« サワコの朝 川淵三郎 カズ&香川 ナベツネ。 | トップページ | prod.mng.44607.t4@ezweb.ne.jp 或いは mai.smile-0725@ezeeb.ne.jp とは。. »

2012.11.10

爆報!THE フライデー 萩原流行夫妻のWうつ 庄野真代の病気。

庄野真代といえば夫婦で世界一周や大学進学、選挙しか知らなかったが

大病を10回とは。

・子どもの頃に腸閉そく(30針縫合)→髄膜炎の治療で脊髄注射。

・直後に若年性突発性関節炎で。中学3年間はほとんど歩けず。

・88年、メニエール症候群。ストレスが原因。数年間悩まされる。

急性胃潰瘍、十二指腸潰瘍、急性肝炎、ウイルス性発疹

・病後、旅先のスケート場で、バランスを崩した隣の客の肘が左目直撃

顔面陥没骨折。

・術後下腹部に異常な違和感→子宮筋腫。子宮は正常の14倍。

計15回の入院。

夢をいっぱい掲げると、そのうちの1個か2個は絶対かなう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015.4.22 追記
杉並区でバイクに乗った男性が倒れているのが見つかった。
萩原流行さんとみられる。
午後6時頃、青梅街道で倒れているのが見つかり病院に搬送されたが
約1時間半後に死亡。

それでアクセスが増えたんだ。もうびっくり。

※ここから爆報

萩原流行夫妻は、何年か前にEテレでも取り上げられた記憶がある。

シンポジウムにも出てたし。

「俺、うつなんだ。死にたい」

薬物による自殺願望。

妻も食事の支度中に涙が止まらなくなる。

流行さんはワーカホリック。役者としての成功が鬱の引き金。

睡眠時間は3時間。

いまやうつは15人にひとりが発症。

24年経っても鬱だっていうが、BGMが日テレ「波瀾万丈」

夫中心の生活に妻が自分自身にいらだちを感じ始める。

収入は夫に頼り、甘え、食べさせてもらってるという思いが

自己嫌悪の始まり。思い込みがストレスとなる。88年から鬱。

・うつ病になりやすい性格

まじめ、几帳面、責任感が強い。

・異変、症状(夫人)。

新聞の内容が理解できず、同じ内容を繰り返し読んでも

頭に入らない。

トイレの恐怖で外出できない。外出恐怖症。

ゴミ屋敷でも体が動かない。

出刃包丁で切り裂いて、この苦しいのを取りたい。

●診断は「抑うつ神経症」

気が滅入り、劣等感罪悪感が増し、何もする気が起きなくなる。

医師は萩原サンに「家政婦扱いしてないか」と。

ところが「仕事に脂が乗り始めた今 チャンスは逃せない」

→まるで「教師びんびん」のせいみたいだなそれじゃ。

妻に抱いた感情は「怠けてるんじゃないかな、ホントに病気なの」

ナガレの浮気発覚。

「必要じゃない」=「うっとうしい」と受け取った夫人はリストカット。

ナガレさんもうつ発症。(91年~)

舞台の主役に抜擢されたが、初日から40度の高熱、のどの痛み。

奇跡的に務め上げたが、直後から異変。

●流行さんの症状

・テレビの声がまともに聴きとれない

アナウンサーの声が速くなったり遅くなったり。

・台詞が全く出てこなくなる。

収録は中断。

じゃ、当時やっていたフジの「NG大賞」、笑っちゃいけなかった。

●診断は「躁鬱病」

休養が必要で、1年は必要だと医師に言われるが

仕事がなくなるのを恐れ、精神安定剤の副作用が出ても

オファーは断らなかった。

97年当時の「フレンドパーク」は超ハイテンション。

人に会いたくない~仕事したくない~死にたい。死にたい。

役者だから独特の言い回しだが、ベタなドラマよりも怖い。

どうでもいいことだが、なんでいつもテンガロンハットなの?

トレードマークか。

まぁ、我々子どもの頃は「食事時に病気の話はしてはいけない」と

教えられてきたんだが

モロに食事の時間帯に放送されるので

録画して後で見るようにしている。

●萩原夫妻にとってうつ病とは鏡の様なもの。

お互いを見なくなるのが普通の夫婦だが、自分たちは向き合うことで

お互いがよくわかる。

« サワコの朝 川淵三郎 カズ&香川 ナベツネ。 | トップページ | prod.mng.44607.t4@ezweb.ne.jp 或いは mai.smile-0725@ezeeb.ne.jp とは。. »

心と体」カテゴリの記事

爆報」カテゴリの記事

訃報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ