« サワコの朝 小川洋子 | トップページ | NHK 今夜も生でさだまさしスペシャル いつでも夢を ざっくり感想 »

2013.03.30

つくってあそぼ 最終回 とべひこうき いかひこうき やりひこうきカタパルト・・・

ラテ欄には再放送マークがあったんだが。
ゴロリのいかひこうきが

上手に折れなくてワヤに。

より簡単なやりひこうきを
あとで教えたわくわくさんに「ずるい」とゴロリ。
ラストでふたりが飛行機飛ばしに興ずる姿が
(最終回だと思ってみるせいか)ちょっともの哀しい。
どのひこうきも作った覚えのあるものばかり。
3月5日の東スポを読んで以来
30日なんか来なきゃいいなあと思っていた。
リハーサルが嫌いでNG出しまくっただの
わくわくさん(久保田雅人サン)実は51歳で既婚者で
3人の子供にはわざと「芸能界嫌だ」と言ったとか
番組放送開始からのスタッフ10名誰も死なないので
平均年齢が上がる一方だとか、
僕たちは23年間パシリで、ゴロリの中の人は結構バカだとか
その記事には結構笑ってしまった。

見つけたぞ!最終回動画(ゆーちゅーぶ)→動画参照
ワタシが坊主と見ていたのは98年~2005年ぐらいかな。
赤ちゃんから小1ぐらいまで、だ。
これからも引退せずに講演やイベントには出続けるので
さよならだけどさよならじゃない、わけだ。
最後のあいさつ
みんな~
きょうで「つくってあそぼ」は
おわかれすることになりました。
いままでおうえん ありがとう
わくわくさんは
いっつも僕でゲームに負けてたよね
(←わざと負けてたんだいっ!!)
でも またいつか
みんなとあえるといいね。
いっぱいつくってあそんでね。
いままでほんとに ありがとう。

追記
最終回視聴率3.0%
終了時(番組最後1分間)視聴率 3.5%
前週平均 2.4%

« サワコの朝 小川洋子 | トップページ | NHK 今夜も生でさだまさしスペシャル いつでも夢を ざっくり感想 »

テレビ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly