« NHK 100年インタビュー 山田太一 テレビとドラマの60年(抜粋) | トップページ | サワコの朝 中村勘九郎 »

2013.02.15

アメトーーク カメラかじってる芸人

小藪のマニアックさ(←目つきがいつも以上に座ってる)ウザおもろい。

●劇団ひとり: SONY αNEX-5D レンズ単焦点(16mm F28)
●小藪千豊 : Nikon D700 単焦点 35mm F1.4
          「車にたとえるとスカイライン」エンジンがいい
          ボディ30万、レンズ20万。もうどっぷり漬かってる芸人。
●COWCOW山田 オリンパスPENLite E-PL2 ズーム(14~42mm F3.5~5.6)
             ミラーレス 
             古いミニクーパーだが走りやすいとは言わない
 
             なんで鏡ないのに撮れるんですか←ひとり
●有野 キャノンEOS Kiss Digital X 70~300mm ズームF4~5.6
      車でいうカローラ。初めてカメラ買うお父さんにぴったり。
      ※子供撮る時用に持ってる人をたまにみかけるなぁ
●ユウキロック EOS Kiss X5 ズーム
●品川祐 キャノンEOS 7D ズーム
       映画マトリックスではこのカメラ120台で撮影されたシーンあり。

小藪がえんえん品川にダメだしをしたため
「この後の収録のピントが合ってない!」と泣きを入れる品川。

一眼レフで撮ると人がちゃんとセンターに写る、とホトちゃんに教えたり
トリンドル玲菜を撮る時はほぼ全員がヲタカメラ小僧状態だったり。

ことあるごとに聖子ちゃんの「蒼いフォトグラフ」が流れるのは渋い選曲。
これから仕事なんで後追記します








« NHK 100年インタビュー 山田太一 テレビとドラマの60年(抜粋) | トップページ | サワコの朝 中村勘九郎 »

アメトーーク」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。