメトーーク 富士山芸人 感想 | トップページ | 24時間テレビの黒木瞳ってなんか複雑。 »

2012.08.25

爆報!THEフライデー 白木みのる 柳生博 +徹子の部屋に高樹澪

爆報、早寝早起きの60代以上がターゲットとなっている感じするなぁ。

田代美代子って言ったって40代以下は知らない人が多い。

「愛して愛して愛しちゃったのよ」原坊バージョンを先に聴いた。

急性すい臓炎がきっかけで32歳で引退。→重度の鬱状態。

65歳で大学受験。勉強法は参考書まる写し何十冊。1日15時間勉強。

67歳で早大大学院入学。

マリックの娘、LUNAはHIP HOP やってんだ。

白木みのる発見!宇宙人やないんやから。

猫ひろしより身長が低い(140センチ)。

島根に温泉付きの別荘400坪、淡路島森林と海岸8000坪。ハワイに別荘。

売却した金で暮らす。

芸人としていつ落ち目になるかわからないので

自分のためになるもの(不動産)に投資した。

三輪車に乗って現れた独身78歳。

ひとりの方が気楽でよろしい。芦屋で悠々自適やん。

柳生博

50歳当時から白髪の友蔵顔。黒髪時代の記憶がない・・・

秘密基地は八ヶ岳。30年前、2000坪の雑木林を購入し移住。

生き物が集まる森へとタダで再生させ、89年八ヶ岳倶楽部を開設。

息子さんが自分と同い年でタレント(柳生真吾)

あ、趣味の園芸のひとなのね

博さんは最盛期に年間800本の仕事をこなしていた。

八ヶ岳に来ると抱っこされるような感覚があり、ストレスがなくなるとか。

今の芸人と絡む気はしないだろうなぁ。こういうひとは若者に厳しいから

しょっちゅうキレてそうだ。

そういう俳優さんがもっと居てもいいと思うけど。

じゃないとバラエティの劣化に歯止めがきかないだろ。もう遅いか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徹子の部屋に高樹澪

やっと書き起こすことができた。

「ダンスはうまく踊れない」30年前!自分中3のころじゃないか。

ベストテンでの初登場はパルコ。

アンニュイってフレーズも遠くに感じる・・・

実は明るい方。

9年前、片側顔面けいれんで引退。

痛みはない。右だけ、左だけが四六時中けいれん。

水を飲んでもこぼれてしまう。

撮影中はスタッフが気を使ってくれて、反対側から撮ったりしていた。

自分の顔が自由にならない、どうすることもできない。

えくぼがでなかった。

社長に電話で引退の意思を伝える。

事務員→清掃員のバイト。

寂しい気持ちが強かった。

通院はしなかったが、上司から勧められて病院へ。

「あなたはこういうところに居る人ではないと思うの。

原因も結果も分かるから病院に行ってらっしゃい」と。

精神的に重荷をかけたくないんで家族にも親戚縁者にも言わなかった。

発病8年で脳神経外科へ。開頭手術。

耳の横の後ろから500円玉程度の穴をあけて3時間手術。

傷は今となっては目立たない。

顔がぴくぴくしないのがこんなに至福の時間とは。

コンビニのバイトも経験したが、マネージャーとして復帰しようとしたら

運転免許がなく。

当時の事務所のHPにまだ自分のプロフが残っていて

恐る恐る社長に連絡したら優しかった。

「あなたへ」のロケ地のひとつに下関!が選ばれたそうですが

高樹サンは以前にも「チルソクの夏」で来られてます。

« アメトーーク 富士山芸人 感想 | トップページ | 24時間テレビの黒木瞳ってなんか複雑。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

爆報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。