« 徹子の部屋 タモリ伝説。  | トップページ | nhk ドキュメンタリ同期生。宝塚歌劇団67期生 黒木瞳 涼風真世 真矢みき »

2012.12.28

nhk 心をひとつに 松田聖子&ボブ・ジェームス+とんねるずを泊めよう 郷ひろみ

去年起こりました 大きな地震 津波に苦しむ

いままだ頑張っていらっしゃる方のために 

ボブさんが素晴らしい曲を書いてくれました
自然を目の前にしてこういうことが起こると 本当に何もできない
しばらく呆然とする感じがあった。

出会いは昨年の夏。

TOKYO JAZZ FESTIVAL 2012
ステージのラストで歌ったのは「上を向いて歩こう」

心をひとつに

あなたのドキュメンタリをみました
とてもすばらしかった
あなたが日本の人々にしてくれたことに感動して涙が出ました。

・サンドバイパース トランペット: 吉田光也さん

「練習場も海がすぐ近くなのに奇跡的に残った
バンドやトランペットを続けろということなのか
ボブさんとの出会い 曲にめぐり合い元気づけられた
今回国民的な歌手の聖子さんが歌いあげられる
形あるものはなくなるけど 絆 繋がり 形のないもので
結びついていく」

ドラムの三浦和士さんは家を流された

「ボブさんとの出会いは 復興の第一歩」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聖子さんがここに来られたというのは 
応援団がたくさんいるんだよ、という証明。

大船渡のチケット、倍率高かったんだ。


SWEET MEMORIES
あなたに逢いたくて
心をひとつに

私はただのミュージシャンで自分ができることは知れている
復興などの問題は大きすぎて
私の小さな世界をはるかに超えている
どの人にも小さな役割があって
心を一つに 
音楽は本来楽しむためにやるものだけど
彼らは罪悪感を感じていたのではないか
あの時本当にやってよかったのかと今も思う(ボブ・ジェームス)

感動のあまりラストでマイク忘れちゃったんだよね。

二人の苦悩とか、作品を作り上げていくまでの過程がすんごくよかった。
聖子ちゃんの声は歳を重ねるに従い別物になったような。
もちろん今の声が一番好き。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●聖子ちゃんのゴチと同時間帯にぶつけた
「とんねるずを泊めよう 郷ひろみ」

リアルタイムではゴチを見ていたので、こちらは録画。

ご本人には「二億四千万の瞳の審査員」などとだまし
無理やりにご自宅へ

本当に歌舞伎揚風スーツなんだもんなひろみ郷。

油で揚がってませんしwww

焼き菓子の中にエンゲージリングを入れてプロポーズしたのね。
彼女わかんなかったから「よく見たほうがいいよ」

レッツ郷邸。山の上と合わせて450坪。
エレベーターの中の壁ひろみ郷まみれ。

1階ゲストルームなんてホテルじゃん。
ワインセラーすごすぎる。「大吟醸原武」だぜ。

ベッドで裸のタカさんに「早めに終えて出ましょう」って言ってたけど
寛大じゃなくて呆れてたんじゃ・・・
泡風呂わやじゃん。あの女誰だよw

※追記:「とんねるず 風呂 女」で入ってくる人がとても多い
知恵袋だと「AVっぽい」と書かれていた。
一瞬シルクに見えたがぜんぜん別人。「お風呂女」って検索ワードww
よくスポーツ紙でみかけるマカの広告のひとにも似てる。

「とりあえず乾杯しなきゃいけないから早めに出ましょう」

KABA.ちゃんも投入したところで騒ぎになってCMに切り替わったら
貴明のULOSのCMがタイミングよく流れた。

そのKABAちゃんが泡ぶろに突き落とされた直後に
女の人の霊っぽいもの(髪が長くて首だけ)が一瞬映ったと
うちの坊主が大騒ぎをしていたが
受験勉強で疲れているのかもしれず。
あたしゃあれはカラスにしか見えなかったが。


神無月に歌わせてたけど、どうせなら日村もいてほしかった。

しかしこの場にオカマ要るのかなあ。要らないよなあ。
全然関係ないけど最近の「ボクらの時代」も面子が酷過ぎる。
23日放送なんか3匹のオカマだったもん。

自宅でご本人が「GOLDFINGER '99」を歌うとは。
しかもサンバダンサー付きで。
人魚にしたい~跳ねるくらいに~♪ もうノリノリ。
本家本元の「二億四千万の瞳」「愛してる」も披露。
自宅で持ち歌の生歌はすごすぎる。

アカマタの脱走やらソファーにしみやらこいつらワヤじゃ。

細かすぎて伝わらないモノマネは面白かった。

・・・すみませんね感動のドキュメントの後にこんな感想で。






























« 徹子の部屋 タモリ伝説。  | トップページ | nhk ドキュメンタリ同期生。宝塚歌劇団67期生 黒木瞳 涼風真世 真矢みき »

ひろみ郷」カテゴリの記事

松田聖子」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ