« サワコの朝 大久保佳代子 阿川佐和子の仕事論。 | トップページ | 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ ビートたけし 石橋貴明 »

2012.10.20

爆報!THE フライデー ダ・カーポ  ビューティペア ジャッキー佐藤 マキ上田

ダ・カーポには驚いた。

榊原広子サンは44歳のときに歩けなくなる大病にかかる。

16年後の現在はお元気に。

●変形性股関節症

関節を動かすための軟骨が磨り減り、骨と骨がぶつかることで

痛みを感じる。

20~30代で発症し、気づかないうちに進行。

20年後に悪化し、最悪寝たきりに。

榊原さんは出産後違和感を感じ、15年後に診断がおりる。

臼蓋(きゅうがい)回転骨切り術。変形した股関節を整える。

術後は動けないため激しいめまいや吐き気に襲われる。

1ヶ月間寝たきりのあとの壮絶なリハビリ生活は

歩くたびに激痛。

ところがダンナさんがミディアムテンポの音楽の

カセットを渡し、それにあわせて歩けるように。

8ヵ月後には克服。復活の舞台は病院。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ビューティ・ペア

ジャッキー佐藤が亡くなって、もう13年。(99年、41歳で没)

結成3年で電撃解散。ペア対決で負けたほうが引退。

あれ?マキ上田はクラブのママさんじゃなかったんだっけ?

人気絶頂の頃の映画。観た記憶がないんだよなあ

現在マキ上田は浅草「釜飯の田毎」女将。

5年前48歳で結婚。ダンナさんはビューティペアの大ファンだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ビューティペアの)仲はよくなかったですね。

性格的には反対。陰と陽で、プライベートでは遊んだこともない。

プロレスの中だけのコンビという形。

3年後に限界を感じた。

ビューティとしての絆っていうか、関係が崩れたような気がした。

マキはジャッキーに相談せず、独断で解散を決めた。

社長が下した決断は、コンビ対決で負けたほうが引退。

ジャッキーは理由も聞かされず半ば強制的に言い渡される。

結果はジャッキーの勝利。試合後は互いに言葉を交わさなかった。

控え室にジャッキーは現れず、わだかまりの残る別れ。

その後20年間連絡を取らず。

引退後、ジャッキーは都内で体操教室。マキはスナック経営。

久しぶりに会いたくなったマキは、ビューティペアの復活を

40歳で思い立ち、ジャッキーに電話すると受け入れた。

98年、20年ぶりの復活。

感情を表に出すほうじゃないジャッキーが珍しく喜び

温泉旅行後も手紙が来たが、1年後に他界。

胃がんのことはマキに言わないで、。

マキだけには情けない姿を見せないでほしい

元気になってまた逢いたい、と。

ある意味親兄弟よりは気持ちを分かっていたのかも。

今だにぬぐえない後悔は、話し合いもなく独断で解散を決めたこと。

●ジャッキーがマキに会わなかった理由

永遠の別れじゃないから、サヨナラのあいさつには行かない。

それぞれの道を歩んでもっとビッグになったら

お互い笑顔で逢いたい。

マキにとってジャッキーは

青春を一緒に過ごしたかけがえのない友達。

ワタシも本当は大好きでしたから。

ええ話やなあ、と思うか

でも本当はマキのわがままで決まった引き際じゃないの、と思うか。

女同士のライバル意識は性格の不一致でもあるから。

マキ上田がソロでこんな歌を「あいつはインベーダー」参照

そういや子供のころの自分はピンキー帽子被って歌ってたらしいが

68年生まれなのになぜ3年遅れでそんなことやってたのかな。

60歳の今陽子には興味ないなあ。

スパイダースのドラムの前田さんが魚屋のオッサンらしいけど

41年経ったってことだよね。

はっ

来週は金八フリークには嬉しい2時間SPですぞ。

トシちゃんと30年間あわなかったってのもちょっとびっくり。

« サワコの朝 大久保佳代子 阿川佐和子の仕事論。 | トップページ | 日曜ゴールデンで何やってんだテレビ ビートたけし 石橋貴明 »

プロレス」カテゴリの記事

爆報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。