« 怒り新党 「さすらいの太陽」 | トップページ | NHK ドキュメント20min 復活!おれたちのFリク in愛媛を考える。 »

2013.01.11

アメトーーク お餅芸人

タイムリーとはいえ「プレゼン大会」で出たっけ(^^ゞ
ネギ芸人」みたいなもんか。
各種大福を含めるあたり無理やり感が漂う。

あと「もんじゃ焼き餅チーズ」とかw

●お餅が支えてるお店

・バッファロー吾郎Aおすすめ
西荻南:野人料理 風人亭 
元祖ゆきとら ¥440
(←揚げ餅に特製醤油だれ+大根おろし+かいわれ大根)

・博多華丸おすすめ in 福岡
早良区百道: 博多めんちゃんこ亭本店
元祖めんちゃんこ ¥560
ベンジャミン・バトン鍋!!と華丸氏がケンコバに勧めた。
ももち浜ストアとかこっちのローカル番組で出てきたかも。

・ケンコバおすすめ
渋谷: 雑煮店鳥居 雑煮バー。
月替わりで東日本と西日本の雑煮が楽しめる。
1月は北海道風 鮭とイクラの粕汁雑煮
    島根風 生海苔と姶のするめいかだし汁雑煮

・・・いくらなんだ。高そうだ。でも行ってみたい。

・ドランク塚地おすすめ in大阪
和泉市いぶき野 銘菓創庵 むか新
あぜ餅 ¥420
白玉ぽいので、餅がスイーツにもなるという。

・ロバート秋山おすすめ
渋谷区神宮前: ぎおん 徳屋
つきたての餅を京都から送ってもらい、客が焼く
もちやきぜんざい ¥1000

・劇団ひとりおすすめ
港区西麻布 純北京料理 北海園
スライスした餅を野菜と炒め、特製オイスターソースで仕上げる
おもちの五目炒め ¥1800

高いなあこれも。餅はゆでこぼしたのか。とはいえ食べたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お餅あるある
申告した数+1個が基本。
マザコン、というよりは誰もがやってそう。
福岡は「歳の数ほど餅を食べる」
ませてる兄ちゃんが「ぢゃあ、じいちゃん60個な」(華丸)
結構大人数で迎える正月が多いからな。
おこわ状態を口の中でついて、ってのも無理やりやな

ケンコバが口パクで暴走した天山広吉ネタ。
入場曲の音響がでかすぎて口パク状態で登場したって話。
もう一回プロレス芸人やってくれないかなあ・・・
大根おろしやらんでもええから・・・

こういうテーマの時の劇団ひとりは重宝だが
(←安田美沙子ニキータ状態とか)
ケンコバはマザコンで変態というイメージが定着してきもい。
スローな餅にしてくれは
昔の日東あられやらサトウの切り餅のCM思い出す。
スーパースローおまけは深夜ならでは。
憧れシチュエーション、華丸の
「妹は大学で上京・就職、久しぶりの帰郷、空港まで送る」
あれはなにかに使え・・・ないか。


最後に餅をつくためだけに
クールポコとアンガ田中登場は笑った。
あまぞんで餅を扱ってるなんて当然なのかどうなのか。
来週は5時間SPの未公開集だが
年末のあれは意外に退屈だったなあ。
宮迫は何事もなかったようになってるし。











« 怒り新党 「さすらいの太陽」 | トップページ | NHK ドキュメント20min 復活!おれたちのFリク in愛媛を考える。 »

アメトーーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly