« 深イイ話 本田恭章 ずうとるび フィンガー5 C-C-B | トップページ | 火曜曲!小田和正 中島みゆき  坂崎幸之助 ・・編集の味気なさがいい。 »

2012.12.05

中村勘三郎死去。

7月27日、患った食道がんの手術をしていただきました。

12時間に及ぶ大手術となりましたが、手術は成功し、その後、

肺炎による呼吸不全が進行する事態になりました。

呼吸不全は思いのほか重症であり、専門的な病院へ二度転院しました。

来年4月の歌舞伎座杮落としに出演することを心のよりどころとし

癌晴ってまいりました。

けれどもついに、回復することはできず、無念のうちに

本日12月5日午前2時33分急性呼吸窮迫症候群で永眠いたしました。

中村勘三郎をごひいきいただいたことに感謝いたします。(FAX 抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昭和30年生まれだもんなぁ

早いよなぁ

昨年の明石家サンタのときはこんなんなると思わなかった。

大河ドラマだと「元禄太平記」「元禄繚乱」

映画は藤山直美との「顔」

紅白歌合戦でも見たことがあったっけ。

歌舞伎以外だと時代物のイメージが強いけど、「顔」は違った。




Charとの共演が懐かしい↓


歌舞伎に興味をもつきっかけになったのは、玉三郎さんとこの方。

とにかく朝一番に聞いてびっくりした。

若いよなぁ・・・

フジがいちばん時間をとっていた。

膨大なフィルムの中から追悼番組を作るのだろう。

文藝春秋6月号は、オークションだと大変なことになりそうなので

図書館で探して見ようと思う。

ARDSの薬物療法は現代にいたるまで知られていないとのこと。

人工呼吸器をつけての治療方法がある。



« 深イイ話 本田恭章 ずうとるび フィンガー5 C-C-B | トップページ | 火曜曲!小田和正 中島みゆき  坂崎幸之助 ・・編集の味気なさがいい。 »

歌舞伎」カテゴリの記事

訃報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。