« グレーテルのかまど くるりのジンジャーエール | トップページ | サワコの朝 動物学者 遠藤秀紀 »

2012.09.21

爆報! THE フライデー 取り急ぎ中込伸。

放送終了後に検索すると結構悪口スレが出てきた。

・テレビで見た限りじゃ中込サンはシロ。

後輩S(←「さ」がつく?「し」?「そ」がつく?どれだ)

指導者になりたいと言う相談を持ちかけられ、帰り間際に

お礼としてタクシー代数千円をもらったのだが、これが賭博に

関わっていたということになり逮捕。

・ひとりで無実を叫び台湾に残るつもりだったが

パート勤務の奥さんから莫大な裁判費用を捻出してもらうのも苦しくなり

家族のために罪を認めて帰国する道を選んだ。

・日本では深夜運送会社のバイトをしていた。

・開店資金300万円をため、甲子園球場の近所に

年中無休の焼肉屋「焼肉 伸」を経営。

・8歳年上の奥様は、娘さんの高校進学奨学金資金をひねるために

家財道具を売ったり大家に掛け合って家賃を下げてもらったり

とにかく一生懸命働いた。

というのが中込サンをめぐる顛末。

「阪神ドラ1のその後」でも「八百長はしていないが、罪は受け入れる」とある。

読んでいて知ったのですが、トシちゃんの高校の後輩なのね(甲府工)

元々入団当時からデブだったけど

辞めたらもっとたぷたぷになっていた。

中谷捕手の視力をワヤにしたり

山村選手を引退に追い込んだことにゃ番組で触れなかったので

ここだけ見てると中学生の坊主なんか

「中込かわいそう」なんて単純に信じてたぞ。

いま(20時48分現在)巨人が6対4でヤクルトに勝っているけど

どぉも感情移入が出来ない。

あ、全然関係ない話でしたね。

猪俣さんとか湯舟さんとかお元気かしら。

番組内のほかの人のことについてはまた後で書くわ。

長山藍子って結構面白い。

ひちょりのことを「男は顔じゃない」とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他出演者 まとめ(2012.9.22)

○元世界王者坂田健史

突如政治家を目指す。

貯金はすべて選挙活動へ。 大学受験も。

奥さんは何度も離婚を考えた。

簿記や経済学、マーケティング論を学び専修大学夜間コースへ。

内向的な奥さんも思い直し、選挙活動を手伝う。

東京都稲城市議会議員に当選。

○ドーハの悲劇 大野俊三

イケメンDFって表現はともかく。

・現役時代の最高年俸3千万円。

引退後洋風居酒屋をオープンさせたが経営に失敗し多額の借金。

板金工に。豹変し荒れていく夫と喧嘩の毎日。

ある日一本の電話がかかってくる。

「ゼロから始めるプロジェクトなので、将来の保証ができないけど

力を貸してもらえないか」

奥さんの「やらないよりやって後悔しよう。あきらめない気持ちが

DFには必要じゃないか」というひとことで決める。

3年後、総合スポーツ施設「鹿島ハイツスポーツクラブの支配人へ。

年商6億。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い頃はサッカー馬鹿でも野球バカでもボクシングしかできなくても

なんとかなるもんだけど、転落した後どう這い上がるかだねぇ。

« グレーテルのかまど くるりのジンジャーエール | トップページ | サワコの朝 動物学者 遠藤秀紀 »

爆報」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ