« 火曜曲!小田和正 中島みゆき  坂崎幸之助 ・・編集の味気なさがいい。 | トップページ | 爆報!THEフライデー スムージー 白井貴子 岡田美里 »

2012.12.05

2012FNS歌謡祭 かいつまんで感想。華原朋美など。

あ~~、録画してもう1回楽しめばよかった!

期待せずして見たら、意外と選曲がツボだった。

まちぶせ 石川ひとみ×柏木由紀

石川ひとみのメイクがもろに50代。母娘といった感じですが

由紀ちゃんが危なげなく歌いこなしていて結構好き。

道化師のソネット さだまさし×鈴木雅之

マーシーが歌うと非常にソウルフル。完全に自分の歌にしててうまいです。

水樹奈々との「秋桜」は好き嫌いが分かれるかもだ。緊張が前面に出てた。

持田香織×槙原敬之「冬がはじまるよ」

これいちばんよかった。もっと声でにくそうにするかと思ったけど

気持ちよさそうに歌っていましたね。

マッキーはEXILEの「Choo Choo Train]もコラボっていたが

踊れないし歌うまいけどど真ん中にいると

昔の「笑ってコラえて」に出てくるよっぱらいのおっさんみたいで

違和感があったなぁ個人的に。

ゴールデンボンバー×郷ひろみ×SKE48「女々しくて」

こりゃぁええ!!かっこいい!!贅沢なキャバクラ状態w

ひろみ郷はソロで「女々しくて」をカバーして欲しいぞよ。

近藤真彦×綾小路翔 「ハイティーン・ブギ」

これもええ!!かさねがさね録画してなかったのが悔やまれる。

たぶんねぇ、動画がアップされても著作権の関係で削除になるんじゃないかしら。

ブルーレイ化はできないのかしらねぇ。売れると思うよ。

●渡瀬マキ×森高千里「私がオバさんになっても」

渡瀬マキが本当にオバさんになっていた。

二人共昭和44年うまれじゃなかったっけ。同い年だよね。

由紀さおり×黒色すみれ「夜明けのスキャット」

黒色すみれ?誰?今夜初めて知ったけど、いいなぁ。


安全地帯×徳永英明「じれったい」

安全地帯だけで聴きたかった。

徳永さんは人の歌歌うのがライフワークかもしんないが歌いすぎ。

柴咲コウと歌ってりゃもうそれだけでよかった。

ATSUSHI との「ワインレッドの心」は渋すぎる。

どうでもいいけど玉置さん太った。うまいもん食ってるな。

青田典子の栄養管理が行き届いてるんだろう。

氷川きよしとの「夏の終わりのハーモニー」

演歌っぽく聴こえなかったのは自分だけかも。いいですねぇ。

華原朋美×宮本笑里 「I’m ploud 」

ゲッ!!歌声がぜんぜん変わってない!!

口パクかと紛うぐらいに昔と同じ。顔もつやつや。

理想的なカムバックの仕方だと思う。

涙ぐんで深々と頭を下げた姿が印象的。瞬間視聴率どんだけあった?

小柳ゆきとデーモンの絡みもかっけー。

彼女はもっと楽曲に恵まれるべきアーティストだと思う。

ところで、松坂慶子まだ?もう寝ようか。

結構古めの歌が目立ったけど、今年の紅白よりはすばらしい内容だと思うよ。

追記: ももクロがあの扱いだからって、世界一のバカとか書いてくる

お前が一番バカじゃ。いいじゃん紅白より。ぜんぜんいい。

だから記事タイトルにも「かいつまんで」って書いてあるじゃん。読めバカ。

KARAが好きだかなんだか知らないけど

だったら個人的な感想に対してじゃなく、フジに文句言えば?

これだから※※※※は困る。

コメント欄を開放しないのはこういうのがいるから。

よそ様のブログでも、数日用があってコメントを公開しなかったら

「金輪際あなたのブログは読みません」なんて怖いこと書いてるのもいる。

最近のやつらは怖い。

« 火曜曲!小田和正 中島みゆき  坂崎幸之助 ・・編集の味気なさがいい。 | トップページ | 爆報!THEフライデー スムージー 白井貴子 岡田美里 »

ひろみ郷」カテゴリの記事

安全地帯・玉置浩二」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。