« prod.mng.44607.t4@ezweb.ne.jp 或いは mai.smile-0725@ezeeb.ne.jp とは。. | トップページ | ボクらの時代 安田成美×銀粉蝶×中井美穂 »

2012.11.14

森光子死去。時間ですよ。

夜7時の速報で一斉に流れた。

16日に衆議院解散決定の速報のあとなので

また政局関連か、と思っていたが違っていた。


10日に亡くなっていた。

森繁久彌サン(2009年)とは命日が同じ。



2008年の「思い出のメロディー」 で老いを隠せない姿を見せた時は

本当に驚いた。ヒガシと佳乃サンの結婚が延びたのは

森光子の体調が悪いためとどこかが伝えていたし。

森光子と言えばトライアングルのミッチ、じゃなく

「時間ですよ」はもちろん「ジェシカおばさんの事件簿」、

「加トちゃんケンちゃん光子ちゃん」古くは「熱愛一家・LOVE」・・・

もちろん列記し疲れるほど多数の作品に出ておられます。

テレビが面白かった頃なんて「タケヤみそ」CMも含めたら

ほぼ毎日森光子サンを見ていたのではないか。

NHKでは昭和59年の紅白の司会ぶりや

舞台「放浪記」の映像が流れた。

おととし舞台中止。

「代役を立てたら余計具合が悪くなりますよ、と内科の先生に言われ

ああ私は主役を取り上げられたんだ、

やれるもんならやってみなさい」

「でんぐり返しでやっぱり時々ゴキッって妙な音がする。

今日でやめようと思った」


ニューヨークにいたら お小遣いに困っていませんか、と連絡があった。

私にとって森さんは恩人。(黒柳徹子)

またお会いしましょうね、と言ってくれない。(萩本欽一)

追悼番組を編集するの、莫大な出演作の中から迷うだろうなあ。

下手な脚本家と女優で「森光子物語」なんて絶対やらないでほしい。




追記 2012.11.18

本日19時からのラテ欄にある

「貧しいから あなたに差し上げられるものといったら


柔らかな5月の風と 精一杯愛する気持ちだけ・・・」

なんだろなと思ったら

こんちわ~パンツ屋です!!でおなじみの

「天国の父ちゃんこんにちは」なんですね。

パンツ屋・・・






« prod.mng.44607.t4@ezweb.ne.jp 或いは mai.smile-0725@ezeeb.ne.jp とは。. | トップページ | ボクらの時代 安田成美×銀粉蝶×中井美穂 »

訃報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。