« 深イイ話 田中星児 伊藤咲子 岡崎友紀 あいざき進也 小林孝至(抜粋) | トップページ | サワコの朝 大久保佳代子 阿川佐和子の仕事論。 »

2012.10.17

徹子の部屋 伊東四朗

●円周率を30桁まで暗記する方法

 いっとき「3」にしたことがありますよね

 なんという乱暴な。

 円周率は無限ですから。

 新聞記事には「10分で覚えられる」とあった。

 産医師 異国に向こう (=3.14.159265)

  産後 薬なく (358979)

 産婦みやしろに無視さんざん闇に泣く (3238462643383279)

 

 覚えるだけじゃなく口に出して言うことが出来なくなったら引退。

 残っているわずかな脳を活性化させる方法。

 世の中の役には立たないけど ワタシには役に立っている。

●電線音頭逗子始末書の件

 サワコの朝 出演記事参照 

 お寺にもアポなしで行き、最初しかめ面をしていた坊さんも踊り始めた。

 

 徹子の部屋に初登場したのは32年前。

 当時の徹子さんはテンプターズとてんぷくトリオを混同気味。

 西ドイツと提携する捕虜収容所のドラマの主役が来たが

 「電線音頭」まっさかりの頃だったので

 「この役をやるについて 私にデメリットはありませんか」と聞いたら

 「何か問題ありますか?話を続けます」と言われひきうけた。

ちなみにベンジャミン伊東を見た小林信彦氏から

「やりましたね!ダリの世界のようだ」と賛辞の電話がかかってきた。

デンセンマンのキャラクターデザインは石ノ森章太郎氏。

どんな仕事が来ても嫌だってことはない。

あの頃があって今の自分がある。

CMは今晩放送の「ミラクル9」予告が流れ

伊東サンは番組中、明日放送の「ドクターX」の番宣をちょろっと。

まぁ最近のやり方なんだろうけどちょっと興ざめ。

余談だけどスカパーのCMの

「視聴率より大切なものがある。青臭いでしょうか。」

なんかギクッとしませんか。全文 HP参照

  

« 深イイ話 田中星児 伊藤咲子 岡崎友紀 あいざき進也 小林孝至(抜粋) | トップページ | サワコの朝 大久保佳代子 阿川佐和子の仕事論。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ