« 〔あくまでも感想〕サワコの朝 久本雅美  | トップページ | 〔メモ〕お願いランキングGOLD  最新文房具総選挙 »

2013.03.16

爆報!宮脇健 地上げ屋ケンちゃん  

TBSって人の不幸がすきねぇ

今晩のどん底も見逃せません。

ひったくりの手口
オートロックのエントランスでのひったくりが増加。
・桑野信義は路上引ったくりの後スーパーでスリの被害に
・スーパーでの手口
スーツ姿の男が奥さんにぶつかる
         ↓
作業服の男がカート内の財布を盗る
         ↓
別の男が持ち去る。
         ↓
犯人はランナウエイ。
空き巣の手口
・敷地内にいても怪しまれない服装(作業着など)
・アジア人窃盗団は「焼き破り」
100円ライターで音を立てず窓ガラスを割る
・5分以内にパクる。
カルーセルは帰宅直後に逃走する窃盗団と鉢合わせ。

宮脇健
ノニを売ってたんじゃなかったっけ?
子役時代は14歳で250万円の高級外車購入
高校生で女遊び3000万円。
もう三原センセイとの過去を言うのはやめろよ。
仕事がなくなったのでもらいにいくと
「何しに来た」と追い返された。スタジオの帝王。
←子役時代、キャスティングに口出ししたり、
気に入らないスタッフをクビにしたりした。
(ケンちゃん、と呼んだスタッフをクビにした話も)
ドラマ出演詐欺
プロデューサーへの口利き料に50万円騙し取られる。
事務所設立詐欺
高校の数学教師だった父に
個人事務所を設立する話を持ちかけられる。
根回しのお金が必要だと3千万円騙し取られる。
自宅を抵当に入れ借金したりした金、全財産を全て持ち逃げされる。
両親は離婚。母は実家のある高松へ。一家離散。
共同経営詐欺
住む家をなくしたケンちゃんに行きつけの飲み屋のママが
法人経営のスナックなどの連帯保証人にしてしまい共同経営者に。
闇金業者から2億の借金。(当時29歳)
開店から1ヵ月後から借金取りに追われる。
地上げ屋へ
ケンちゃんの過去を売りにし、お年寄りを次々立ち退きさせる。
94年、結婚。
地上げ屋を辞め、1日3つの仕事を掛け持つ
朝交通量調査・昼ガス工事・夜居酒屋。
睡眠時間2時間。妻は美容師、夜宛名書きの内職。
めでたく完済。
んん?宛名書きの内職って金になるの?
ノニとか子役の専門学校のことは?
なんか飛ばしてないかしら過去を。洗濯屋ケンちゃん。
学んだのはひとつだけ。
因果応報。天にツバ。
無下に人を扱うと自分に返ってくる。

2017.5.13追記
BSジャパン見たら、三陽金属の広報部長になっていたケンちゃん。
リサイクルケンちゃんやった。
人生はやり直せる 岡山で流れてるCM 動画

青い三角定規
西口久美子の実家が全焼していた。
再結成話の矢先、メンバーの高田真理が飲酒運転で人身事故。
コンサートは中止、仕事もキャンセル、再結成白紙。
高田さんは飛び降り自殺。

« 〔あくまでも感想〕サワコの朝 久本雅美  | トップページ | 〔メモ〕お願いランキングGOLD  最新文房具総選挙 »

爆報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ