« 戸塚宏がサンデースクランブルに。 | トップページ | スタジオパークに井上順 »

2013.01.14

【感想】さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 素人って難しい。

寺尾ファンの戸部君(当時8歳)

土木工事で働く25歳になっていたし
くらげの少年は高校生になってもクラゲの研究をし、山形大学を希望してた。

ワタシがいちばん好きなのは
●「Charに会いたい!」の山岸竜之介君
いや~あの子おもろいわ
ご本人とセッション後に「ほんまに泣けたわ」やで。
中1になった今も
「おお~ひさしぶりやん。イエー!!
いやいや久しぶり こんな雨の中どうもどうも
元気 めっちゃ元気 いえ~い、やで」って、関西のガキ丸出し感が最高。
桑名正博とも共演しとったんか(涙)
レッドシューズのライブであんだけできたらすごいなあ。
緊張してんかもしれんけど全然それを感じさせない
(してなかったりして)
「チャーさんと会ってなかったら今の活動はできてなかったし
会えたことが 今の活動につながってるんやと思う
今があるのは夢SPのおかげやと思います。もう中学生やからさ 
そういうこと言うやん」
ほぉ~でかいな。夢は東京ドームでやれるミュージシャンか。
なんか好きやわ。かっこいいわ。
昔はコズミック・インベンションとか、バンドのまねごとならPTAとか
(←どんだけマニアックなw)おったけど
ピアノ以外でひとりでこんなんできる子はあんまし記憶にない。
尺が長い、と言ったさんまにも全然動じてない。
そういや「芦田さんと呼んでください」と言ってる芦田愛菜にも
さんま(だけじゃなく)、フツーに愛菜ちゃんと呼んでたな。
ごめんけどこの子より本田聖結ちゃんのほうが好きやな。

●「近鉄電車の車掌になりたい健斗少年」
近鉄、よう快諾したと思うけど
あの子ほんまにかわいいと思った?
ツイッター見てたらほとんど好反応なんで意外な気がしたぞ。
妙に馬鹿丁寧なしゃべりとか、そんなけなげとは思わなかった。
まぁそのままのキャラで小学校に入ると大変やろな。
子どもは失礼なぐらいがちょうどいいよ山岸君みたいに。
中川家礼二をして「マニアックなぐらいマニアックなチョイス」と言わせたが
彼がおらんかったら実に変な気持ちになるコーナー。
しかし6歳でデビュー前のしまかぜに乗ったのはうらやましい。
40(歳以上のリアクション)って関根サンが言ってたけどほんまに。
70年代はああいう子がひと番組作ってたけどな。
「駅の名前を全部言える少年」「何けたもの暗算ができる少女」・・・
こういうの見てるとなにが子供らしくてかわいいのかわかんなくなる。

●「ローラとデートしたい」沢田君
「ゲームとか漫画とかで脳内的予習はしてるので」って
下衆の極みというか非常に危ない。
素人も年々病的になってきたなぁ・・・
デブだからバドミントンもやってる13歳はまだいいとしてやな。
児童館で知り合った女の子が好きだから痩せたいとかな。
あの「富永愛に似ている」少年は大丈夫か
ジュニア「沖縄の、ケーキ一杯食べたいって言ってた子 完全にそうですね
えらいグレーゾーンで終わりましたもん」
今回は佐藤健に救われた。ナイスボケ、ナイスコメント。
「最後に出てきた彼の、歌ってる表情がよろしくない。
鼻がふくらみすぎ」

ローラも「沢田君っておネエなの?」
デートのラストで「おじゃる丸・・・じゃなくて」って
素人からかうのうまいよな。
沢田君の気持ち悪さに耐えきれず
昨日は途中でチャンネルを変えてしまったので
今朝後半を動画サイトで見ています。参照
いや~マニュアルびっしり書いてはるし
再生を途中で止めると、彼の顔の気持ち悪さが際立つ。
この番組「マンタに会いたい」の頃がいちばんおもしろかった気がする。
「68年前に生き別れた恋人に会いたい」は感動したがの。
素人はグレーゾーンが多くてな。
新婚さんいらっしゃいなんかでもそうやろ。
あれは文枝師匠が素人ころがし(何たる表現)がうまいから
40年もやれてるのであって、なんや危ないわ。
危ないついでに「新婚さん」の提供「財宝」な。
板東英二のが流れんのはともかく、財宝のCMそのものが
放送されてないやろ。
杉山法律事務所の新聞広告から数日前に彼が消えたし
(←新聞読んでたら気づいたでしょ)
ふしぎ発見の神がかり的なカメラワークも評価できるけど
財宝、他にタレント使ってなかったのかしら?
あ、話がそれたw

« 戸塚宏がサンデースクランブルに。 | トップページ | スタジオパークに井上順 »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。